« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の8件の記事

2016年6月28日 (火)

ニセコでハンバーガー!

こんにちは!

本日は絶好のドライブ日和ですね~!!

 

先日、ただいま発売中のporoco7月号P67・88でご紹介している、

ニセコの「杏ダイニング/カフェ&バー」さんに遊びに行ってきました!

その様子をちょっとご紹介しますねwink

Fullsizerender

P88に載っている、この写真を見て「食べたいなぁ~」と思ってたんです!

Photo

写真通りのボリュームでハンバーガーが登場!shine

「黒豚角煮バーガー」1,200円、ポテト・デザート・ドリンク付きで1,600円(ともに税込)

※この時は江別のブランド黒豚『庵夢豚』でしたが、お肉は季節によって変わるそうですよ^-^

 

ほかにも、オーナーシェフの前田伸一さんが道内のあちこちから仕入れる、

魚介を使った丼ぶりランチもあります

Photo_3
こちらはイナダの丼ぶりです

贅沢セット1,250円(税込)にしたのですが、

3種の小鉢、グリーンサラダ、お新香、お出汁、お味噌汁、ドリンク、デザート

がついていて、それはもうお得なセットでしたshine

 

この日は残念ながら曇りでしたが、

晴れの日には店内から羊蹄山も眺められるので、

ドライブにぴったりのお店です!

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

第4回 神戸セレクション&一澤信三郎帆布 in さっぽろ東急百貨店

みなさんこんにちはhappy01

今日は久しぶりにとっても暑い日ですね。
気が付けば6月も下旬……、夏ももうすぐそこsun
気分も盛り上げていきたいですねnote

そんな中、明日まで開催の「第4回神戸セレクション」を覗いてきましたshine

Photo

海外の文化がいち早く取入れられた港町・神戸。
オシャレなファッションアイテムや、注目のグルメがたくさん並んでいましたよ~boutique

Photo_3


Photo_5


Photo_6

思わず目移りしてしまうこと間違いなしですheart04

同時に「一澤信三郎帆布 in さっぽろ東急百貨店」も開催中。

京都の人気ブランドが豊富に揃う、貴重な販売会ですよ。

気になる方はぜひぜひお急ぎくださいませup

*********************
「第4回 神戸セレクション&一澤信三郎帆布 in さっぽろ東急百貨店 」
開催中~6月22日(水)
さっぽろ東急百貨店 9階 催物場(最終日は16時閉場)
011-212-2211(代)
**********************

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

西海岸風カフェで撮影!

こんにちは!

本日は、poroco7月号「大人のためのグルメドライブ」の発売日です!

みなさんお手に取っていただけましたでしょうか?^-^

 

最近はちょっと雨続きですが、

札幌もだんだん夏らしくなってくるころですね!

札幌で買えるファッションアイテムを紹介するTrend Fashionページも夏らしさいっぱいです♪

質はいいけれど、お手ごろに買えるカバンや靴、アクセサリーをご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Photo

今回は、豊水すすきのにあるヒッピーズ札幌さんで撮影をさせていただきました!

_mg_0131

撮影が終わった後にヒッピーズ札幌さんでランチをしてきましたが、

鴨鴨川に面した西海岸風の店内は夏にぴったりの雰囲気でしたよ^-^

_mg_0139

_mg_0133
エビとアボカドのピッツァ、スープ、ドリンクのセットで1,200円(税込)shine

ほかにもバーガーやコブサラダ、パクチーのチャーハンなど気になるメニューがたくさんありました。

夜は気軽にお酒が飲めるので、会社帰りに立ち寄ってみるのもいいですね^^

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

poroco7月号「大人のためのグルメドライブ」本日発売

北海道にもドライブが楽しい季節がやってきましたね。
天気がいい日には室内にいるのがもったいなくて、遠くに行きたくなります。

地元食材を使った美食や、新しい立ち寄りスポット、海が見えるカフェやひんやりスイーツも。
直売所で買った野菜をおみやげにするのも楽しいですね。

北海道の大自然の中をドライブしていると、ときどき思わず息を飲むような景色に出合うこともあります。
そして、本当に北海道は素晴らしいところだと再確認させられます。

Poroco_cover1607_2

今回は人気の「美瑛・富良野」「小樽・余市」、またJRでも気軽に行けるところなど、北海道の美味しいものと素敵な風景と出合える旅をご紹介。
気の向くままに、自由な大人のグルメドライブをぜひ楽しんでください。(編集長)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

美食シェフの熱いドラマを描いた映画「二ツ星の料理人」

Photo

私事ですが、札幌シネマフロンティアで公開中の美食エンタテイメントrestaurant「二ツ星の料理人」を観てきましたhappy01sign03
知らない間にフロアがリニューアルしていてびっくり。

ここ数年、「食」を扱った映画が多いような気がします。
ドキュメンタリー映画の「99分,世界美味めぐり」とか、「マダム・マロリーの魔法のスパイス」、インド映画の「めぐり逢わせのお弁当」も食べることがより楽しくなる作品でした

今回観てきた「二ツ星の料理人」は、スキャンダルを起こしてパリの二ツ星店を追い出された天才シェフが、3年後ロンドンに現れ三ツ星diamonddiamonddiamondを目指すrocksign01というストーリー。

http://futatsuboshi-chef.jp

ブラッドリー・クーパー演じるこの天才シェフが人間としては最悪で、そりゃ料理の腕は天才的かもしれないけれどはっきり言って鼻持ちならないヤな奴です。

それでも「完璧」を目指してもがく様子はこっちも苦しい気分に。
星付け調査員がやって来て、今持てる力を出し切って、みんなで最高の料理を出せた!と思ったのに……あぁぁぁあんなことに~~wobblysweat01sweat01sweat01

料理の裏側にある熱いドラマを描いた今作、
観終わった後は出される料理がまた違ったものに見えてきます。

食べることrestaurantが好きな方はもちろん、そうでない方もお仕事ムービーとして楽しめる内容でした。興味のある方はチェックしてみてくださいねhappy01notes

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

ヘルシーごはんをテイクアウトで!

みなさんこんにちはhappy02

YOSAKOIソーラン祭りも終わって、今日から札幌まつりが始まりますね。
ちょっぴり肌寒いので、暖かくしてお出かけくださいnote

さて、気温差が激しいと体調を崩しがちになりませんかsign02
私の場合は一人暮らしのため、栄養バランスの悪い食生活もきっと一因(おそらく間違いございません……)。

そんなわけで、本日のランチは「MYAKUA DELI」さんの「しおむぎランチボックスmini」にしてみました。

2


1

カラフルでおしゃれなのに、とってもヘルシー。
雑穀や豆などがたっぷり炊き込まれたごはんに、野菜のおかずが並びます。

ちょっと最近、栄養がとれてないな~という方は、ぜひお試しくださいね。
個人的には韓国の海苔巻き「キムパ」もオススメですhappy01shine

「MYAKUA DELI」さんは現在発売中のポロコ6月号(P39)にも掲載中です。詳しくは本誌をご確認くださいflair

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

石狩浜にゴジラの足跡が出現!?

少しずつ札幌にも夏が近づいてきてますね。私も今年は短い夏を思いっきり満喫したいです。
札幌からも近い石狩浜「あそびーち石狩」では、6月18日よりビーチに砂像が立ち並ぶアートイベント「いしかり浜サンドパーク」が開催されます。
そして、今年は映画7月29日(金)「シン・ゴジラ」公開を記念して、巨大なゴジラの足跡が出現するそうです。
ほかにもタイのシンボル砂像や、土日の砂像制作体験、ホタテ釣りやゲーム大会など、海水浴だけではない砂浜の楽しさを体験できますよ。

Photo

Photo_2
(C)2016 TOHO CO.,LTD.

期間:6月18日~7月10日 9:00~17:00
場所:石狩浜海水浴場「あそびーち石狩」

(編集長)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

いつもと違った時計台

みなさんこんにちは!

昨夜、会社帰りにいつもの通り時計台の前を通ると……

……何か様子違うsign02

Img_0081

なんといつもは白い時計台が緑色に。

現在公開中の劇団四季ミュージカル「ウィキッド」とのコラボ企画でライトアップされていたんですup

次回ライトアップはは7月4日(月)。

見られるチャンスはあと2回だけのようですので

いつもと違う表情の時計台をぜひ見てみてくださいねhappy01shine

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »