« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の4件の記事

2016年2月29日 (月)

まだまだアツい! 夜パフェの新店に行ってきました!

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
大雪が降ったかと思えば日中はあったかくて地面がべしゃべしゃ…bearingsweat01
歩きづらくて嫌ですね~down


さて今年は閏年、ということで今日は4年に1回しかない特別な日。
そんな日に明日オープンのお店のレセプションに行ってまいりました~sign01


まずは外観のお写真からcamerashine

S_img_2103


じゃーんっnotes
狸小路1丁目の中小路角にできました「パフェ、珈琲、酒 佐藤」さんですheart04
明日3/1(火)グランドオープンになりますflair


こちらは札幌でもはや定番になりつつある「シメパフェ」のお店。
道産牛乳を使ったソフトクリームや自家製ソルベが存分に楽しめる、大人なパフェが食べられるんですlovely
雪が降ろうが、それが解けてべしゃべしゃになろうが、パフェのためならsign01 どこへでもsign01
早速店内に入りました~happy02


S_img_2104_2


店内は木目を活かしたモダンなデザイン。
小上がりのお席がメインで、カウンター席もありました。
正座してパフェを食べるなんて初めてかも~happy02
と、一緒に参加したポロコスタッフ・ちゃみさんとワイワイしてました笑



S_img_2107


まずは、夜お酒を頼むとついてくる前菜から。
ピクルスやパテは姉妹店の「Dip & Marry」のものなんだとか。
キッシュもパテもお酒に合うものばかりで、時間がまだお昼でお仕事中なのをちょっと呪いました笑shock飲みたかった~



美味しい前菜を楽しんでいたら……来ましたっshine

S_img_2111_2


じゃじゃ~んshine
もう見た瞬間からテンションあがるっupup パフェマジックですねこれlovely


4種あるパフェメニューのうち、今日いただいたのは「ショコラとグリオット」900円flair
濃厚なビターチョコと甘酸っぱいグリオットが何ともオトナ味なひと品ですっshine
こちらもワインにぴったりの味。


店内で作っているという自家製ソルベが濃厚で美味しい~heart01
お店の方曰く「アイスやソルベは、パフェとして全体と合わせて食べるとより美味しさを発揮するように調整している」んだとか。
だからあえて単品ではお出ししないそうですよ~。
まさに“パフェ専門店”というこだわりぶりに驚きつつ、だからこその美味しさに納得ですheart01



S_img_2108

ドリンクはホットコーヒーをいただきました。
こちらは一杯ずつ丁寧にネルドリップして淹れてくれてくれるのがうれしいsign01shine
マイルドなブレンドが濃厚なショコラ味とも相性抜群ですっflair



ランチ&ティータイムの13:00~18:00の間はオトクなドリンクセットもあるので要注目eyeですよ~sign01
また20:00以降には「堪能コース」2,300円が登場sign01
こちらは「酒、肴、パフェ、珈琲」と、同店のいいところをぎゅぎゅぎゅ~っと味わえるコースですcatface



カフェタイムでも、ディナータイムでも。
女子同士でも、デートでも。
0次会でも、シメでも。
色んな場面で使えるお店なので、みなさんも是非チェックしてくださいね~shine



******************************************
パフェ、珈琲、酒 佐藤(3/1オープン)

札幌市中央区南2条西1丁目6-1 第3広和ビル1F
011-233-3007
13:00~24:00(金・土曜、祝前日~26:00)
不定休
HP   http://www.pf-sato.com/
******************************************



次はお酒と一緒に楽しみにくるぞ~っsign01と燃えるSSでしたwine


(編集SS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ好きにオススメのイベント♪

先日、「さっぽろスイーツ2016」の審査員をさせていただきました。
どのスイーツもレベルが高くて、選ぶのが大変でしたsweat01
今回、スイーツ好きな方にオススメのイベントがありますので、ご案内させていただきます。

毎年「さっぽろスイーツ」を送り出しているスイーツ王国さっぽろ推進協議会が今年で10周年になります。
その記念イベントとして、菜スイーツ専門店「ポタジエ」オーナーパティシエール柿沢 安耶さんのトークショーが開催されます。
様々なメディアでも取り上げられ活躍されている柿沢さんのお話が直接聞けますよ。

Ayakakisawa

さらに、こちらに参加すると

①まだ発売前の「さっぽろスイーツ2016」をいち早く試食 ②コーヒーor紅茶 ③「ポタジエ」焼き菓子がついてきます。

スイーツ好きにはたまらないイベントです。予約締切は3月5日までですので、興味がある方はぜひsign01

■開催日時:2016年3月7日(月)
 13時30分から15時00分(開場 13時00分)
■開催場所:札幌パークホテル3階「パークホール」
 (住所/ 札幌市中央区南10条西3丁目)
■定  員:250名(事前予約制)
予約締切日は3月5日(金)。
※先着制となっておりますので、予約が定員に達した時点で締切とさせていだたきます
■入 場 料:1,000円(税込)

■予約方法
◯さっぽろスイーツカフェ店頭にて2月24日(水)よりチケット発売
・さっぽろスイーツカフェ:札幌市中央区大通2丁目さっぽろ地下街オーロラタウン内 TEL/011-211-1541
◯スイーツ王国さっぽろ推進協議会事務局への電話・E-mailでも予約受付中です。
・TEL/011-729-2112(平日9時30分-17時00分土日祝休み)
・E-mail/info@sweets-sapporo.com(必ずお名前、電話番号を明記ください。)

(編集長)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

poroco3月号本日発売!巻頭特集は「読者グルメランキング」

雪も溶けてきて、だんだん春めいてきましたね。
そろそろお出かけを増やしたくなってきたのでは?

本日2月20日発売のporoco3月号は、そんなときぜひ参考にしてほしい特集になっています。

毎年恒例shine読者の皆さんが選んだお店をランキング形式で発表する

「読者グルメランキング」ですhappy02sign03

Poroco1603

2015年3月号「さっぽろパンBOOK」から、2016年1月号「さっぽろで開運&パワースポット」まで、各月のアンケートで割り出された注目のお店ベスト5をどどんとご紹介!

過去約1年間(正確には11ヶ月)のporocoを復習して、厳選された人気のお店もチェックできてしまうおいしい1冊ですcatface

これからの季節、この3月号を持ってお店巡りもオススメですよnote


そして、さらに嬉しいことに、ランクインした合計55店のお店すべてにporoco読者のためのサービスを付けてもらいましたsign01
「poroco club」の皆さんはどんどん利用してくださいねheart01

「poroco club」加入ご希望の方は下記URLから加入できますdown
http://www.poroco.co.jp/member/

長い冬がようやく終わりを迎える札幌をporocoと一緒に楽しみましょうnotes

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

チョコレートの季節

2月に気になる話題といえば……やっぱりチョコレートhappy02heart04

現在発売中のポロコ2月号の第二特集では「さっぽろハッピーバレンタイン」と題し、

新店ショコラティエの限定チョコレートや、

この季節ならではのイベント情報のほか、

カフェで食べられるショコラスイーツまで様々にご紹介していますsign03

2gatugou
▲B級グルメだけじゃないですよ~

担当だった編集KWは撮影時から気になっていた、

北海道初進出の老舗「デメル」の、

バレンタイン限定チョコレート「フルフトボンボンズ」を早速ゲットshine

1
▲パッケージもかわいい

男性はもちろんですが、このビジュアル、女子は大好きなのではないでしょうかup

気軽な友チョコにもオススメですnote

Photo
Photo_2
▲オレンジの香りがさわやか❤

真ん中はオレンジの香りがするガナッシュのチョコレートで、両脇の二つはラムレーズンのお味。

どちらもコーヒーはもちろん、紅茶にも合いそうですcafe

これから始まるイベントもありますので、

お気に入りのチョコレートを見つけてみてくださいねheart01

(編集KW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »