« 雪の神社と雪男くん! | トップページ | 続・あったかホテル中華で健康と美をゲット! »

2016年1月15日 (金)

あったかホテル中華で健康と美をゲット!

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
すっかり時間がたってしまいましたが、2016年もよろしくお願いいたしますっhappy02



さて今日は、明日からスタートのステキなイベントについてご紹介しますよ~heart04
その名も『温食健美』sign03

札幌市内の4つのホテルの中国料理レストランが、共通のテーマに沿って特別なランチ・ディナーコースを提供するという共同企画です。
5回目を迎える今回のテーマは「冬のあったか料理と油(オイル)」sign01



2015年はココナッツオイルや亜麻仁油などがダイエットにいいshineということで注目されていましたよねeyeshine
中華料理は油をたっぷり使っていてカロリーが……と気にされる方も多いようですが、この油・オイルは大事な栄養素のひとつsign01
もちろん摂り過ぎはよくないですが、効能をきちんと知って適切に摂取することが大事flairとのこと。



各ホテルの料理長のみなさまが趣向を凝らしたあたたかく美味しい、「美と健康」に◎なお料理の数々を楽しむことできるステキな企画ですよっ。



さてSS、お誘いを受けまして昨日行われました記者発表会に行ってまいりましたnote
今日はその時の様子をお届けしますflair


まずは各ホテルの料理長のみなさまをパチリcamerashine

S_img_1937_2

▲左から
札幌パークホテル  四川料理「桃源郷」   中華料理長        千葉 浩 様
ホテルオークラ札幌  中国料理「桃花林」   中国料理 総料理長  欧陽 炳堅 様
札幌グランドホテル  チャイニーズダイニング「黄鶴」   調理長   岩本 隆 様
京王プラザホテル札幌  広東料理「南園」   料理長          中谷 広 様



手に持ってらっしゃるのは、今回の企画に際してテーマとした一文字だそうです。
様々なテーマがありましたが、どのホテルでも共通しているのは「オイルを正しく取り入れて、食べることで健康になる料理を」というもの。
これは中国では「薬食同源」日本だと「医食同源」という考え方で、食べることで健康になり、不老長寿になる、と考えられていたのだそうですflair



この日はディナーメニューの展示撮影と、試食もさせていただきましたよlovely


S_img_1919

S_img_1931_2

▲パークホテル「桃源郷」


S_img_1918_2

S_img_1933

▲ホテルオークラ「桃花林」


S_img_1916

S_img_1934

▲グランドホテル「黄鶴」


S_img_1911

S_img_1935


▲京王プラザホテル「南園」


感想を書くとえらい長くなりますので割愛いたしますが…どれも本当に美味しい~っlovelyheart01
どのお料理もオイルを使っているのに、油っぽさや味が濃すぎるということもなく、とっても美味しかったですshine


ちなみにこの企画、最初にご説明したとおりディナーだけでなくランチもあるんですっsign01
ランチはディナーともまた違うメニューが出ているのです。
プレゼント付きスタンプラリーも開催するとのことで……これは、コンプしたい欲求が…wobbly
お、お財布に相談をしないと……sweat01



*******************************************************
温食健美
1/16(土)~2/29(月)
ランチ 2,100円/ディナー 6,200円(ともに税・サ込)

札幌パークホテル 4F 四川料理「桃源郷」
札幌市中央区南10条西3丁目
ランチ 11:30~LO14:45/ディナー 16:30~LO20:45
011-511-3136

ホテルオークラ札幌 B1 中国料理「桃花林」
札幌市中央区南1条西5丁目
ランチ 11:30~LO15:00/ディナー 17:00~LO21:00
011-221-2405

札幌グランドホテル 東館2F チャイニーズダイニング「黄鶴」
札幌市中央区北1条西4丁目
ランチ 11:30~LO14:30/ディナー 17:00~LO20:00
011-261-3376

京王プラザホテル札幌 B1 広東料理「南園」
札幌市中央区北5条西7丁目
ランチ 11:30~LO14:30/ディナー 17:00~LO21:00
011-271-3203
*******************************************************


みなさまも気になるホテルを是非チェックしてくださいねup



正月ボケは治ったけど正月太りが治らないsign01
……え? 正月前からそうだった…??
と、苦笑い中のSSでした~cryingsweat01


(編集SS)

|

« 雪の神社と雪男くん! | トップページ | 続・あったかホテル中華で健康と美をゲット! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/63070429

この記事へのトラックバック一覧です: あったかホテル中華で健康と美をゲット!:

« 雪の神社と雪男くん! | トップページ | 続・あったかホテル中華で健康と美をゲット! »