« アレンジ自在なお野菜プリン「北海道 プリン畑」 | トップページ | いよいよ明日オープン! 「UGG札幌 OPENING EVENT」 »

2015年12月 9日 (水)

冬の夜の癒し~さっぽろホワイトイルミネーション

早いもので今年も残り20日ちょっと……。

2週間もすればクリスマスxmas、そして忘年会wineやら年賀状の準備やらばたばたしているうちにあっという間に年末ですよ~coldsweats02

さすが師も走る月、poroco編集部もいつも以上にあわただしい状況です。

ゆっくり景色を見る余裕なんて無かったのですが、ふと外に出ると夜の大通はイルミネーションで輝いていましたshineshine

Img_1877


Fullsizerender

大通公園3~4丁目の様子ですhappy01
忙しい年末も、きれいなイルミネーションの癒しがあれば頑張れる。かも。

この「さっぽろホワイトイルミネーション」は、さわやかな夏以外にも札幌の魅力を感じてもらおうと、1981年に始まったんだそう。

12月23日(祝・水)~25日(金)は日が変わる深夜24時までライトアップされるので、クリスマスムードも高まりますねheart01

大通公園2丁目では「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」が開催中ですので、
こちらもぜひ足をのばしてみてください。

○さっぽろホワイトイルミネーション○
【大通会場】12月25日(金)まで
【札幌駅前通】'16年2月11日(祝・木)まで
【南一条通】'16年3月14日(月)まで

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« アレンジ自在なお野菜プリン「北海道 プリン畑」 | トップページ | いよいよ明日オープン! 「UGG札幌 OPENING EVENT」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/62838227

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の夜の癒し~さっぽろホワイトイルミネーション:

« アレンジ自在なお野菜プリン「北海道 プリン畑」 | トップページ | いよいよ明日オープン! 「UGG札幌 OPENING EVENT」 »