« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の8件の記事

2015年12月19日 (土)

poroco1月号「さっぽろで開運&パワースポット」本日発売

poroco1月号「さっぽろで開運&パワースポット」本日発売です。
今年もいよいよあとわずかですが、みなさんはどんな一年でしたか?

2016年、新しい年も良い年にしたいsign01 そんな年のはじめに札幌近郊で開運&パワーチャージできるお出かけはいかがでしょうか?

Poroco_cover1601

北海道を代表する神社や、新年に行っておきたいパワースポットやその周辺の立ち寄りスポット。
風水占いや、風水的にオススメなランチやスイーツも。
また、九星気学に基づいて、札幌を基点とした方位別のラッキースポットなど
札幌にいるみなさんの開運のための情報がいっぱいです。

また、今回のporoco1月号の表紙の色は、2016年のラッキーカラー「ピンク」と「イエロー」を使っていますので、これ一冊買うと、それだけで開運するかもsign02
さらに、表紙に写っているネコのラッキーくん(名前からして開運!)も、ぜひチェックしてくださいね。(編集長)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

ポロコのフレンチ忘年会♪

ぷどうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
「今年は全然雪降らないな~あったかいな~sun」と思っていたら、ここ2日くらいで一気に冬景色になりましたねbearingsweat01
気温がちょっと高いからなのか足元がべしゃべしゃで歩きにくい…down
もういっそ、積もるなら積もってほしいっsnowと思っております。
いえ、降らないなら降らないに越したことはないのですけどsmile


さてみなさま、2015年もそろそろ終わりに近づいております。
一週間後はクリスマスですよ、クリスマスxmasshine
え、私の予定ですか? それはもちろん、みなさまにステキな誌面をお届けするためにお仕事をしておりますよheart01
平日ですもの、ええ。ぐすん。


そんな私の話は置いておいて。
今日は、昨晩行われましたポロコグループでの忘年会の様子をちらっとお伝えいたしますup


まずは1枚お写真をcamerashine

Img_2400


というわけでポロコの忘年会は宮の森にあるフレンチレストラン「Le Musée」さんを贅沢に貸切って行ないました~lovely
「Le Musée」さんは現在好評発売中の「2016年度版 札幌の美食店」でもご紹介させていただいておりますので、気になる方はぜひこちらもチェックしてくださいねheart01


白い壁に絵画が飾られた上質な空間でフレンチのコースをいただきました。
一部をちらっとお見せいたしますっshine


Img_2406_2

▲アート作品のように美しい「ミュゼのサラダ」

Img_2407

▲アサリ出汁が上品! タラもプリプリで美味しかった~

Img_2410

▲低温ローストした鳥もも肉。びっくりするほどやわらかいです。


ほかにもごぼうのスープや王様シイタケのアヒージョなど様々なお料理を堪能しましたlovely
なんて贅沢な忘年会shine
これは「これだけ満喫したんだから、年末の残りと来年も頑張れよ」というメッセージなのでしょうか……。



私事ではございますが、ポロコ編集としてスタートしたのが今年の4月。
約9ヶ月間、非常にあっという間でしたdash
決してとても楽なお仕事ではありませんが、それでも頑張ってこられたのは札幌という街が好きだという気持ちと、読者の皆様からのお声のおかげですっflair
これからも皆様のステキな札幌ライフの傍らに「poroco」があるように、一生懸命頑張りますので今後ともよろしくお願いいたしますheart01



年賀状を作らねばsign01と思いつつ、週末になるといつも布団から出られず結局まだ何も手を付けていない編集SSでした~postoffice


(編集SS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

クリスマスギフトマーケットin ODORI BISSE

こんにちはribbon

最近暖かい日が続いていましたが、今週はグッと寒くなると聞いて怯えている編集KWですwobblysweat02

いつの間にか12月も中旬。

仕事中にラジオから聞こえてくる音楽もクリスマスソングばかり。

……ならば、楽しまなければソンですよねshine

Photo

というわけで、先ほど大通BISSEで開催されている

「クリスマスギフトマーケットin ODORI BISSE」へ行ってきましたsign01

Photo_2


Photo_3


Photo_4


北欧雑貨や焼き菓子、うつわに本に……欲しいものがたくさんありすぎて困ってしまいますねpresent

自分へのごほうびや友達、家族へのちょっとしたプチギフトを探すのにもってこいの

ステキなマーケットです。

ぜひ足を運んでみてくださいflair

================

【クリスマスギフトマーケットin ODORI BISSE】

開催中~ 12月17日(木) 

時間:11:00 ~19:00

場所:ビッセ館内イベントスペース

================

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

いよいよ明日オープン! 「UGG札幌 OPENING EVENT」

16
 
いよいよ明日、12月11日(金)、
「UGG札幌」がオープンします!
 
こちらは、豊富なアイテムが並ぶ1Fフロアと、くつろげる2Fフロアも設けた
国内最大規模となる路面店なんですよ♪
 
本日さっそく、「UGG札幌 OPENING EVENT」におじゃましてきました♪ 
オープニングイベントは、ポロコでもおなじみの、モデル・田中美保さんと、
ケミストリーの川畑要さん、豪華なゲストを迎えての華やかなイベントでした!
 
1
 
ふだんから「UGG」を愛用しているという川畑さん。
私服もオシャレ!
 
そして、田中美保さんが「UGG ベア」と一緒に登場!
大人カジュアルなファッションで素敵ですね♪
 
4
3
 
会場のモニターで
「UGG札幌」のイメージムービーも見ることができました。
 
2
 
「UGG ベア」の声は田中美保さんが演じたそうで、
ほっこり和むストーリーと、
田中美保さんのナチュラルな声がぴったりでしたよ♪
 
「UGG」の大ファンというお二人の
トークショーも盛り上がりました!
 
そして「UGG」ファンのみなさまへ耳より情報です!
オープン記念として、
「UGG 札幌」限定アイテムのウェザーブーツ「Brielle」が60足限定で販売!
田中美保さんの隣にディスプレイされているアイテムです。
 
5
 
防水バッチリ&マイナス20度にも対応できる暖かさは、
北海道の冬に大活躍しそうですね。
なんといっても、デザインが素敵~♪
田中美保さんも「絶対ほしい!」とおっしゃっていました^^
 
店内に並ぶアイテムをちらっとお見せしちゃいますよ~!
 
6
7
9
15
10
 
ウィメンズ、メンズ、キッズのフットウェアのほか、
手袋やバッグなどの小物もあります。
履き心地はもちろんデザインも可愛いくて、目移りしちゃいます!
 
2Fは奥行のあるラグジュアリーな雰囲気を持ちつつ、
ほっとくつろげる空間です。
クッションやホームウェアもチェックしてくださいね。
 
12
11
13
14
 
う~ん! 明日のオープンが楽しみですね!
1点(ケア用品以外)お買い物をすると、
先着200名にトラベルサイズの「ケアキット」プレゼントという
うれしい特典もありますよ。
 
冬のオシャレは足元から!
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
****************************
「U
GG 札幌」
札幌市中央区南1条西2丁目4-3
11:00~20:00
不定休
**************************** 
 
(編集SK)
 

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

冬の夜の癒し~さっぽろホワイトイルミネーション

早いもので今年も残り20日ちょっと……。

2週間もすればクリスマスxmas、そして忘年会wineやら年賀状の準備やらばたばたしているうちにあっという間に年末ですよ~coldsweats02

さすが師も走る月、poroco編集部もいつも以上にあわただしい状況です。

ゆっくり景色を見る余裕なんて無かったのですが、ふと外に出ると夜の大通はイルミネーションで輝いていましたshineshine

Img_1877


Fullsizerender

大通公園3~4丁目の様子ですhappy01
忙しい年末も、きれいなイルミネーションの癒しがあれば頑張れる。かも。

この「さっぽろホワイトイルミネーション」は、さわやかな夏以外にも札幌の魅力を感じてもらおうと、1981年に始まったんだそう。

12月23日(祝・水)~25日(金)は日が変わる深夜24時までライトアップされるので、クリスマスムードも高まりますねheart01

大通公園2丁目では「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」が開催中ですので、
こちらもぜひ足をのばしてみてください。

○さっぽろホワイトイルミネーション○
【大通会場】12月25日(金)まで
【札幌駅前通】'16年2月11日(祝・木)まで
【南一条通】'16年3月14日(月)まで

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

アレンジ自在なお野菜プリン「北海道 プリン畑」

唐突ですが、すてきなおみやげを頂いたので、紹介させてくださいconfident

Photo_2

岩見沢市のイタリア料理店「Osteria Minami(オステリア ミナミ)」さんの

「北海道 プリン畑」ですnotes

ちょっと分かりづらいですが、左から
枝豆玉ねぎのプリンなんですよ~。

オステリア・ミナミの南シェフが、北海道の食材を厳選して作った、お野菜の旨味たっぷりのプリンです。

編集HSが頂いたのはこちら↓。落花生のプリンでした。

Photo_3
箱もかわいいので、おみやげにしても喜ばれそう(*^-^)

甘さは控えめなのに濃厚でまろやかで美味しかった~happy02
ちょっともったりしたクリーム状なので、パンなどにつけて食べてもよさそう。

全部で12種類のラインナップとなっており、1種類の6本セットのほか、

グリーンセット(じゃがいもチーズ・アスパラ・落花生・さつまいも・ゴマ・とうもろこし)

ブラウンセット(プレーン・かぼちゃ・ごぼう・枝豆・栗・玉ねぎ)

の2つのセットが販売されているみたいです。
(各セット税込2,720円なので、1本当たりは420円ですね)

このプリンのすごいところは、スイーツとして美味しいだけではなく、お料理にもアレンジできるところsign03

お肉のソースとして使ったり、マヨネーズと合わせてディップにしたり、ミルクと合わせて冷製スープにしたり……おうちで本格フレンチrestaurantが食べられますよshine

Photo_4

店頭販売のほか、お店HPでの通販もしていらっしゃるようなのでぜひチェックしてみてくださいね。

http://www.osteria-minami.jp/index.html

【Osteria Minami】--------
068-0814
北海道岩見沢市美園四条6-2-19
TEL:0126-22-8130
営業時間:ランチ 11:30-14:00/ディナー 17:30-21:00
定休日:月曜・日曜日
-----------------------

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日より“SAPP‿ROパン”が発売♪

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
みなさま風邪などひいておりませんか??
なんだか今年は咳がながーく続く風邪が流行っているとか…down
あったかくしておいしいもの食べてぐっすり寝て、元気に過ごしましょうっflair



さて本日12/3(木)から、地下鉄大通駅構内の「元気ショップ」にて、ステキな新商品が登場いたしますよ~shine
その名も「SAPP‿ROパン」sign01
カワイイロゴが印象的な「サッポロスマイル」と、障がい者施設で製造した商品を販売する「元気ショップ」と、障がい者支援活動に取組んでいる「センチュリーロイヤルホテル」のコラボレーションですっnote


先日行われました試食会に、編集SSも参加して参りましたhappy01
さっそくお写真をばcamerashine


Img_1300

▲秋元市長のステキな「サッポロスマイル」が光りますっ(´▽`)



Img_1303_2

Img_1304

▲「SAPP‿ROパン」がこちら! ロゴマークが印象的です(*´v`*)


手前が「パン工房ひかり」で作った「有機自然卵のクリームパン」160円(税込)。
森町の養鶏所で平飼いされた鶏の卵をたっぷりと使っているそうですよlovely
ふかふかのパンにくどさのないクリームの甘みが合わさって、すごく美味しいですheart01
パウダーシュガーのロゴもかわいらしいですよねconfident



奥のほうにある、3枚目でアップになっているのは「菓子工房ほほえみ」で作った「玉ねぎコーンパン」280円(税込)。
こちら最近大注目の「札幌黄」を練りこんだパン生地ですっshine
パンから炒めたたまねぎのあまーいやさしーい香りがして、それだけでも幸せ~heart04
「シチューに添えても◎」という紹介通り、寒いこの時期にくつくつ煮込んだクリームシチューと一緒に味わいたい一品ですdeliciousshine



ロゴマークもすべて手作業で入れているので、一つひとつ味わい深くてほっこりします。
「センチュリーロイヤルホテル」の金子総料理長監修のパンは、『はるゆたか』をメインにブレンドした道産小麦を使用しているとか。
ふかふかでほんのり甘い、いい香りがしますconfident


ほっこりやさしい「SAPP‿ROパン」、みなさまもゼヒ味わってくださいね~note


**************************************
元気ショップ
地下鉄南北線大通駅コンコース内
011-210-1147
8:00~20:00(土・日曜、祝日10:00~19:00)
**************************************


札幌はすっかり冬なのに、食欲の秋が終わらないsign01
編集SSでした~catface



(編集SS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

今日のおやつ③

かなり個人的なお話ですが、私はスパイシーなお菓子が大好きです。

そのため毎年このシーズンがやって来るとわくわくいたしますheart04

現在開催中の「ミュンヘンクリスマス市」

Photo_4
▲大人になっても見とれてしまうお菓子の家

みなさんご存じかと思いますが、

こちらのイベントでは色々な雑貨が購入できるほか、

ホットワイン、食事などもたくさんありますよね。

 

その中で特に楽しみにしているのがドイツのアーモンドのお菓子sign03

Photo_5
ハンセンのアーモンド工房の「ロースト・アーモンド」。シナモンとバニラの2種類を詰めてもらいました。

ローストアーモンドに、シナモン、バニラ、チェリー、ココアのフレバーがついた

シンプルなお菓子なのですが、これがついついクセになってしまう美味しさで……。

「この季節しか買えないし!」と言い訳しながら期間中に数回は買ってしまいます。

Photo_6
▲モン・ジェリのシュトーレン

また「札幌スイーツカフェ」のブースでは札幌市内を中心に、様々なスイーツショップが焼き菓子を提供。

クリスマス定番のシュトーレンをはじめ、会場限定のお菓子もたくさん並びます。

今回はモン・ジェリさんのシュトーレンをゲット。

スパイスの香りと、ドライフルーツのぜいたくな味わい。

コーヒーや紅茶もいいですが、甘めのホットワインにも合いそうwine

外はずいぶん寒くなってきましたが、しっかり着込んでこの季節を楽しみましょうnotehappy02

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »