« 「MORIHICO & THE ALTERNATIVE」のオーガニックコーヒー豆 | トップページ | poroco12月号「編集部が選んだ!札幌グルメ10大ニュース」本日発売 »

2015年11月19日 (木)

きなこのヘルシースイーツ

日に日に寒くなってきましたね。風邪などひいていませんか?
編集HSは“馬肥ゆる秋”のとおりなんだかウエスト周りが気になってきました……sweat01sweat01

甘いものを控えなきゃweepでも食べたいpoutsign01ということで、
気にせず食べれるヘルシーなスイーツを探していたところ、さっぽろ地下街オーロラタウン内「きたキッチン」で発見sign03

北海道産の大豆&玄米に厳選素材を練りこんだ「きなこバー」
「きなこの華」ですheart04

Photo

2種類のテイストが1つのパックになっています。
選んだのは「マカダミア・アーモンド」「ゆず・クランベリー」。

ヌガーみたいなもっちりした食感に、きなこの自然な甘さが満足感大happy01sign01
お茶のおともにぴったりです。
編集HSは爽やかな「ゆず」と、香ばしい「アーモンド」が特に気に入りましたnote

こちら、料理研究家の星澤幸子先生のプロデュース商品なんだそう。
北海道の素材の良さがよく出たやさしい味わいがうれしいですnotes

写真の2種×4本セットはたしか400円くらい。
ほかに、2種×5本が和紙袋に入ったセット(税込560円)もありました。ちょっとしたお土産にしても喜ばれるかもしれませんねconfident


(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 「MORIHICO & THE ALTERNATIVE」のオーガニックコーヒー豆 | トップページ | poroco12月号「編集部が選んだ!札幌グルメ10大ニュース」本日発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/62706494

この記事へのトラックバック一覧です: きなこのヘルシースイーツ:

« 「MORIHICO & THE ALTERNATIVE」のオーガニックコーヒー豆 | トップページ | poroco12月号「編集部が選んだ!札幌グルメ10大ニュース」本日発売 »