« タクシーでめぐるワイナリーツアー♪ | トップページ | ムーミンマーケットに行ってきました! »

2015年10月 8日 (木)

国内外の短編映画が集合!【札幌国際短編映画祭】

今年も「札幌国際短編映画祭」がスタートsign03
さっそく行ってまいりましたhappy01

Img_1629

メインの会場である「札幌プラザ2.5」には入口横に大きくボードで上映作品の一覧が表示されていました。

通常の映画だと1作品(キッズ向けだと2作品?)のところ、この短編映画際では数分~90分の4~7作品が1つのプログラムになっています。
1プログラムは1時間半~2時間ほど。いつもどおり映画を観る感覚で多くの作品が楽しめますよnote

写真では人が少なく見えますが、館内には上映待ちの人で列が。世界各国の作品を上映するインターナショナルなイベントなだけあって、海外の方も姿もみられました。

私、編集HSが観たのは「N-A」。国内作品を6作品まとめたものです。
短編映画なめてました……。どの作品もどこかしら琴線に触れ感動させられます。
特に「まなざし」という作品では、会場から鼻をすする音が……weep

Img_1633

観ている時は時間を忘れてしまいますが、作品は5分~20分でした。
全編日本語ですが、英語字幕がついているので海外の方も内容を理解できるようになっています。

ロマンスにドラマにファンタジー、本格的なアクションまで作品の種類は様々sign01
短時間で幅広いジャンルの作品を楽しめるので、かなり充実感がありますnotes

期間は10月12日(祝・月)まで。金曜の夜にはオールナイト上演もしています。
台風も近づいておりますが……ぜひステキな作品との出合いを楽しみに足を運んでくださいねhappy01heart04

会場は「札幌プラザ2.5」、「シアターキノ」、「道立近代美術館 講堂」です。
まずはイベントHPから気になるプログラムをチェックするのがオススメですよ。

http://sapporoshortfest.jp/

-----------------------
第10回札幌国際短編映画祭
-----------------------
料金:1プログラム券1,300円、3プログラム券3,300円ほか、高校生以下無料!
会場:札幌プラザ2.5、シアターキノ、道立近代美術館 講堂

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« タクシーでめぐるワイナリーツアー♪ | トップページ | ムーミンマーケットに行ってきました! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/62433800

この記事へのトラックバック一覧です: 国内外の短編映画が集合!【札幌国際短編映画祭】:

« タクシーでめぐるワイナリーツアー♪ | トップページ | ムーミンマーケットに行ってきました! »