« おいしいスイーツで夏バテ防止! | トップページ | 美人ランチ at ミートラウンジ »

2015年8月11日 (火)

【イベント】第1回 さっぽろ下町マルシェ

週末は、各地でお祭りやイベントが目白押しでしたねnote

いいお天気だったので、編集KWもお散歩がてらおでかけしてまいりましたhappy01

訪れたのは「第1回 さっぽろ下町マルシェ」。
場所は北海道神宮頓宮(札幌市中央区南2条東3丁目)で、最近パワースポットが気になる私にぴったりです。
街なかにありながら、凛とした空気が流れていてとってもステキな場所でしたshine

Img_6912

こちらの神社は恋愛成就や安産祈願にご利益があるそうheart04

マルシェでは野菜を販売していたり、コーヒーが飲めたり、雑貨を販売していたり、ジャンルを超えたさまざまなお店が並んでいました。
ポロコでおなじみのお店もチラホラ…

Kotobuki_2


Dani_2


Yasai


Coron_2


Glass


「闘茶」というお茶を飲み比べて何のお茶かを当てるコーナーもありましたjapanesetea

Tea1


Tea2

店主さんのやさしい心づかいで(笑)、みごと全問正解up
一言に「お茶」といってもこんなに個性があったなんて…新しい発見でした。

今回のさっぽろ下町マルシェはファミリーやご近所さんも沢山来ていて、縁日のようなほっこりしたイベントでしたよshine

Mikuji


最後に引いたおみくじは……大吉sign03

(編集KW)

|

« おいしいスイーツで夏バテ防止! | トップページ | 美人ランチ at ミートラウンジ »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/62060844

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント】第1回 さっぽろ下町マルシェ:

« おいしいスイーツで夏バテ防止! | トップページ | 美人ランチ at ミートラウンジ »