« 【札幌パルコ】タイ屋台メシBEER GARDEN | トップページ | 明日の夜どこ行く?【カルチャーナイト2015】 »

2015年7月15日 (水)

そば猪口ラブ!

現在発売中のポロコ7月号でご紹介させていいただいた
「カフェ 日びの」さんは、1階の雑貨スペースが大きくなって、
奈良のオシャレな和もの雑貨が充実しています。
 
暮らしがたのしくなるものばかりで目移りしてしまうのですが、
SKが一目惚れしたアイテムがコチラ↓
 
201507051
 
奈良の「馬場商店」さんのそば猪口。
通常よくあるそば猪口よりも、裾が狭いのです。
いい感じに絞られていて、
持った感じもしっとりと手になじんで、軽い。
 
ひと月悩みましたが、やっぱり購入!
いろいろとステキな柄があるのですが、
蛸唐草文様にしました。
この柄、飽きがこなくて好きです。
まずは、これでキリリと冷えた大吟醸、なんて妄想が膨らみます。
 
ちなみにこちらのお店は、
無農薬のお米や、オーガニックなごはんのおともなどもオススメです♪
 
201507154
 
SKはいつも『ゆめぴりか』系を好んで食べているのですが、
それを伝えると、道南産『曽っくりんこ』をオススメしてくださいました。
自宅で初めて味わいましたが、
ごはんだけで美味しくて、おかずなしでごはんがすすむので、やばいです!笑
無農薬でお米をつくるって、本当に大変なことなので、
一粒一粒、大切にいただきたいと思います。
 
おいしいごはんて幸せの味ですよね^^
(編集SK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 【札幌パルコ】タイ屋台メシBEER GARDEN | トップページ | 明日の夜どこ行く?【カルチャーナイト2015】 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/61892825

この記事へのトラックバック一覧です: そば猪口ラブ!:

« 【札幌パルコ】タイ屋台メシBEER GARDEN | トップページ | 明日の夜どこ行く?【カルチャーナイト2015】 »