« poroco special sweets! | トップページ | 新食感のオムレツデザート »

2015年7月28日 (火)

今日のおやつ②

みなさん、こんにちはnote
土用の丑の日にウナギを食べそこねた編集KWです。

やっぱり季節感のある食べ物って、体が欲していたりしますよね~。

それが理由ということでもないのですが、

デパ地下をウロウロしていたところ六花亭さんでこんなものを発見いたしましたhappy02

Img_6835

▲その名も「土用餅」shine

体力の落ちる夏の土用のころに食べるとよいとされているそうで、中身はいわゆる“あんころもち”です。
やわらかいお餅がこしあんに包まれていて、なんともやさしい美味しさ。

この時期だと麦茶に合いそうlovely

毎日蒸し暑い日が続いていますが、美味しいものを食べて夏を乗り切りましょうね~rock

(編集KW)

|

« poroco special sweets! | トップページ | 新食感のオムレツデザート »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/61973475

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ②:

« poroco special sweets! | トップページ | 新食感のオムレツデザート »