« カワイイ動物にいやされ隊っ!Vol.2 | トップページ | 星野リゾートトマムの「雲海テラス」 »

2015年7月 7日 (火)

「六花亭札幌本店」オープン!

75日にオープンした「六花亭札幌本店」の内覧会に先日行ってきましたup

 

まずは関係者の方々のごあいさつ。

皆さんのお話を伺って、ますます期待は高まりますheart02

Photo

まずは2階の六花亭喫茶室。

広々とした店内は白を基調に、おなじみの六花亭さんの包装紙と同じ柄があしらわれたクッションが、アクセントになっていてとってもかわいいですねshine

Rokka

 

この日いただいたお菓子はコチラ↓↓

Photo_2

▲窯出し大平原

札幌本店喫茶室限定で焼きたての「大平原」を食べられますshine

 

 

そのほかの、喫茶室のメニュー!

Photo_3

▲サックサク苺ミルフィーユ(本当にサックサク!)

Photo_4

▲マルセイアイスサンド(あのマルセイバターサンドがアイスに!!)

Photo_5

▲「ひろびろ」

 

「ひろびろ」は新作で、六花亭札幌本店の開店記念に発売されました。

こちらは一階でも買えるみたいです。

***********************

1階の売り場は、まるで森の中にいるようで、市内中心部であることを忘れてしまいそうなほど。とてもステキな空間です。

Photo_6

そのほか、

フレンチレストランの名店「モリエール」がフレンチも食べられるカフェをオープン。

その名も「モリエールカフェ 降っても晴れても」

中はこんな感じです。

Photo_7

Photo_8

全体的にナチュラルな空間で、景色もよく、同行したスタッフが全員「絶対来たい~~」を連発しておりました(笑)

 

残念ながら移転オープンの「鮨 田なべ」さんはこの日取材NGでしたが、ちょっとだけ見せていただいたところ、かなり!ステキだったのでこちらも要チェックですpencil

そのほか、

Photo_9

Photo_10

Photo_11

ヤマハミュージックさんが入店されていたり

 

お茶室があったり

 

ギャラリーがあったり

 

クラシックホールの「ふきのとうホール」ではオープンから一か月間連日コンサートが催されるなど、文化面でも、かなり注目のビルになっていくことは間違いなさそうですsign01

 

 

札幌駅から徒歩5分の好立地ですので、ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいねhappy02

 

(編集KW)

 

|

« カワイイ動物にいやされ隊っ!Vol.2 | トップページ | 星野リゾートトマムの「雲海テラス」 »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/61847014

この記事へのトラックバック一覧です: 「六花亭札幌本店」オープン!:

« カワイイ動物にいやされ隊っ!Vol.2 | トップページ | 星野リゾートトマムの「雲海テラス」 »