« 7/2開催!「メイクアップレストラン」 | トップページ | 北菓楼本店の白いレアチーズケーキ »

2015年6月12日 (金)

北海道のおまめが楽しめるどら焼き♪

morimoto×ホクレンの新作発表会に参加してまいりましたnote
コラボ第三弾となる今回は、北海道産のお豆を存分に楽しめるどら焼きですlovely

Image3


写真でもわかりますかね?
な、なんと、あんこに使用されているお豆は
5種類もあるんですっhappy02heart01

一般的にあんこの材料として使われる小豆でも「きたろまん」と「大納言小豆」の2種類も。
それだけでなく普段煮豆にすることも多い「大正金時」や「とらまめ」、「光黒大豆」まで!
5種のお豆の違いが楽しめるので、みんなでシェアしてもたのしそ~shine


記者発表では「北海道の豆をもっと身近に味わってほしい!」という熱い気持ちが伝わってきました。
お豆だけでなく、小麦粉も卵も砂糖もお酒も北海道産にこだわった、まさに「北海道のどら焼き」なのです。

Image4





お土産に、といただいたどら焼き、さっそく私も食べてみました!

Image


これは「とらまめ」のどら焼き!
お豆がふっくらしていて、生地もしっとりふわふわ、お豆の優しいほっこりした甘みがheart01
あずきのどら焼きも大大大好きですが、とらまめ、はまっちゃいそうです…lovely


こちらの商品は6月16日から、もりもと各店舗で発売開始だそうですっ!
現在予約受付中で、すでに多くの皆さんからご予約いただいているとか…wobbly
皆さんもぜひゲットして、北海道のおいしいお豆を楽しんでくださいね~upup



(編集SS)

|

« 7/2開催!「メイクアップレストラン」 | トップページ | 北菓楼本店の白いレアチーズケーキ »

おみやげ・特産品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/61731440

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のおまめが楽しめるどら焼き♪:

« 7/2開催!「メイクアップレストラン」 | トップページ | 北菓楼本店の白いレアチーズケーキ »