« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の12件の記事

2015年6月30日 (火)

神宮マーケット

週末は色んなところでマーケットが開催されていましたねsign01

わたしも早起きして神宮マーケットへ行ってきましたhappy02

 

Photo_3


あいにくの雨模様でしたが、オープン早々にたくさんの人が集まっていましたよ。

Photo_4

 

新鮮な野菜が販売されているのはもちろん、コーヒーのお店やパンのお店、雑貨のお店のほか、お灸体験や台湾の足ツボマッサージまでshine

Photo_5
たくさん買いすぎてしまいました……sweat02

 

次回は7月12日(日)の予定です。

晴れるといいな~sun

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

何歳になってもオシャレに自分らしく

1


ポロコ7月号でもご紹介している

映画「アドバンスト・スタイル そのファッションが人生」が、いよいよ明日からシアターキノで公開ですhappy01

NYに暮らす7人のマダムを紹介したこのドキュメンタリー映画は、

ファッション・ブログ「Advanced Style」から火がつき、2012年には写真集が出版され、今年2月には東京で展覧会が開催され話題になりました。

とにかく紹介されるマダムたちのファッションが華やかでパワーにあふれていて元気をもらえますsign01

7人とも自分のスタイルをしっかり確立していて、原色も難なく着こなしちゃう。

80歳を過ぎてもこんなに魅力的でいられるなら年を重ねるのも怖くない、と思わせてくれるこの映画、友達と、お母さんと、みんなで観てほしい作品です。

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワイイ動物にいやされ隊っ!

みなさまこんにちは!
ポロコ編集部SSですshine(・◇・)ノ


大の動物好きのSSは先日円山動物園に行ってまいりました~heart01
もちろんお目当ては「ホッキョクグマの赤ちゃん」ですっlovely


さっそく写真をドン!

Photo


ね、ね、寝てる~~~~~sign03
か、か、カワイイ~~~~~heart01heart01heart01heart01


お母さんグマの「ララ」のおなかを枕にしてぐっすりですsleepy
最初「あれ、今日はお外にいないのかな??」と思ってたんですが、
よく見たらめんこいのがいるじゃあないですかっlovely


結局この日は動いているところは見られなかったんですが、
小耳にはさんだところによると、最近「ララ」と赤ちゃんがプール遊びをはじめたとかsign03


カワイイに決まってるじゃないですか~やだ~happy02shine


みなさんもぜひぜひ円山動物園に足を運んでくださいねnote
近いうちにリベンジに行きたいっsign01と燃える編集SSでした~shineshine





<オマケ>
ホッキョクグマの赤ちゃんも超heart01めんこかったのですが、
この日SSのハートを鷲掴みしたのは実はこの子でございました。

Photo_2


「え、袋?sweat02とお思いのみなさん、ちがいますよ~catface


Photo_3


んん?

Photo_4


ばぁヽ(´▽`)/


いやもうすっごくカワイイheart01heart01
麻袋がお気に入りみたいで、何回もかぶってごろごろ転がって遊んでましたlovely

名前をチェックし損ねたんですが、おそらく「ボルネオオランウータン」の子ども。
類人猿館でごろんごろんしているので、要チェックflairですよっnotes

(編集SS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

poroco7月号「さっぽろ夏本」本日発売です

札幌の短い夏は、とことん楽しみたいですよね。
今回のporoco7月号は、そんな時にぴったりの「さっぽろ夏本」です。

夏を感じるオープンエアな空間や、みずみずしい夏野菜が味わえるレストラン、そして夏に欠かせないひんやりスイーツ♪
また太陽が早く昇るこの時期、少し早起きしてゆっくり楽しむ朝ごはんや、手ぶらでピクニックに行くときにオススメのお店なども掲載。

そして、これから北海道各地で開催される夏と音楽を楽しめるイベント「夏フェス案内」も!

さあ、今年の夏をステキに楽しく過ごしましょう。(編集長)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

父の日にオススメのセット♪

皆さん、父の日のプレゼントは決まりましたか?

父の日が3日後に迫っているのに、まだ何をあげようか決まらない……という方は「東急ハンズ 札幌店」さんの父の日フェアを覗いてみるといいかもしれません。

poroco6月号のカレンダーでも紹介していますが、お父さんを笑顔にしてくれる

○リラックスウェア

○ファッション小物

○日本&世界のクラフトビール

が種類豊富に揃っていますnotes

最近はクラフトビールに注目が集まっていますよね。

ついでに自分好みのクラフトビールを探すチャンスかもsign02

一緒に乾杯して楽しめば、お父さんももっと喜んでくれるはず

世界各エリアごとに人気ランキングをつけているので、

人気第1位のビールオシャレなおつまみを添えてプレゼントするという手もありますよhappy01

Photo

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

「八雲」さんでチョイのみセットを満喫♪

201506171

 

突然ですが、おそば屋さん飲みが大好物です^^

一番好きなそば屋さんのおつまみは、板わさ!

そう、板かまぼこにワサビ醤油の、シンプルで硬派なあれです。

合わせるお酒は、日本酒か、そば湯割りですね。

ちまちまつついて、〆にそば。

くぅ〜!

 

んでもって、おかげさまで大好評な「ランチパスポート札幌」にも、

お蕎麦屋さんが掲載されています。

今回初登場の「ごまそば八雲 4丁目プラザ店」に、仕事帰りに寄ってみました!

ランチではよくお邪魔してますが、夜は初です。

おっ、「ちょい呑みセット」なるものがあります。

お酒2杯と選べるおつまみ2品がついて1200円、お財布に優しいです。

そしておつまみのなかに板わさを発見!(喜)

 

う〜ん、幸せ。

軽くひとりで飲みに行きたいけど、ひとりはちょっと緊張する、

という方も、そば屋さんから挑戦してみると、入りやすいかもしれませんね。  

201506172_2

〆のおそばまで、おいしく、まったり過ごさせていただきました。

 

(編集SK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

今日のおやつ①

先日、用事があって久しぶりに新千歳空港へ行ってまいりましたairplane

 そこで見つけた“新千歳空港オリジナル”の文字……。

思わず購入してしまいましたnote

 パティシエの辻口博啓氏がプロデュースしている

「北海道牛乳カステラ」を使用したア・ラ・モード。

Img_7994

甘さを抑えた道産生クリームとほろ苦いキャラメルソースが、

ふんわりカステラとぴったりですlovely

Img_6770

ザラメのカリカリとした食感もアクセントになってとても美味しかったですよshine

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

北菓楼本店の白いレアチーズケーキ

来社したお客様からおみやげを頂きました!

Photo

北菓楼本店限定の白いチーズケーキ「BLANC BLANC」heart01

直径12センチくらいで小さめなんですが、ずっしりと重量感が。

十勝の新鮮な牛乳からつくられたナチュラルチーズと高脂肪生クリームが使われていて、

濃厚なのにくどくないんですよ~。

なめらかな口当たりに心もほぐれますconfident

ほかにも本店限定の美味しいお菓子があるようです。

砂川に行くときはぜひチェックしてみてくださいね!

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道のおまめが楽しめるどら焼き♪

morimoto×ホクレンの新作発表会に参加してまいりましたnote
コラボ第三弾となる今回は、北海道産のお豆を存分に楽しめるどら焼きですlovely

Image3


写真でもわかりますかね?
な、なんと、あんこに使用されているお豆は
5種類もあるんですっhappy02heart01

一般的にあんこの材料として使われる小豆でも「きたろまん」と「大納言小豆」の2種類も。
それだけでなく普段煮豆にすることも多い「大正金時」や「とらまめ」、「光黒大豆」まで!
5種のお豆の違いが楽しめるので、みんなでシェアしてもたのしそ~shine


記者発表では「北海道の豆をもっと身近に味わってほしい!」という熱い気持ちが伝わってきました。
お豆だけでなく、小麦粉も卵も砂糖もお酒も北海道産にこだわった、まさに「北海道のどら焼き」なのです。

Image4





お土産に、といただいたどら焼き、さっそく私も食べてみました!

Image


これは「とらまめ」のどら焼き!
お豆がふっくらしていて、生地もしっとりふわふわ、お豆の優しいほっこりした甘みがheart01
あずきのどら焼きも大大大好きですが、とらまめ、はまっちゃいそうです…lovely


こちらの商品は6月16日から、もりもと各店舗で発売開始だそうですっ!
現在予約受付中で、すでに多くの皆さんからご予約いただいているとか…wobbly
皆さんもぜひゲットして、北海道のおいしいお豆を楽しんでくださいね~upup



(編集SS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

7/2開催!「メイクアップレストラン」

porocoのコスメページでもおなじみの、メイクスマイルアーティスト・横山美和さんが7月2日(木)にとっても素敵なイベントを開催しますよshine

Dm1

Dm2

その名も「メイクアップレストランsign01

横山美和さんによる、メイクをまるで料理のコースのように楽しく学べるメイクレッスンです。

今回のメイクのテーマは、「果実顔メイク」。applebananacherry
夏にかかせないくずれにくいベースメイクに、ナチュラルだけど強めのカラーメイクをマスターできちゃいます。


スキンケアなどのアミューズから始まり、ファンデーション、チーク、アイメイク、リップといったメイクのフルコースを、↓こんな感じでまるでお料理のようにテーブルまで運んできてくれるんです。

Img_8131

とってもかわいい~heart04
レッスンで使うコスメは、そのままおみやげとしてお持ち帰りできるものもあるようですよhappy02


ワンドリンク&うれしいおみやげ、そしてスペシャルキットが当たる抽選会も開催note


内容盛りだくさんのこちらのイベントチケットは、ただいまローソンチケットで発売中です。席に限りがあるので、早めにチェックしてくださいねhappy02

*********************************************
サンクスギビングメイクアップ vol.10「メイクアップレッスン」

日時: 7月2日(木)19:00~21:00
会場: GLOVE WITH AQUA STYLE
住所: 札幌市中央区南9条西4丁目2-1 EMOTION
料金: 前売2,500円、当日3,000円(ワンドリンク付)
チケット:ローソンチケット【Lコード:14735】
問い合わせ:サンクスギビング(メール/miwonderful0702@gmail.com
*********************************************

(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

おいしいランチと写真教室

「2015年度版 札幌の美食店」にも掲載中のフレンチビストロ「hofe」さんにて開催された写真教室に参加してきましたcamerashine

講師の方の講義を受けながら、hofeさんの美味しいランチをいただけて(もちろん早速お勉強したことを参考に写真も撮ります!)、なんとも充実した時間を過ごせました。

今まで感覚だけで写真を撮っていたので、理論的に学ぶのはとっても新鮮でしたよhappy01

ちなみにランチの内容は、
前菜、お魚料理、お肉料理、デザート、(パンとコーヒー付き)

1_009
▲前菜

1_012
▲魚料理

1_023
▲肉料理(熱の入り加減が絶妙)

1_025
▲デザート

今まで感覚だけで写真を撮っていたので、理論的に学ぶのはとっても新鮮でしたよbookpencil
そして普段全然カメラの機能を使いこなせていなかったことが判明…トホホ(泣)

最後は店内をお借りして撮影会をしました。
お題は「hofeさんの広告に使えそうな一枚」。

スタッフのみなさんも被写体になってくださいましたsign01

1_049
▲とってもステキな店内なので、どこを撮ろうかとみなさんウロウロ

私の一枚はコレ!

↓↓

1_045
▲ワイングラスの向こう側でスタッフさんたちがテキパキお仕事をしているところ

(きっと)これからはもっとフェイスブックやブログの写真も向上する…はず!
みなさまぜひ編集部のブログを見に来てくださいね~happy02heart01

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

「和三梵」でベーグルランチ

「和三梵」さんのモチモチベーグルが食べたくて、

ランチにお邪魔しました♪
 
20150603
 
今日は、「シラスとクリームチーズ」のベーグルにしました^^
 
ほんのり甘くてモチモチで、
やっぱりおいしい~!
 
(編集SK)

--------------------------

ただいまポロコでは、クチコミ情報を大募集中です!
回答いただいた方から、抽選でプレゼントもありますよ♪
お気に入りのお店などオススメの情報をお待ちしております!
下記サイトから回答をいただけます。
★回答の〆切は、6月7日(日)いっぱいです。
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »