« 今日の雲♪ | トップページ | 「和三梵」でベーグルランチ »

2015年5月29日 (金)

お茶の祭典「ルピシア・グラン・マルシェ」

こんにちはsign01

お茶好き編集部員のHSですhappy01

先週の23日土曜日、お茶の祭典「ルピシア・グラン・マルシェ」に行って来ましたnote

まず入るとすぐあるのが、

ここでしか変えない地域限定のお茶たち「ココデシカ」のコーナー。

それぞれの地域をイメージしたフレーバードティーがたくさん並んで、

自由に香りを確かめられるようになっています。

4_480x640_2

種類はこんなにたくさんsign01
3_640x531

仙台限定の「伊達いちご」、台湾限定の「熱帯風情」など、

ついどんなフレーバーか香りを確かめてしまいますnotes

ちなみに「熱帯風情」は台湾烏龍茶にパイナップルとマンゴーの風味をつけた紅茶でした。

ブレンドの名前も気分を盛り上げてくれますね。

5_640x498

試飲もたくさん!

写っているのはフレーバードティーのコーナーですが、日本茶やフレーバーのついていない紅茶もたくさん飲んで確かめることができます。

春摘みダージリンが入荷しただけあって、ダージリンの試飲コーナーは特に人気でした。

今年のダージリン・ファーストフラッシュはかなり出来がいいそうですよ~。

6_640x513
お茶のほか、ティーフードも一緒に買えるので、家でのお茶時間が楽しみにheart01


7_640x480

1_640x480

お茶を使ったマカロン、フード、カクテルもsign01

まさにお茶づくしです。

紅茶だけではなくて、緑茶や烏龍茶、ハーブティー、抹茶ミルク、ほうじ茶などなど

あらゆるお茶が揃っているまさに「お茶の祭典」shine

通常の10%OFFのお値段で買えるので、定番のお茶も含めてあれやこれやつい手が出てしまいました……。

その中で、新しく飲んでみる紅茶2種類をご紹介sign01

北海道地区限定デザイン缶の「ニセコ」と、自由が丘本店限定の「ブーケロワイヤル・ラベンダー」です。

2_640x478

「ニセコ」はどんな食事にも合うようにと作られた、紅茶とプーアル茶のブレンドティー。

すっきりした渋みが、特に中国料理や欧米料理に合いそうです。

「ブーケロワイヤル・ラベンダー」はダージリンにラベンダーをブレンドし、ベルガモット(アールグレイの香料です)の香りをつけたもの。 ダージリンとベルガモットとラベンダーの3種類の香りで華やかな気分になれるお茶です。

ラベンダーが入っているのでリラックスタイムにぴったりかと思いきや、どちらかというと贅沢な香りに元気をもらえるお茶でしたnote

「ルピシア グラン・マルシェ」は終わってしまいましたが、ぜひルピシアの店舗に行って気になるお茶を探してみてくださいhappy01

編集HS

--------------------------

ただいまポロコでは、クチコミ情報を大募集中です!
回答いただいた方から、抽選でプレゼントもありますよ♪
お気に入りのお店などオススメの情報をお待ちしております!
下記サイトから回答をいただけます。
★回答の〆切は、6月7日(日)いっぱいです。

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

|

« 今日の雲♪ | トップページ | 「和三梵」でベーグルランチ »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/61663618

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の祭典「ルピシア・グラン・マルシェ」:

« 今日の雲♪ | トップページ | 「和三梵」でベーグルランチ »