« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の12件の記事

2015年5月29日 (金)

お茶の祭典「ルピシア・グラン・マルシェ」

こんにちはsign01

お茶好き編集部員のHSですhappy01

先週の23日土曜日、お茶の祭典「ルピシア・グラン・マルシェ」に行って来ましたnote

まず入るとすぐあるのが、

ここでしか変えない地域限定のお茶たち「ココデシカ」のコーナー。

それぞれの地域をイメージしたフレーバードティーがたくさん並んで、

自由に香りを確かめられるようになっています。

4_480x640_2

種類はこんなにたくさんsign01
3_640x531

仙台限定の「伊達いちご」、台湾限定の「熱帯風情」など、

ついどんなフレーバーか香りを確かめてしまいますnotes

ちなみに「熱帯風情」は台湾烏龍茶にパイナップルとマンゴーの風味をつけた紅茶でした。

ブレンドの名前も気分を盛り上げてくれますね。

5_640x498

試飲もたくさん!

写っているのはフレーバードティーのコーナーですが、日本茶やフレーバーのついていない紅茶もたくさん飲んで確かめることができます。

春摘みダージリンが入荷しただけあって、ダージリンの試飲コーナーは特に人気でした。

今年のダージリン・ファーストフラッシュはかなり出来がいいそうですよ~。

6_640x513
お茶のほか、ティーフードも一緒に買えるので、家でのお茶時間が楽しみにheart01


7_640x480

1_640x480

お茶を使ったマカロン、フード、カクテルもsign01

まさにお茶づくしです。

紅茶だけではなくて、緑茶や烏龍茶、ハーブティー、抹茶ミルク、ほうじ茶などなど

あらゆるお茶が揃っているまさに「お茶の祭典」shine

通常の10%OFFのお値段で買えるので、定番のお茶も含めてあれやこれやつい手が出てしまいました……。

その中で、新しく飲んでみる紅茶2種類をご紹介sign01

北海道地区限定デザイン缶の「ニセコ」と、自由が丘本店限定の「ブーケロワイヤル・ラベンダー」です。

2_640x478

「ニセコ」はどんな食事にも合うようにと作られた、紅茶とプーアル茶のブレンドティー。

すっきりした渋みが、特に中国料理や欧米料理に合いそうです。

「ブーケロワイヤル・ラベンダー」はダージリンにラベンダーをブレンドし、ベルガモット(アールグレイの香料です)の香りをつけたもの。 ダージリンとベルガモットとラベンダーの3種類の香りで華やかな気分になれるお茶です。

ラベンダーが入っているのでリラックスタイムにぴったりかと思いきや、どちらかというと贅沢な香りに元気をもらえるお茶でしたnote

「ルピシア グラン・マルシェ」は終わってしまいましたが、ぜひルピシアの店舗に行って気になるお茶を探してみてくださいhappy01

編集HS

--------------------------

ただいまポロコでは、クチコミ情報を大募集中です!
回答いただいた方から、抽選でプレゼントもありますよ♪
お気に入りのお店などオススメの情報をお待ちしております!
下記サイトから回答をいただけます。
★回答の〆切は、6月7日(日)いっぱいです。

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

今日の雲♪

今日は暖かくて天気もよくて、気持ちがいいですね!

移動中に、こんな雲を発見しました。
翼が羽ばたいているようにみえませんか^^
 
20150527
 
さておき、
ただいまポロコでは、クチコミ情報を大募集中です!
回答いただいた方から、抽選でプレゼントもありますよ♪
お気に入りのお店などオススメの情報をお待ちしております!
下記サイトから回答をいただけます。
★回答の〆切は、6月7日(日)いっぱいです。
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

札幌ファクトリー札幌開拓史「ジンギスカンビヤガーデン」OPEN♪

ついにこの季節がやってきましたcatface

Img_0850

ビヤガーデンの季節ですsign03

Img_0845_2




本日5月22日17時から札幌ファクトリー 札幌開拓史ジンギスカンビヤガーデンがOPEN!

さっそく飲んで食べて来ましたよ~。

お肉が肉厚で大きいのにやわらかくて美味しかったhappy02

生ビールがぐいぐい進みます。

今回食べたのはオーソドックスな「生ラムジンギスカン」ですが、

他にも「豚ジンギスカン」「鶏ジンギスカン」「牛ホルモン」などなど種類が豊富!

フードメニューも約20品用意があるので、

「ちょっと一杯notes」と、気軽に立ち寄れそうですね。

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

ハーブでダニを寄せつけない!

雑貨を探してサツエキ周辺を歩いていたところ、

こんなに素敵なものを発見しました。
 
20150520
 
その名も
「メイド オブ オーガニクス ダニオフ ファブリックスプレー」
アロマの香りでダニを寄せ付けないすぐれもので、
なかなか洗濯できない枕やぬいぐるみなど、気軽にシュッシュ♪
ハーブ由来のアロマオイルなので安心です。
 
香りはグレープフルーツのような爽やかな柑橘系で、
リラックスできますよ。
 
(編集SK)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日発売のporoco6月号はスイーツ特集♪

本日発売のporoco6月号は、

みんな大好き、スイーツ特集ですnote

Poroco_cover1506


とっても美味しそうなイチゴのショートケーキが目印ですheart04

“札幌スイーツBOOK 2015”

というコピーの通り、

見逃せない最新NEWSはもちろん、

porocoスタッフが実際に食べくらべて厳選する定番スイーツ


そして札幌のパンケーキ店がひと目でわかるカタログなど、

たっぷりとしたボリュームでご紹介する、

札幌の最新&定番スイーツ情報の保存版ですsign03

 

また、今月号から人気モデル・田中美保さんによる新連載「あしたもハレの日」がスタート。
札幌に引っ越してきたばかりの美保さんによるフォトエッセイもぜひチェックしてみてくださいね!

(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

変わり種の大福

丸井今井札幌店、大通館地下1・2階で本日まで開催されていた【フルーツフェスタ】。
最終日の本日もおやつを求めて行ってきました♪

目にとまったのが「もち処一久大福堂」チョコバナナ大福みかん大福

組み合わせが斬新です。

**********************

さっそく3時のおやつタイムheart04

Img_6089

Img_6090


チョコバナナ大福はチョコレート味のあんとバナナが入っているのですが、あんというよりクリーミーなチョコレートといった感じ。洋菓子の感覚で食べられてコーヒーにも合いますcafe
みかん大福の方はジューシーな生のみかんがアクセントになって後味はさっぱり!

他にもイチゴと抹茶の大福など、いろんな種類がありましたよhappy02

どれも本日までの限定品のようですので、気になる方はぜひ。

開催は本日5月19日(火)までですよsign03

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

大通ビッセでスイーツ食べ放題!

お昼のランチ&息抜きにぴったりの大通BISSE

すばらしいニュースを目にしてしまいましたsign01

Img_0819

5月22日(金)、23日(土)、24日(日)の3日間

cakeスイーツ食べ放題cakesign03

「大通BISSE」5周年を記念して、ビッセスイーツ全6店のスイーツが食べ放題!&一部ソフトドリンクも飲み放題になるそうです。

記念の限定スイーツも販売heart02

Img_0821


左下のいちごフェイスについ目がいきますね…happy01

来週のイベントですが、人数限定なので早めに予約したほうがいいかもしれません。

======

日時:5月22日(金)・23日(土)・24日(日)

①11:00~12:30 ②13:00~14:30 ③15:00~16:30 ④17:00~18:30 ⑤19:00~20:30

会場:大通ビッセ1F「ビッセスイーツ」

料金:大人2,800円、小学生1,600円、幼児1,100円

予約・問い合わせ:0120-24-6161(洋菓子 きのとや)

======

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

ポロコキッチンのレシピを作ってみました!

人気店のプロが教えてくれる簡単・手軽なレシピが人気の、ポロコの連載「ポロコキッチン」。
現在発売中の5月号では中国料理とワインのお店「yinzu」の高橋裕一シェフが教えてくれた「チンゲン菜と豚挽き肉の豆板醤煮込み」が掲載されていますrestaurant

撮影時に試食させていただいたものがあまりに美味しくて、近ごろはすっかり編集KW宅の常備菜になっていますよnote

ポイントは……

Img_5978


水分が飛ぶまで煮るだけ!
簡単です!

このままごはんに乗せたり、片栗粉などでとろみをつけてから中華麺に乗せたりしても美味しいのですが、
やっぱりお弁当レシピにオススメしているおにぎりがお気に入りですriceball

Img_5977_3

結構ボリュームもあるので、おなかの持ちもいいですよ。

ぜひみなさんも試してみてくださいねshine

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

東急ハンズで父の日のフェア

こんにちは!

5月10日は母の日でしたね。

編集TNは、自分でアレンジしたお花を贈り、夕食にブイヤベースを作りました^^

 

そして、6月21日は父の日!

「東急ハンズ 札幌店」さんで、すでに父の日のフェアが開催されていたので、ちょこっとのぞいてみました^^

ファッション小物など、オシャレなものがたくさん並んでいたのですが、

目に留まったのは、やはりクラフトビール♪

Photo

日本のものをはじめ、アメリカ、ドイツ、ベルギーなどたくさんの種類のクラフトビールが揃っていました!

Photo_2

「水曜日のネコ」など、ネーミングとパッケージが面白い

長野県「よなよなの里」のアイテムもありました^^

見た目のインパクトあるので、

お父さんも思わず笑顔になってしまうかもですね♪

 

クラフトビールと一緒に味わいたいおつまみも揃っているので、

お酒好きのお父さんにセットで贈れば、

喜んでくれること間違いなしです^^

 

今回購入した商品はきっと自分で消費すると思いますが……(笑)

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

札幌の花ライラックが満開

今年はあたたかいですね。

GW前から桜が咲き、今はライラックが満開cute

大通公園はライラックのあまい香りが漂っていますよ~happy01

Fullsizerender

20日(水)からはいよいよ「さっぽろライラックまつり」が始まりますsign01

※大通公園では5月20日(水)~31日(日)、川下公園では5月30日(土)・31日(日)の2日間です。

今年もワインガーデンと音楽祭が大通公園で開かれる予定。

短い夏の訪れを祝してワインで乾杯しましょうwineshine

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

ふわふわハンバーグプレート!

みなさまこんにちはsun 編集部SSですっ(・◇・)ノ


今日こそはランチの写真、です! リベンジ!



4/20に発売になりました「ランチパスポート大通」は、みなさまゲットしていただけましたか??

先日ランチに行ったお店のハンバーグがすっごくおいしかったのでオススメさせていただきますshine




お店は狸小路5丁目にある
「HuGデリッシュ」さんですshine

Image952_2


ハンバーグはふわっふわheart01

色がかわいいポテトサラダも食べごたえあって満足ですhappy01



お店はGW中はランチパスポート使えないみたいなので、休み明けたらリピートしたいなぁと思いますshineshine





さてお店を出て狸小路をふらふらしてたら何やら気になるものを発見flair

Image954


本陣狸大名神社という神社みたいです。

全然意識してなかったのでびっくり。前からあったんですよね??



おみくじが20円とのことでさっそくチャレンジupup



Image955


び、微妙……sadsweat01


でも「今は悪くても末にはいいことがある!」とのことなので、前向きに頑張りますrock



南方に旅に出ると吉と書いてありました。

ちょうどGW東京に行くのでばっちりですね、きっとcatface



(編集部SS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

スマホケース10,000種類♪

すっかりスマホが生活のパートナーになっている人も多いと思いますが、

ケースにはこだわっていますか?

ミラーやカードケースのついた手帳型

デザイン豊富なハードケース

手から滑り落ちにくいシリコンケース

肩から下げられるチェーン付きなどたくさん種類がありますよね。

そんなたくさんのスマホケースがずらりと揃うショップがパセオに登場しましたhappy01

センターB1にオープンしたスマートフォンケースストア「カセット」です。

なんと10,000種類もあるそうですsign03

Securedownload


もっとスマホに愛着がわくお気に入りのケースが見つかるかもしれませんnote

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »