« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の18件の記事

2015年3月31日 (火)

居心地のいいスタンドカフェ

すっかり春めいてきましたねshineshine

 

現在発売日のポロコ4月号のP67でも紹介されている赤レンガテラスのTUNEさん。

こちらのお店はアルコールだけでなく気軽なコーヒースタンドとしてもオススメですよ。

Img_2408_5


Img_9035_4


私も仕事帰りのちょっとした時間に立ち寄ることが多いです。

夜は間接照明の優しい灯りで、吹き抜けの空間がとっても居心地がいい……confidentheart01

Img_1311_13


Img_7462_5

日記をつけてる方やぼんやりしてる方、

読書をされる方、友達とおしゃべりに花を咲かせている方…

みなさん思いおもいの時間を過ごされていましたcafe

現在発売中の

【ランチパスポート札幌 札幌駅】

にも掲載中ですのでぜひチェックしてください~~happy02sign01

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

「ランチパスポート札幌 札幌駅」お詫びと訂正

平素は月刊「poroco」をご愛読いただきありがとうございます。


2015年3月25日発売のporoco別冊「ランチパスポート札幌 札幌駅」に誤りがありました。
以下のように訂正して、お詫びいたします。

<掲載ページおよび訂正内容>
P40 とんかつ 玉藤
「熟成ロースかつ定食」の提供時間
誤:終日OK
正:11:00~14:00

P58 eight Ricefield cafe
「鶏つくねとたっぷり野菜の黒酢餡」の提供時間
誤:終日OK
正:11:00~LO15:30

P63 パキスタンカリー・スープカリー Haldi
提供メニュー内容
誤:カレー、サラダ
正:カレー
 
P65 鳥太郎 さっぽろ店
「日替わりランチ」の提供時間
誤:終日OK
正:11001330
 
読者のみなさまには
多大なご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
 
今後はより厳重に掲載内容に間違いがないかをチェックしてまいります。
今後ともご愛読の程よろしくお願い申し上げます。
 
(ポロコ編集部)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

「うちの猫展」に行ってきました!

先週末、発売中のポロコ4月号で紹介されている「うちの猫展」を観に「Dip & Merry」さんに行って来ましたhappy01

さっそく にゃんこcatがお出迎え。

Img_0469


お店に入ると壁にずらりとにゃんこの写真が!

Img_0470

私ものどごろごろさせたいな~heart04

つい顔がゆるんじゃう写真ばかりです。

Img_0471

タイトルのとおり、猫たちの気ままな表情を飼い主さんが撮影した、なんとも愛情溢れる写真ばかりでした。

ツンとすました表情より、リラックスしている素の表情がなんとも言えずかわいいheart04

仲良く寄り添っている写真にはきゅんとしちゃいます…catfaceheart01

ちなみに展示場所はカフェcafeなので、閲覧は無料ですが、飲食のオーダーをしてくださいね。

私は「うちの猫展」スペシャルランチの「DIP定食」にしました。

Img_0473

税込600円+200円のドリンクバーで大満足の内容note 

他に10品目の「ごちそうサラダ定食」1,000円と、スタミナ満点の「ガッツリ肉定食」1,200円もあります。見渡すと、こちらを頼んでいる方が多かったかな。ボリュームたっぷりで美味しそうでした。

猫をテーマにしたグッズも販売しています。
Img_0467


Img_0468

こちらの売上の一部は猫の保護活動団体に寄付されます。

簡単に猫たちの保護に役立てるのがうれしいですねconfident

Img_0466

cat好きにはたまらないイベントnotes

外も暖かくなってきましたし、ぜひ行ってみてくださいhappy01

「Dip & Merry」さんと、「sinner」さんの2店で4月25日(土)まで開催中です!

*詳細はポロコ4月号P146でご確認ください

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

「おたふくまのぽくぽくてん」が明日より開催!

とってもかわいい個展が、黄色いクマが目印の雑貨ショップ「カスタネット」さんで明日より開催しますlovelynote

10

TwitterLINEなどで人気の“ぽくぽく”というキャラクターの個展「ぐんまのもりからやってきた おたふくま ぽくぽくてんshine

ほっぺたがおたふくなんですsign01か、かわいすぎる~sign03

展示会では、ぽくぽくグッズはもちろん、会場となるショップ「カスタネット」さんのキャラクター・カスタネットちゃんとのオリジナルコラボグッズも販売されますよnote

Photo_2

活版印刷オリジナルカードや……

Photo_4

ピンバッチなど、さっぽろ限定のアイテムもいっぱいflair


かわいいがつまった今だけのイベントをお見逃しなくhappy02


*****************************************

ぐんまの もり から やってきた『おたふくま ぽくぽく てん』

 【日時】3月27日(金)~4月19日(日)/11:30~20:00
【料金】入場無料
【会場】カスタネット
【住所】札幌市中央区大通西17丁目1-13 レアリゼ大通西1F
【電話】011-640-5225
【休み】月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休)
【HP】http://www.castanet-jp.com
*****************************************

(編集SR)

 



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

Tvh 春からの新番組♪

Tvhの4月からの番組編成記者発表に行ってきました。
「チャージ730!」や「解決スイッチ」という新番組がスタートして、朝の時間帯が大きく変わります。

また4月10日スタートのドラマ「不便な便利屋」は、poroco4月号のインタビューページでも紹介している岡田将生さんが主人公。
さらに鈴井貴之さんが初めて連続ドラマ全編の脚本・監督も努めたり、TEAM NACS全員が出演するそうなので、コレはかなり楽しみですねsign01
___3t

そして、25日までは札幌駅前通地下歩行空間で「Tvh 7チャン祭り」も行ってます。
___1t

「不便な便利屋」の衣装なども展示していましたよ。
___2

___3

おみやげにコレもらいました♪
(編集長)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のドーナッツ!

ただいま発売中のポロコ4月号にも掲載されている

【はらドーナッツ】の新商品、『春いちご』を食べてみました。

なんとも春らしいドーナッツsign01

Img_5686


お馴染みの素朴なドーナッツの生地の上には、

甘酸っぱいフリーズドライのいちごとホワイトチョコレートshine

しっとりしたドーナッツとコーンフレークのカリカリがなんともいえないおいしさhappy02

こんなに美味しいのに北海道限定だなんて…

札幌のみなさんはラッキーですよheart04

ほかにも美味しそうなスイーツが満載ですので

ぜひポロコ4月号もチェックしてみてくださいねclover

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

poroco4月号本日発売!

poroco4月号「今そこ。サツエキ・大通」本日20日発売ですsign03

Poroco_cover1504_2

ようやく少しずつ春の訪れを感じるようになってきましたね。
札幌駅、大通周辺の街ナカには、新しいお店や注目のスポットが続々と登場しています。
春アイテムをチェックしたいショッピングスポットや、ランチやディナーが楽しめる新しいお店が盛りだくさんsign01
さらに、「TANUHACHI GARDEN」ビルなど新しいスポットが注目されている狸小路西周辺と、個性的なお店がじわじわ増えて いる創成側東周辺をピックアップ。
最近注目のお肉やクラフトビールのお店もたくさん紹介しています。
コレ1冊で気になる最新スポットがわかるので、ぜひhappy01  (編集長)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

STV春の改編記者発表にいってきました!

先日、札幌テレビ放送(STV)2015年春の改編記者発表にいってきましたshine

この春より、STVの生放送番組に続々と新戦力が加わります。

月~金曜5:00~6:30放送「どさんこワイド朝!」には、小山悠里アナウンサーが、
日曜9:55~10:55放送「マハトマパンチ」には、工藤聖太アナウンサーが登場しますsign01


そして、そしてsign03
月~金曜15:48~19:00放送「どさんこワイド179」には、人気モデルの田中美保さんが新加入heart04

ご主人の稲本潤一選手(コンサドーレ札幌)とともに北海道に移住した“北海道1年生”である田中美保さんが、札幌や北海道を歩いて北海道の魅力を発見しますhappy02

P3170831_2



そして、4月4日より土曜の夜が大きく変わりますflair

まずは11:00~11:30放送「マツコとマツコ」がスタート。
マツコ・デラックスさんと、ご本人そっくりのアンドロイド「マツコ」による世界初のアンドロイドバラエティ!

11:30~11:55放送「熱烈!ホットサンド」が日曜夜から土曜夜にお引越し。

そしてsign010:55~1:25放送「ブギウギ専務」が視聴者からの熱い要望に応えて復活しますsign01

P3170836


この春もSTVから目が離せませんねhappy02


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
 人気ブログランキングへ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

春の番組改編【HTB編】

半年に1度行われるTV局の番組改編発表。

本日はHTBの発表に出席してきました。

新番組の発表が主な内容なのですが、

今回の目玉は今年で5年目を迎える「イチオシ!モーニング」の大幅リニューアルです!

この春のテーマは「女子力アップ」。

ジャンルを問わず北海道に住む女性の

「見たい!」「知りたい!」を満足させてくれる内容になるようですよnote

Img_5591_3


出演者もさらに女性が増え、華やかな雰囲気ですね~~heart01happy02

お天気コーナーを卒業した木村愛里さんが担当の目玉新企画、

「あいりチャンネル」では

ファッションやコスメ、スイーツなど女性がきになるアイテムをどんどん先取りしちゃいますup

新しいお天気コーナーには

吉田晴香さんと芳賀愛華さんが新たに加入。

また13年目を迎える夕方の「イチオシ!」には

ハーフのイケメン、現在モデルとしても活動中のカイミさんがリポーターとして加入。

フレッシュな3人にも乞うご期待ですshine

Img_5639
↑左から芳賀愛華さん、吉田晴香さん、カイミさん

Img_5662_2
↑イチオシ!ファミリーが勢揃い

そしてさらにさらに、

大注目なのは木村拓哉さん主演の新ドラマ

「アイムホーム」。

〈あらすじ〉

事故によって過去5年間の記憶を失った主人公、家路(木村さん)。手元にはなぞの10本の鍵が残され、妻も息子もなぜか仮面をかぶったように見えてしまう。空白の5年間を探るため、鍵を手に過去にかかわった人々の家を訪れ、少しずつ謎が解き明かされていく…

妻役には上戸彩さんを迎え、まったく新しいタイプのホームドラマが誕生いたします!

とっても気になる内容なので、ぜひぜひ皆様要チェックですよtv

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアプランツの花

エアプランツに花が咲くって知ってましたか?

今日通りかかったお店で発見して一目惚れ購入heart04
 
20150318  
ちなみに、エアプランツのお花が枯れたら、カットして良いそうです。
すると、他の部分からまた花が咲くそうですよ。
 
デスクに生花はさすがにハードルが高いですが、
エアプランツなら気軽に癒しをゲットできますねshine
 
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

変身できちゃう○○

新しいショップがぞくぞくとOPENしているステラプレイスへ行ってまいりましたup

想像以上の大混雑…

お店によっては入店制限がかかるほどの盛況ぶりでしたhappy01

そんな中、人の波をかき分けふらふらしていると

センター5Fの「hands be」で気になるものを発見。

なんと、歌舞伎役者に変身できちゃうフェイスマスクなんですsign01

Img_7778


どうやらアニマルバージョンなどもある模様。

…気になりますsmile

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

円山~西11丁目の雑貨店めぐり

本日は、4月20日発売のポロコ5月号特集に向けて、ステキ雑貨店さんから商品をお借りしてきましたnotes

東西線円山公園駅から西11丁目にかけて、合計8店舗sign01

素敵な雑貨に囲まれて、仕事を忘れるほどテンションあがりますhappy02sign03

○○さんの革のあれとか、△△さんのいい香りのあれとか……ちんあなごとか…ほしい商品がたくさんありました。物欲があふれ出ます~wave

どんな商品なのかはまだナイショですheart01 一部見えてますけどね

5月号をお楽しみにhappy01

20150313_183551_486

new4月号は来週3月20日(金)発売ですsign01

「今」の札幌の街ナカ情報が満載ですよ~。新生活に役立ててくださいねnote

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステラプレイスに「BEAUTY ONE」オープン

みなさんこんにちは!

昨日の編集SRちゃんのブログにもありますが、

本日3月13日(金)、ステラプレイス センターB1に

「BEAUTY ONE」がオープンしますよ!!

見た目のビューティ、内面のビューティ、

どちらも充実しそうなお店のラインナップでございます!

昨日プレオープンに行ってきたので、ちょっぴりご紹介・・・

Img_1154
SRちゃんがリポートしてくれた「cosme kitchen juicery」には、
話題の「ココナッツウォーター」や「ココナッツオイル」がたくさん。

Img_1157

Img_1171

「THREE」「ADDICTION」「STEAMCREAM」など、

オシャレ~なコスメのオシャレ~なショップや、


Img_1160
Img_1161

アダムエロぺの雑貨ライン「アダム エ ロぺ ル マガザン」


Img_1163

上質な今治タオルを専門で取り扱う「伊織」

ほかにもデザイン性の高いスポーツウェアが揃う

「サタディ・イン・ザ・パーク コンフォート」

などなど、毎日がより快適になる生活雑貨を取り扱うオシャレショップも目白押しです。

ステラプレイスのセンターB1なので、

ふらり~と立ち寄れちゃうのもうれしいですよね。

毎日お買いものしちゃいそう。

(プレオープンに伺ったporocoスタッフは、全員さっそくお買いものしちゃいました!)

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!!

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

ステラプレイスにNEWOPEN!話題のジュースクレンズに挑戦

明日3月13日(金)、札幌ステラプレイスのセンターB1にコスメブランドを中心に
北海道初のニューショップがぞくぞくお目見えする「BEAUTY ONE」がオープンしますsign01

ひと足お先に内覧会に行ってきましたよhappy01


「THREE」や北海道初上陸の「ADDICTION」などコスメショップをはじめ、雑貨ショップなども盛りだくさんshine


中でも今回注目したのがコチラsign01

Img_5705

Cosme Kitchen Juiceryshine

スーパーフードのスムージーや低温圧搾のコールドプレスジュースなどが楽しめるショップです。

Img_5707

イートインもできます。

Img_5708

こんな風に、ジュースを作っているところを見れちゃいますhappy02

Img_5706
話題のココナッツオイルなどオーガニック食品も盛りだくさん!
見ているだけで楽しくなっちゃいますねhappy01
(ちなみに私はココナッツオイルとハチミツ、チョコレートを購入しましたheart04


そしてそして、こちらのお店では、今話題の「ジュースクレンズ」もあるんです。
Img_5700

モデルのローラさんがやったことでも話題になっている「ジュースクレンズ」ですが、食事のかわりに1日2.5リットルのコールドプレスジュースと水分のみを飲んで過ごすというもの。
そうすることで、消化器官への負担を軽減させながら体に必要な栄養素を効率よく摂取して、体の中をデトックスできるんですflair

実は、私も1dayクレンズを挑戦いたしましたnote

私が挑戦したのは、「BEAUTY PORTION COURSE」で、美容・健康・若々しく過ごしたい人をサポートするプログラム。

とにかく美味しくて、飲むたびに体がきれいになるような感覚にshine
飲みごたえもあるので、私はほとんど空腹を感じることはありませんでしたよhappy02


1dayなら初心者の方でも気軽にはじめられるので、ぜひ試してみてくださいねflair


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

おいしい料理への気配り

ポロコ3月号の「ポロコキッチン」は、

カラダの中からキレイになれそう♪なゴハンのお店
「粋ラボラトリー」さんshineに、
根菜たっぷりのスープレシピを教えてもらいましたよ!
 
で、
取材中にスタッフの方が玄米の山を前に、
なにやら作業をしているのを発見。
 
201503111
 
聞けば、
中身のはいっていないものや、欠けているものなどを
チェックして取り除いているそうです。
なんと細やかな。。!
 
粋ラボさんといえば、やはり玄米も有名ですよね。
あのおいしい玄米は、このような細やかな気配りが隠れていたのですね。
ありがたや。。!
 
2月からランチの営業は終了していますが、
5名以上からの予約でランチも対応してくれます。
そして、人気のお弁当は変わらずに店頭で購入できますよhappy01
ありがたや。。!
 
(編集SK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

ふんわりもっちり♪

はじめましてup

3月からporoco編集部に配属になりましたKWです!

まだまだ不慣れですが日々みなさまにステキな情報をお届けできればと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたしますtulip

***************************

さて、

3月4日から札幌ステラプレイスの三省堂書店内に雑貨コーナー、

「贈り物マーケット」 がオープンしています!

コンセプトはずばり、 “本と一緒に贈り物をどうぞ” 

キッチン雑貨やアロマオイル、ステーショナリー、生活用品……などなど種類も豊富で迷ってしまいますlovely

散々悩んだ結果、NORTH FARM STOCKさんのパンケーキミックスを購入shine

さっそく今朝の朝食にいただきました。

Blog_3

バターミルクが配合されていてふんわりもっちりの仕上がりですhappy02

アルミニウムフリーで体にもやさしいのがうれしいですね。

新生活が始まる季節、お気に入りの本と一緒にプチギフトを贈ってみてはいかがでしょうかpresent

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

札幌の香り

少し前の話になってしまいますが……

札幌雪まつりにも出展していた「Sapporo Style」をご存知ですか??

地下歩行空間でもよくお店が出ていますよね。

“札幌”のまちをブランドに、様々なすてきな商品を出しているブランドです。

気になる商品があって、JRタワーのショップへ行ってきました。

Img_0305

北海道産の羊毛を使った「ふわふわラムキン」
Img_0307
羊が丘に浮かぶ羊雲をイメージしているそう。

まん丸のころっころで、笑顔がかわいいですcatfaceheart04

気になっていたのはこれ。

Img_0392_2

札幌の風の香りをイメージしたルームミストですsign01

札幌産のラベンダーの精油が使われているんですよ~。

ラベンダーってどうしても富良野のイメージが強いんですが…。これは柑橘系の精油もブレンドしてあるので、爽やかな札幌の晴れの日のイメージが浮かびますhappy01

ちなみにパッケージの和紙を広げて…

Img_0393

折ってゆくと…
Img_0394

頭が赤い丹頂鶴のディフューザーになるのでしたsign01
Img_0396


札幌はすてきな物が多くてうれしいですねnotes

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

いちごづくしのコース

こんにちは!

2015年は1000年に一度の「いちご(15)イヤー」ということで、

札幌パークホテル テラスレストラン「ピアレ」さんに「いちごづくしのコース」が登場しました!

先日その試食会に参加させていただきましたので、ご紹介させていただきます^^

Photo_6

「いちごを使った本日のアミューズ・ブーシュ」

Photo_2

「北海道産帆立貝といちごのコンビネゾン カルパッチョ仕立て」

まるでお花畑のような彩りに心まで華やかになりそうです♪

Photo_3

「フレンチトーストとフォワ・グラのポワレ いちごのコンフィチュールとご一緒に」

フレンチトーストの上にフォワ・グラ!?とびっくりしましたが、

フレンチトーストとフォワ・グラといちごのコンフィチュールがとってもよく合っていて、

グランドメニューにしてもらいたいぐらいでした♪

Photo_4

「いちごの冷製フェデリーニ」

トマトの味わいが効いたさわやかなパスタです^^

Photo_5

「エピスの香り漂うマグレ・カナールのロースト いちごのリゾットを添えて」

鴨肉といちごのリゾットの相性もばっちりでした♪

Img_2887_2

「いちごのティラミス」
Photo_7

「いちごティー」

なんと食後のドリンクまでいちごづくしなんです!

(コーヒーにすることも可能です^^)

 

こちらのコースには、1パック分くらいのいちごが使われているそうで、

美容にもよさそうですね♪

こちらのコースはお昼と夜のどちらでも予約できて(前日17:00までに要予約)、一名5,508円(税・サ込)。

5月31日(日)までのメニューなのでぜひ試してみてくださいね♪

**************************

札幌パークホテル テラスレストラン「ピアレ」

11:30~14:00/17:00~21:00(最終入店20:00)

011-511-3136(食堂予約係)

http://www.park1964.com

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »