« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の7件の記事

2014年12月24日 (水)

クリスマスのもう一品にいかがですか

クリスマスイブですね!

今日もガッツリ仕事仕事~!な年末進行中の編集部です。good

 
さておき、
すでに発売されているポロコ1月号にshine
明日のクリスマスにぴったりな、
今からでも余裕で間に合うオススメレシピも載っていますよ~
 
「紅しぐれ大根のミルフィーユ的ぴくるす」shine
 
1412241
 
レシピは、
ポロコ1月号P70をチェックしてくださいね。
本当に、びっくりするほど簡単なのに、
テーブルがぱっと華やぐメニューです。
 
撮影時は「紅しぐれ大根」を使いましたが、
普通の大根でOKですよ!
 
明日はおうちでクリスマスという方、
ぜひ、もう一品にいかがですか?
 
ちなみに私、お正月のナマスのかわりに作る予定ですdelicious
 
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

迫る年末年始!にはポロコ1月号を♪

poroco1月号が発売になっております!!

Poroco_cover1501g1ol

あぁ、ほっこり~な表紙ですcatface

「な~んかまっすぐ帰りたくないなぁ」
「ちょっとかる~く飲みたいんだよね」

そんな女子のワガママごころをかなえてくれる「ひとりごはん」スポット(しかもマチナカ!!)が満載です。

忘年会など宴会続きでちょっぴりお疲れ~な人も多いのでは?

そんな人にぴったりの一冊ですよ♪

しかもしかも、1月号には年末年始におうちでじ~っくり読んでもらえるよう

・逸品料理とお酒特集bottle

・おうちグルメスペシャルdelicious

・福袋プレゼントpresent

・新年のビューティ特集rouge

・今年こそ結婚!今年こそマイホーム!なウエディングとマンションの特集bellhouse

もた~っぷりですeye

ぜひ、今年の寝正月のおともにporoco1月号を~wink

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 atユメミル☆ひろば」開催中!

ただいま、サッポロファクトリーで開催中の「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 atユメミル☆ひろば」。もう、足を運びましたか?


最新のデジタルテクノロジーを使った美しいアートで遊びながら学べるこちらの新しい遊園地は、なんと北海道初上陸shine


さっそく、遊びに行ってきましたよrunnote



入口を入ると、まず目に入るのが「まだ かみさまがいたるところにいたころの ものがたり」。
Pc170725

大きなスクリーンの中にある象形文字に触れると、その文字がもつ世界が表れ、物語がはじまります。

Pc170722_2

文字に触れると瞬く間に美しい映像が現れ、その世界にぐっと引き込まれていきます。
触れる場所や文字によって物語が変わるので、時間を忘れてゆったりと眺めていたいアトラクションですconfident



次は「小人が住まうテーブル」。
Pc170731

このアトラクション、とにかく、すっごく、かわいいんですlovely

手や物をテーブルの上に置くと……
Pc170732

Pc170740

小人たちが乗ったり飛び越えたりと遊びまわるんですsign01
小人の動きがかわいくてかわいくて……。
写真ではなかなかお伝えできないので、ぜひこのかわいい動きを実際に見てみてくださいhappy02shine


そしてこちらも幻想的で楽しい世界が広がる「光のボールでオーケストラ」。
Pc170759

Pc170757

光のボールを転がすと、色が変わったり音が鳴ったりと、カラフルで楽しい世界が広がります。
大人も子どもも夢中になって楽しめちゃいますよshine



こちらの遊園地で絶対はずせないのが「お絵かき水族館fish
Pc170747

Pc170745

なんと、自分が描いた魚たちがスクリーンの中で動きまわるんですsign01
魚に触ったり、エサをあげることもできちゃいます。

そしてsign03明日12月20日(土)~25日(木)は、期間限定でこちらの「お絵かき水族館」が「お絵かきクリスマス」に変わりますxmasshine
舞台はクリスマスの世界。
自分が描いたサンタクロースや街の絵がスクリーンの中に広がります。
もちろんこちらも、触ることであんな動きやこんな動きをするんですsign01
今年は、いつもと違った幻想的なクリスマスの世界を楽しんでみるのもいいですねhappy02


また、会場には休憩にぴったりの「SAPPORO RAKUGAKI Cafe」も。
Pc170730

Pc170728_2

カフェの壁や床はすべてキャンパスsign01
自由にお絵かきをしながら、カフェタイムを楽しめますcafe

「お絵かきパンケーキ」などここでしか味わえない楽しいメニューに加え、こちらのカフェでも12月20(土)~25日(木)の期間限定で「ノンアルコールオリジナルカクテル」が登場しますsign01スター、ノエル、サンタさん、トナカイ、クリスマスと、クリスマス度満点の5種類は、どれも見逃せませんgood


このほかにも、楽しいアトラクションが盛りだくさんのこちらのイベント。
家族はもちろん、デートや友だち同士など、大人も子どもも楽しめること間違いなしなので、ぜひ足を運んでみてくださいねhappy02


「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 atユメミル☆ひろば」
日:開催中~2015年1月18日(日)
時:10:00~18:00(入場は閉場の30分前まで、最終日は16:00閉場) 
  ※12月20日(土)~25日(木)は~20:30まで
休:12月31日(水)
料:1,200円、3歳~小学生700円(ほかペア券あり)
会:サッポロファクトリー1条館3F 特設会場
住:札幌市中央区北2条東4丁目
問:チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 atユメミル☆ひろば 実行委員会
電:011-812-0828

HP:http://www.htb.co.jp/event/mirai


(編集SR)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

ミュンヘンクリスマス市

大通公園2丁目で開催中の

「ミュンヘンクリスマス市」をのぞいてきましたよxmasshine
 
1412101
 
会場はクリスマスムード一色、かわいい雑貨や、
ドイツのグルメなど、盛りだくさんの内容です。
寒い! 
ということで、さっそくいただいたのがコチラheart04
 
1412102
 
ドイツ風ホットワイン「グリューワイン」ですwinecherry
ベリー系のフレーバーでさっぱり甘くて、
おいし~happy01
 
「ローストアーモンド」もありました。
ワインにも合いそうですね
その他、ソーセージやミネストローネなど
ワインやビールにピッタリなメニューも豊富。
気になりますeyeflair
 
1412103
 
12月24日(クリスマスイブ!)までなので、
まだまだ楽しみたい、冬の素敵イベントですshine
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

poroco12月号、手に取ってみました??

Poroco_cover1412jol

絶賛発売中のporoco12月号

書店やコンビニさんでお手に取っていただいた方はわかっていただけるかと思いますが・・・

重いcoldsweats01!!

なぜかって・・・impact情報がギッシギシimpactだからです。

ウレシイ悲鳴です。

年末年始にかかせない別冊のグルメガイドもついているので、

忘年会・新年会の計画にはかかせませぬぞsign03

これからやってくる年末のお祭りムードに備えて、

今からチェックしておいてくださいね~~happy02

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

師走を乗り切るために・・・

師走を迎え、多忙に心がすさみ始めたので・・・

Img_3742

ステキな冬ネイルをしてもらいました~happy02happy02

poroco6月号の「ステキ女子クチコミ」でもお世話になった

「salon ORO」さん http://www.salon-oro.jp/ にてheart

「べっこう柄にしたい!」というワガママに

オシャレ~に応えてくださいましたheart04

センスもよくて、「旬」な感じのネイルになって、

さらに持ちもいいので、とってもお気に入りですnote

これで師走のばたばたを乗り切るぞーーーpunch

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルオークラ札幌の新ディナーブッフェで、大人のぜいたく時間♡

こんにちは!

12月1日から、ホテルオークラ札幌 レストラン「コンチネンタル」さんの

ディナーブッフェが新しくなるということで、一足先におじゃましてきました♪

 

Photo_17

店内はとっても大人で落ち着いた雰囲気……

そんな中、ブッフェ料理と選べるメイン料理、そしてデザートプレートまで楽しめちゃう“プレミアム”感たっぷりのプランです!

Photo_3

席に着いたらまずはメイン料理をセレクト。

今回はメイン料理がひと品選べる「プレミアム ブッフェ」3,800円にしたので、魚かお肉かを選びます~。

調理法やソースまで自分好みにできるのがうれしい♡

Photo_19

そして、いざブッフェコーナーへ!

Photo_5
前菜や・・・

Photo_6

プチスイーツ・・・

Photo_7

レストラン特製のカレーまで!

バラエティ豊かなラインナップです。


Photo_8

いつでもあたたかいものが食べられるパスタや・・・


Photo_9

すなえびの旨味がぎゅ~っと詰まったパスタ♡


Photo_10

シェフが自ら注いでくれるスープ・・・


Photo_11

コクのあるブイヤベース♡

といった、実演メニューも♪

Photo_12

そして席について食事タイム!

前菜からデザートまでフレンチメニューが揃っているので、

自分好みのオリジナルコースが楽しめちゃいます!


Photo_18

ひとしきり食べ終わるとタイミングよくメイン料理が登場!

編集TNは「広尾沖船上活〆鮭」のグリルをベアルネーズソースでいただきました。

Photo_14

ちなみに今回のお肉料理は「料理長おすすめ 本日の牛肉料理」です♪

Photo_15

最後に美しいデザートプレートも登場して、

おなかも心もいっぱいに~!!

 

だったんですが・・・

甘いものは別腹♡と、

ブッフェで実演しているデザートもいただいちゃいました!

Photo_16

フルーツを目の前でフランベして、アイスクリームにあたたかいソースを添える「フルーツジュビレ」です♪

 

Image

ワインもグラスから揃っていて、

プラス1,200円でワインやカクテルのフリードリンクプランもあるそうです!

 

本当に落ち着いた雰囲気の中、

本格的&できたてのフレンチが楽しめるので、

いままでのブッフェのイメージとはかなり違います。

 

ちょっとぜいたくな気分が味わいときに、

美味しい料理が気軽に食べたいときにぴったりですよ~。

混み合うこと必至なので予約がオススメです!

 

詳しくはHPで↓

http://www.sapporo-hotelokura.co.jp/topics/?p=852

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »