« 赤れんが テラスでチョイ飲み! | トップページ | 4プラにオープン「girls mignon(ガールズミニョン)」 »

2014年11月11日 (火)

サッポロトップヘアモードコンテスト

11/11に札幌市民ホールで行なわれた「サッポロトップヘアモードコンテスト」へ行ってまいりました!

大変僭越ながら、メディア審査員を務めさせていただきましたhappy01

今年で第34回目を迎えるヘアー、メイク、ネイルのコンテストshine

Cimg0179_3

Cimg0178_2
おお~~~…
オシャレすぎる!
こちらは「モードコンペテーション メンズ部門」です。

ヘアスタイルだけでなく、衣装、メイク、ウォーキングすべてが「作品」として審査対象になっていて、どのモデルさんも、ヘアスタイルはもちろん衣装もとても凝っています。

前年度の優勝者によるショーは、圧巻でした!

Cimg0186

真っ赤な衣装に包まれたモデルさん。どんなヘアスタイルなのかとドキドキ・・・

Cimg0188

おおっ!!ここから、どうなっていくのか・・・

Cimg0191

髪だけど、髪ではないような、まるで新たな素材のよう。

でも、「髪」なんです!

Cimg0192

できあがったスタイルがこちら。
まさしく「魔法」のようでしたshine

ヘアメイクやネイルって、本当に「魔法」だと改めて感じさせられました。

初めてデパートのカウンターでメイクをしてもらったとき、成人式で髪を結ってメイクをしてもらったとき、ヘアサロンで気に入ったスタイルにしてもらったとき・・・そんなときの胸がじんわりするような感動、私は心に残り続けています。

そんな、人の心に残り続けて、もしかしたら、その人の人生を変えるかもしれない美容に関するお仕事、本当に素敵ですよねshine

この会場に集った選手の方々が、これからそうやってたくさんの感動や笑顔を作り出すのだと思うと、感動もひとしお・・・。

素敵な時間をありがとうございましたheart04

今回タイミングを逃してしまった~という方は、来年ぜひ見に行ってみてくださいねhappy01

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

|

« 赤れんが テラスでチョイ飲み! | トップページ | 4プラにオープン「girls mignon(ガールズミニョン)」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/60635242

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロトップヘアモードコンテスト:

« 赤れんが テラスでチョイ飲み! | トップページ | 4プラにオープン「girls mignon(ガールズミニョン)」 »