« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の17件の記事

2014年9月30日 (火)

買っちゃった♪

heart04うふふふふふふheart

買っちゃった。

Img_3508_2

絶賛発売中のporoco10月号「TREND FASHION」でご紹介中の

スリッポンshine

撮影してる時から「欲しい欲しい」と騒ぎ、

せめて発売になってから買おうと思い、つい先日ゲットいたしましたheart

↓↓↓コチラ 一番下のをご購入♪
Img_3516


ほかにもかわいい秋の靴がた~くさん載ってますよ。

お気に入りを見つけてくださいね~

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

焼きいも♪

こんにちは!

すっかり寒くなってきて、あたたかいものが恋しい季節になりましたね~

 

先日思い立って、川下公園でダッチオーブンを使って焼いもを作りました♪

Img_1940

安納芋をはじめ、3種類のサツマイモで試しました!

安納芋はまだ時期じゃないらしく、本来のネットリ感はあまりなかったですが、

十分美味しかったですよ~
Img_1943

川下公園のわりと近くに「Cafe Hino」さんがあるので

コーヒー豆を買って一緒に楽しみました♪

収穫の秋!

現在発売中のporoco10月号「秋の美味しいものめぐり」もぜひ参考にしてくださいね!

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

表紙のあのお店の…

poroco10月号が発売になりましたheart01
ご覧いただけましたでしょうか?

大泉洋さんと安藤裕子さんが表紙の今月号shine
表紙を撮影させていただいたお店は、岩見沢の「NORTH FARM STOCK」さんですnote

なんと、ススキノラフィラさんのB2に、常設コーナーがあるんですよhappy01
美味しそうなジャムやピクルス、ドレッシング、生パスタなど品揃えも豊富ですnotes
私はこちらをお買い上げup

1411693528136
パンケーキ&ワッフルミックスですshine
「これを食べたらもう他のパンケーキミックスには戻れない」とのポップに惹かれて…!

休日に焼いて食べるのが楽しみすぎる~~~~ヽ(*´∀`)ノ

オータムフェストも今週末で終わり…
poroco10月号で「秋の美味しいものめぐり」満喫してくださいねhappy01heart04

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

あの「奥さんお絵かきですよ」のアプリが!

みなさん、

STVどさんこワイドの人気コーナー
「奥さんお絵かきですよ!」を、
一度はテレビで観たことがあるのでは? 
 
そうです、
一般の参加者がお題の絵を描いて、
テレビモニター越しに視聴者が回答する、
札幌駅南口で毎日開催中の、
生放送ならではのライブ感がたまらない、あのコーナーです。
 
なんと、そのコーナーを楽しめるアプリが登場♪
実際に生放送中に参加できるとうのがミソです。
 
生放送中に、コーナーがスタートすると、
アプリもこんな感じでスタート!
 
Dsc01323_2
 
回答を入力して、送信します。
 
Dsc01324
 
なかなか、スリリング!
生放送中で、回答者が正解するまでは
何回でも答えられます。
 
Dsc01326
 
やった!正解★
た、楽しい!ww
 
ちなみに、正解すると、
プレゼントの応募権がゲットできるのだとか。
 チェックしてみてくださいね~♪
 
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

マスキングテープがいっぱい♪

poroco9月号のP6でも紹介されている、4プラで開催中の「mt store at 4choume plaza」に行ってきましたnote

入口からエスカレーターから、4プラ中がマスキングテープだらけsign03

そして、会場に入ると・・・

1410829099780

いろいろな柄のマスキングテープが施されたカゴshine
かわいい~heart04

た~っくさん種類があって迷いまくったのですが、

1410829100850_3  

4プラ限定の星柄のものをゲットしましたhappy01
「限定」というだけあって、たしかに初めて見る柄でテンションが上がってしまいましたheart02

「4プラ限定」や「札幌限定」のものもたくさんあったり、詰め放題500円なんてコーナーもあったりと、マスキングテープ好きにはたまらないですよnotes

マスキングテープって、剥がしても跡がつかないしなんといってもかわいいし、本当に便利ですよねshine
ぜひぜひ行ってみてくださいねheart04

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

ジェラート屋さんにGO!

ちょっと肌寒くなってきたけれど…アイスが食べたい!!ということで、行ってきましたnote

Image_2

「RE di ROMA plus」さん!

お店は多くのお客さんで賑わっていましたhappy02
この日は日が暖かかったので、外のベンチでいただきましたよnote

(編集SR)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

マスキングテープ期間限定ショップ

マスキングテープの期間限定ショップ
「mt store at 4chome plaza」
が4プラ7Fで開催中♪
SKの戦利品はこちら。
1409170
使うのがもったいない!(使うけど)
 
それにしても、
マスキングテープって、本当に便利ですよね。
インデックスや付箋のかわりになるし、
手紙などのシールとしても可愛いですし。
 
4プラ7Fのショップは今月28日(日)まで。
この機会にチェックしてみては!
(編集SK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

この秋のお守り

Img_3486

増えに増え続けた体重にストップをかけるため、

「お酒を控える」というもっともつらい試練を自分に課してしまったワタクシIMです。

いつもでしたら、隙あらばお酒を飲もうとしてしまいますが、

営業番長さんにいただいたステキなお酒が

珍しくお守りのようにデスクに鎮座しております。

poroco編集部、これから怒涛の複数号制作に突入します。

このお守りを糧に、繁忙期を乗り切れますように~。

というか、禁酒を続けられますように~。

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

RMKの秋冬限定チーク♪

いよいよオータムフェストが始まりましたねnotes
さきほど、オープニングセレモニーに参加して帰ってきた編集長が、カプリカプリのクッキーをくださったのでみんなでいただきましたheart04(写真はporocoのFacebookにて→ poroco Facebook  毎日更新中ですsign01

羊肉のオイルを練りこんであるようで、羊肉独特の香りと程よい塩味がたまらないクッキーでしたshine

さて、秋が始まりなんだか最近自分のメイクがマンネリ化していて、「新しいコスメが欲しい!」と思い、大丸さんをブラブラした結果・・・

1410482158090

なんとかわいいチークheart02と思い、買ってしまいましたhappy01
ロゴの通り、RMKのものですshine

こちらは秋冬限定のものだそうですnotes
ピンクやベージュ系など全部で4色ありましたが、タッチアップしていただき、オレンジが気に入ったのでこちらにしましたclover

肌なじみのいいオレンジがふんわり発色して、細やかなラメが入っていて上品な仕上がりになって、なんといってもコンパクトを開けるたびに可愛すぎて気分が華やぎますhappy01

数量限定というのも購買意欲をそそりますよね…(←限定に弱い人)
ぜひチェックしてみてくださいねヽ(*´∀`)ノ

まだまだ発売中のporoco9月号では、オータムフェスト情報はもちろん、porocoとの特別コラボメニュー情報もsign01
こちらもぜひぜひチェックしてくださいねheart04
売り場でインパクト抜群と話題の(?)ショッキングピンクの表紙が目印ですhappy01sign01(笑)

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

撮影中!

ただいま、10月20日発売のporoco11月号の絶賛制作中です!

Image

さて、これはどこのお店でしょう!?


お楽しみに!


(編集SR)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

カラフル木彫り熊

すっかり秋めいてきましたね。
 
昨日、取材でお邪魔した「kitchen TORONJA」さんの店先に
こんなにカラフルな熊w
___1_2
 
着るもので人の印象は大分変わりますが、
木彫りの熊も同じですね。テンション高そうww
 
そしてもうひとつ気になったのが
缶詰!こちらはおつまみとしてオーダーできます。
___3
 
たまに食べると、本当によくできた商品だなぁとしみじみ感じます。
美味しいですしね。
(ちなみにSKは、いなばから発売中のタイカレーシリーズがマイブームです。笑)
 
 
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

オータムフェストが始まりますよ!

編集部のアウトドア奉行・TNもついに夏の終焉を迎えたようで、
ついについに北海道の秋ですね~。

今週末の12日金曜日からは、
待ち遠しい「さっぽろオータムフェスト2014」が始まりますよ~maple

それに合わせて、porocoとオータムフェストのコラボ企画もスタートapple

Img_3452_2


Img_3453_4


大通公園だけじゃなく、

ススキノやサツエキ、円山などなど、人気エリアで

期間限定のおトクな特別コラボメニューが食べられちゃうlovely

いつもはちょっぴり敷居の高いお店も、

リーズナブルなランチを用意してくれたり・・・必見ですよ!

詳しくはporoco9月号P79~をご覧くださーいhappy02

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

夏の〆

こんにちは!

札幌はすっかり秋めいてきましたね~

今週末からはオータムフェストが始まり、

秋のグルメイベントも目白押しですね♪

 

そんなステキイベントを前に、

夏を〆るため、藻南公園でBBQをしてきました!

札幌駅から車で30分弱と近くにある公園ですが、

川が流れていたりと、ロケーションはバッチリです。

Img_1903

今年はダッチオーブンでパエリアを2回作り、

一回目はパラパラだけど味が薄い

二回目は味はいいけど水分が多い

と何かしら失敗した部分があったので、

今回は美味しいパエリアを!と意気込んで作りましたが、

Img_1910
味はまあまあで、若干パラパラ感のある

中途半端なパエリアが出来上がりました♪

火加減や水加減など難しいですね……;_;

夏も無事(?)〆たということで、秋の美味しいものを楽しみたいと思います!

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

ランチパスポートでラーメン巡り

ランチパスポート札幌「札幌駅」「大通」2冊発売からもうすぐ2ヶ月になりますが、ご購入下さった皆さま、たくさんお店に行かれましたか?

幼少期、初めてラーメンを食べたとき教えてもいないのに自然に麺を「ズズッ」とすすることができていたというほど生来のラーメン好き・KKは、ランチパスポートのラーメンメニューを全制覇したいというひそかな野望がありますsign01(笑)

はじめに行ったのは、札幌駅篇の「たく家」さんshine

こちらのラーメンは、横浜の名物「家系(いえけい)ラーメン」cute

私にとって、第2の故郷の横浜shine

横浜も美味しいものは沢山ありますが、その中でも一番大好きな大好きな家系ラーメン!

学生時代、うれしいときも悲しいときもいつだって私の心を癒し、元気をくれた家系ラーメン…あまりに悲しいことがあったとき、号泣しすぎてカラッカラに干からびた体でフラフラと彷徨い、食べたのも家系ラーメンでした!(注:実話です)

横浜を離れることになって、どんなに家系ラーメンとの別れがつらかったことかcrying

まさか、札幌で再会できるなんて思わなかった…!!と駆け込みましたnotes

1409125930820_2


こ、この見た目、香りは・・・・!紛れもなく「家系ラーメン」!!

スープを一口・・・

横浜での日々が走馬灯のように蘇り、思わず目頭が熱くなり視界が・・・crying

濃厚でクリーミーなスープに北海道では珍しいストレートの中太麺。

初めてこの麺を食べたときは、「生パスタに似てる!」と思いましたがそんな食感に近いかもしれません。

夢中で完食いたしましたheart04ラーメン自体が500円なら、トッピングも気兼ねなくできるのがランパスのいいところheart01

海苔とメンマをトッピングしましたnotesラーメンが運ばれてきたらすぐに海苔をスープに浸して、ひたひたにしてとろんとなったところで食べるのがKKのこだわり&オススメですnote

お次は、札幌駅篇のアピアにある「らーめん青竜」さんshine

味噌、塩、醤油からチョイスできるということで、「正統派さっぽろラーメンならやっぱ味噌でしょ!」と味噌を注文しましたが・・・

1409125897181

す、すごい野菜の量!!!!!キャベツ、もやし、ほうれんそう、人参、きくらげに豚肉などたっぷりで、食べても食べても野菜が!!!!!

そしてスープが・・・・なんと美味しいのでしょう・・・・・

コクがあるのにくどくない、味が薄いわけではないのになんだかすごく優しい味でホッとするスープshine

味噌ラーメンは「濃い」「くどい」というイメージを持たれる方も多いと思いますが、コクがあるのにマイルドで優しい味わいで野菜もたっぷりなので、食欲がない日や二日酔いの日なんかにはカラダに染み渡るラーメンだと思いますhappy01

お次は、大通駅篇の「in EZO」さんにてshine

実は初めて食べた「油そば」sign01横浜に住んでいたころ、油そばの本場・東京に行っても素通りしてしまっていたんですが、この「in EZO」さんの油そばのお写真と本文にランパス製作中からとても惹かれていたのでこれは行こう!と決意heart04

1409125917315

おお~~~sign03角切りのメンマやチャーシュー、ネギなど具がたっぷりheart04

卵を割って、全体をかきまぜていざ実食sign01

こ、こ、これは美味しいsign03sign03

なんといっても自家製の極太の手もみ麺がもっちもちで絶妙sign01

ヤミツキになる食感ですshine

具の食感も良くて、食べごたえ抜群notes

「油そば」というとなんだかハイカロリーで体に悪そう?という印象がありますが、実はスープがないだけ普通のラーメンよりも塩分とカロリーが低いのでラーメンよりはヘルシーだそうですflair

2~3口くらいのごはんがセットなのですが、この具との相性が抜群なので、必食ですよhappy01

ちなみに、こんなにラーメンが大好きなKKでも量が多かったので、女性の方や割と小食な方は少なめサイズを注文するのがオススメですup

ラーメンはもちろん、ランチパスポートで「パスタを制覇」「カレーを制覇」なんて楽しみ方もアリですねheart01

もちろん、「全店制覇」というのもしてみたいものですねhappy01(笑)

このランチパスポートの有効期限は10月17日までなので、これからお買い上げでもまだまだお楽しみいただけますので是非是非ランチパスポートお使いくださいねnote

オータムフェストのラーメン祭りも楽しみで仕方ない編集KKでしたヽ(*´∀`)ノ

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

9/11(木)「北海道海鮮にほんいち すすきの店」オープン!

札幌駅北口エリアにある人気のお店「北海道海鮮にほんいち」さん。
なんと、9月11日(木)すすきの店がオープンしますhappy02shine

先日開催されたレセプションに行ってきました。
場所は、駅前通りと国道36号線が交差するところにある恵愛ビル。
そう、すすきののど真ん中sign01なんとアクセスがよいのでしょう……。

Img_4624


お店がある4Fに上がると、鶴がお出迎え。
ブラックライトの光で、まるで空を飛んでいるようですshine
Img_4625



店内には本当に様々なテーブルが配されていて、プライベートはもちろんお仕事の席などいろいろなシチュエーションで利用できそうです。

Img_4638

Img_4639

Img_4640



そして、「にほんいち」さんといえば、北海道の地方漁港直送の海鮮など新鮮な“北海道の味”sign03
一番セリの直送海鮮ということもあり、どれもこれも本当に新鮮な味わい。
でも、どれもこれも驚くほどリーズナブルなんです。
「なんでこれがこの値段!?」と驚くものばかりでした。


Img_4633
「漁師町の刺身板盛」。
これだけてんこ盛りで、なんと
500円sign03びっくりです……


Img_4628
厚岸町のかき専門漁師から直送の「極上生かき」


Img_4629
日本酒が進むこと間違いなしの松前漬けに……


Img_4631
月間2万個売れている「にほんいちのコロッケ」。
じゃがいもの甘みを楽しめるクリーミーな一品です!



Img_4636
「北海道産 鶏の一夜干焼」。
口に入れた瞬間、皮のぱりぱりとした食感と香ばしい香り、鶏がもつ深い甘みが広がります。



Img_4637
カニの身が贅沢にのったちらしずしも必食です。


Img_4632
そしてそして、こちらは名物の「かにぶっかけ 出巻玉子」880円。

Img_4634
なんと、目の前で出し巻き玉子の上にカニの身をどんどん乗せてくれるんです!
「ストップ」とお客さんが言うまでのせ続けてくれます。
店員さんのカニを乗せる動きが速すぎて、写真がブレブレ(笑)。


Img_4635

最後にバーナーであぶることで、カニの香ばしい香りが広がります。



いろいろなシチュエーションで利用したいのはもちろん、道外の人にも案内したい一軒です。
道内外問わず、新鮮な味わいとうれしい価格にみんな大満足しちゃいますよheart01


ぜひ、足を運んでみてくださいねnote



北海道海鮮にほんいち すすきの店
札幌市中央区南4条西4丁目恵愛ビル4F
011-271-2111


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

9月号のポロコキッチン♪

今月の「ポロコキッチン」(33Pですよ~)
ご覧になっていただけましたか??
140903
今回は、人気のフレンチ「hofe」の佐藤シェフに、
マッシュルームの旨味がギューッと詰まった
簡単レバーペーストを教えてもらいました。
わーい!
いや~、コレ、ホントに美味しいんです。
さすがです。
カレー風味が程よいアクセントになって、
ワインやビールなどのおつまみとしてはもちろん、
パスタと和えたり、ピクルスと一緒にサンドイッチにと、
休日のブランチにもぴったり。
フランパンで簡単にできるのに、
見た目は「手の込んだお料理」という、
嬉しいレシピです。
ぜひ、作ってみてくださいね~wink
(編集SK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

道産もの♪

こんにちは!

ドライブ好きの編集TNです^^

遠出をした際には、野菜とかその土地の素材で作られたジャム、お酒なんかを買って帰ってきます♪

なので、いつも車にはクーラーボックスが積んであります(笑)

先日三笠に行ったときに購入したのはこちら↓

Img_1890

山崎ワイナリーさんのピノグリ♪

鼻に抜ける香りがとってもよかったです!

秋は道内のワイナリーとパン屋さん、

チーズや食肉加工品を作っているところをめぐって、

ワインピクニック♪ていうのも楽しそうですね!

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »