« 「castanet」18周年記念イベント開催! | トップページ | 小樽ドライブ »

2014年8月 8日 (金)

札幌カリーせんべいカリカリに新味登場♪

いまや北海道のお菓子の定番、「札幌カリーせんべいカリカリまだある?」に8月4日から新しいお味・“えび”が登場しましたsign03

というわけで、新作発表会に行ってまいりました~notes

おせんべい大好きなわたくし、初めてこの「カリーせんべいカリカリ」を食べたとき、美味しすぎて気が付けば夢中で●袋食べてしまったことが・・・(笑)

Photo

会場には大きなパネルが・・・お、おいしそうsign03おいしいに決まってるsign03

日本伝統の「米菓」というものに注目して開発された「札幌カリーせんべいカリカリ」shine

国産米を100%使用している岩塚製菓さんとの共同開発しているそうflair

今回の新商品は、えびの殻を粉砕してローストしたものをおせんべいにふりかけるという特長が!

聞いただけでその香ばしさが想像できますよね・・・happy01heart04

そして、いただきましたnote

Photo_7

オリジナルバージョンも一緒にshine

たまりませんコレは!

カレーのスパイシーさはそのままに、香ばしくて濃厚なえびの風味heart04

サクサクの軽い食感と歯ざわりheart04

これはとまらないnoteまた●袋どころか1箱食べてしまいそう・・・(笑)

お昼も食べずに行ったので、2袋とも夢中でいただきましたhappy01(笑)

旅行シーズン、友人や親戚のところへ~という方も多いと思いますが、空港や駅、全道のおみやげショップなどさまざまなところで購入できるので、おみやげにすると喜ばれること間違いなしですよnotes

もちろん自分用や家庭用に買っておやつやおつまみにするのもバッチリheart04

してそしてなんと、こちら

Photo_8

8月20日発売のporoco9月号を読んで、アンケートにご協力いただいた方に抽選で5名様にプレゼントですnoteワーーーーヽ(´▽`)/

現在制作中のporoco9月号、充実した内容となっておりますので、ぜひぜひお楽しみにheart04

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

|

« 「castanet」18周年記念イベント開催! | トップページ | 小樽ドライブ »

おみやげ・特産品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/60077218

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌カリーせんべいカリカリに新味登場♪:

« 「castanet」18周年記念イベント開催! | トップページ | 小樽ドライブ »