« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の19件の記事

2014年8月29日 (金)

芸術…読書……いや、食欲

秋ですね~maple

空の高さと空気のひんやり感がすっかり秋らしくなってしまった今日この頃。

秋といえば!

どうしたって「食欲の秋」ですpig

Img_3285

毎年恒例の「秋のグルメイベント」

今年も絶賛発売中のporoco9月号でたっぷりご紹介していますよ!!

今年は「さっぽろオータムフェスト」がパワーアップしたりと

お楽しみポイントも増えちゃってますhappy02sign03

ぜひぜひ、poroco9月号p73~をチェックして

「食欲の秋」を満喫してくださいねwink

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

秋の雑貨

すっかり秋の陽気ですね~maple
私は、朝晩の冷え込みに耐え切れず、冬布団を出してしまいました……coldsweats01


さて、秋といえば美味しいものがたっくさーん!
おうちごはんも楽しくなりますね。


そんな秋の食卓は、カトラリーも衣替えしてみませんか?
poroco9月号「zacca通信」では、秋にオススメのカトラリーを紹介しています。

Img_4577

ぜひチェックしてみてくださいねnote



(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

珍しいフレーバーのジェラート♪

涼しくなってもう夏が終わりか~と悲しんでいたら、また暑い日がsun

夏が終わらないでほしいKKの大好きなジェラートのお店・西野にある「GELATERIA GEREAM」さんで、ジェラートを食べましたnotes

1409532033725


手前のグリーンのは、なんとみんな大好き「アボカド」のジェラートなんですよheart01

珍しいですよねshine

アボカドの濃厚な味わいもありながら、さっぱりとしてとっても美味でしたnote

もうひとつのはチョコバナナにしましたheart04

こちらもバナナの果肉感とチョコの食感があってとっても美味ですnotes

まだまだ冷たいもの日和が続きそうな予感なので、行ってみてくださいねnote

■GELATERIA GEREAM

札幌市西区西野3条7−5−11-3

011-661-0395

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

「赤れんが テラス」がプレオープン!

ポロコ9月号でもご紹介している注目の新スポット「赤れんが テラス」が、
本日プレオープンいたしました^^
(ポロコ9月号P65~をチェックですよ!)
一足先に、おじゃましてきましたので、
一部をご紹介しますね。
まずは4階「リストランテ イル・チェントロ ひらまつ」
___9
どうですこのロケーション!
平日限定のリーズナブルなランチコースもあるので、
この豪華な空間でゆったり過ごしたいですね。
続いて3階のバルテラス。
___7_2
こちらはバリエーション豊富な6店舗が軒をつらねる、
とってもおしゃれな空間。
好みのメニューを共有の空間で食べられるのですが、
SKが感動したのは、この立ち飲みできるカウンター。
___8
高さが絶妙~!!落ち着くんです。肘をついて立ってみて!
ぜひ、みなさんもお試しあれ。
そして2階。
まずは「鶴雅 ブッフェダイニング 札幌」
___3
北の和食をコンセプトにしたブッフェメインのお店です。
手の込んだお料理を少しずつたくさん食べられるので、
女子には嬉しいですね。
___1
___2
こちらのデザートは低カロリーでヘルシー、ということで、
安心して食べられます★
そして「ブルックリンパーラー札幌」は、
あのブルーノートジャパンがプロデュースする、
音楽、本、食の新空間。おしゃれ!
___4
こちらのお店の本は読んでもOK、購入もできるそうです。
まったりとくつろいで、時間を忘れてしまいそうです。
___5
こちらでぜひ味わっていただきたいのが「ブルックリンラガードラフト」。
クラフトビールが苦手、という方にもオススメしたい、
芳醇な香りとすっきりとした味わいが魅力のビールです。
すっかり満腹なSKは「TUNE」でコーヒーブレイク。
___13
吹き抜けが気持ち良い、まったりできる空間です。
1階へ。
人気のベーカリー「coron」発見!
___10
___11
こちらの店舗ではサンドや惣菜パンのラインナップが充実。
ランチタイムにもぴったりですね。
TAKIZAWAワイナリーなど道産ワインも販売していますよ。
地下1階は札幌駅前地下歩行空間と直結の好アクセス。
「CAFE YOSHIMI」もあるので、
ちょっと一休みや待ち合わせなどにおすすめです。
___12
などなど、駆け足でご紹介しましたが、その他にも、
シャルキュトリーもおすすめなフレンチビストロ「プティ サレ」や、
スイーツはもちろんモーニングからディナーまで楽しめるカフェレストラン
「ペシェ グラン」など、見逃せないお店も目白押し!なのですが、、
すみません、写真を撮り忘れてしまいました。。!
みなさま、明後日のグランドオープンから、この素敵空間を楽しんでくださいね!
(編集SK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

お花の贈りもの

こんにちは!

突然ですが、花のある生活って憧れますよね!

編集TNも、毎日お部屋にお花を飾っておきたいと思っていますが、

なかなかできず、いつか使おうと購入したフラワーベースや

かわいい空き瓶だけが増えていきます(笑)

 

お祝いごとにも、よくブーケやアレンジメントを贈りますが、

先日、円山にある「GANON FLORIST」さんにアレンジをお願いしました!

_mg_6865

ワインボトルにアレンジをお願いしました♪

希望のイメージを素敵に表現していただきました~

「GANON FLORIST」さんは、poroco6月号にも登場していただきまして、

次のお祝いごとには、ぜひお願いしたいと思っていたんです^ ^

ぜひチェックしてみてください♪

http://shop.ganonflorist.com

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

北海道の夏って素晴らしい!

先週は弊社も束の間のお盆休みでしたshine

普段はおうち大大大好きな根暗女KKですが、なんとこのお休みは毎日道内あちこちに出かるという事態に我ながら度肝を抜きつつ過ごしておりました(笑)

というか、夏になってから、驚異の外出率sign03(KK比)

だってだって、夏の北海道は行きたいところが沢山ありすぎて、さすがにこんなインドア人間でも「出かけねば!」という気になるのですhappy01笑 

それに、冬になれば遠出もしにくくなりますしねdash

この夏、特に感動したところをご紹介しますnotes

1408663541182

小樽にある「オーンズ春香山ゆり園」clover

すごく天気のよい日に行ったのですが、リフトから見る小樽の海一面の景色が綺麗すぎて、ほんっとーに感動モノでしたshine心が洗われます・・・

1408663600029


そして、市街地に出てずっと食べたかった「ポプラファーム」の「サンタのひげ」heart01

最高でしたhappy02このソフトがミルキーでやたらと美味しいのです・・・!メロン汁ブシャー!なメロンと相性が良すぎる・・・!美味しすぎて半玉でも余裕で食べられそうでしたnotes(笑)

そしてそしてこれまた感動したのは神威岬shine

1408663543460

1408663544755


1408663539869

「シャコタンブルー」な真っ青な海mist
お、お恥ずかしながら北海道にこんなに青い海があるなんて、し、知らなかったです・・・

汗だくになりながら20分近く歩いて岬の先端までたどり着いた末のさわやかな風と絶景が最高でしたshine

そして、積丹といえば、うにsign01


1408663539034

ヒャッハー!!!!!

たっぷりの生うに丼!!!!殻つきの生うに!!!!

おいしすぎで頭がクラクラしましたtyphoon

他にも、行く先々の市場や直売所で新鮮な魚介、野菜、果物を買って帰って家で食べては感動しましたclover

改めて、北海道って「豊か」な場所だなぁ・・・と実感した2014年、夏sun

北海道で過ごす夏はウン年ぶりだったので、なおのこと。

18歳まで北海道で育ったとはいえ、まだまだ知らないことや行ったことがない場所がたくさんありすぎる・・・。

東京の、アスファルトから照り返すようなモワァッとした灼熱の暑さの夏もそれはそれで好きでしたが、改めて北海道の夏って素晴らしいなぁ、北海道って素敵な場所だなぁと思う今日この頃ですshine

毎年行っていた海水浴に行けていないのが心残りですが、大満足な夏ですsign01

もはや涼しくなってきましたが、まだまだ北海道の夏を楽しみたいものですね・・・confident(切実)

8月いっぱいはまだ「夏」と信じたいものですsun皆さんも残り少ない北海道の「夏」を満喫してくださいねheart04

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

アサヒスーパードライ エクストラコールドBARへ!

行ってきました!期間限定でオープン中の「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」beershine

Image

夏のビールはどれも最高ですが、冷えッ冷えのビールをいただく幸せと言ったらもう!!!happy02

9月末までの期間限定ショップなので、ぜひ足を運んでみてくださいねnote


アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR 札幌
札幌市中央区南2西4-9-2


(編集SR)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

通りすがりに「猫まみれ」

先週の「ネコライオン」に続き、
またしても猫cat関係のネタで恐縮です。。sweat01
STV北2条ビルのエントランスホールで開催中の
谷地元麗子「猫まみれ」
(9月7日(日)まで開催中とのこと)
ちょうど近くを通ったので、おじゃましてきましたeyeheart04
1408201
猫って、毛が細くて稜線がはっきりとしないから、
描きづらいと思うのですが、
ふわふわ感とあたたかさが伝わってくるような繊細なタッチで、
猫だ~noteと、思わせてくれる作品ばかりでした。
1408202
1408203
ランチのついでなど、
猫に癒されに立ち寄ってみてはcatfaceshine
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

poroco9月号、明日発売♪

あいにくの雨ですね~rain

ドンヨリ気分満点のIMです。

しかし! ドンヨリしている場合ではございません。

なぜなら!

そうです、明日はporoco9月号の発売日だからですっdash

Poroco_cover1409_7

ド派手なピンクが目印のporoco9月号。

本屋さんでも探しやすいですよeye

それにしても、たくさん紹介ポイントがあって困っちゃう。

まずは・・・

one巻頭特集は、毎年恒例人気企画の「クチコミ特集」smile

今年もたーーーくさんの読者の皆様・関係者の皆様から寄せられた

貴重な貴重なクチコミ情報を徹底取材してまいりましたrock

女子会・ちょい飲み・カフェ・パン&スイーツ・・・・

あぁっ! 週末がいくつあっても足りないっbearing

twoさらに、札幌の秋といえば!

「秋のグルメイベント」もご紹介pigwine

今年からバージョンアップする「さっぽろオータムフェスト」をはじめ、

いろんなお楽しみ情報が満載happy02

threeそして!8月下旬にオープンする札幌の新名所「札幌三井JPビル 赤れんがテラス」の徹底ガイドもついていますheart04

話題の飲食店やショップが目白押しですwobblyheart02

はっきり言って食欲の秋が刺激されまくりの一冊。

増量覚悟でご覧くださいpig

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO

こんにちは!
とうとうお盆休みも終わってしまいますね……。
お盆休みには、8月15日・16日に開催された、
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO」に
参加された方も多いと思いますが、編集TNも行ってきました!

Img_3366_

Img_3380_sunstage

メインステージの「SUN STAGE」。

Img_3384_bohemiangarden

会場内で一番ゆったりした音楽が流れているので、「BOHEMIAN GARDEN」は休憩にぴったりでした。

Img_3381_

ところどころに待ち合わせ場所にもぴったりな作品があって、

歩いているだけで楽しめます♪

Img_3389_

木の上にヒョウ?ジャガー?が!細かい遊び心満載です。

 

そして、もちろんフードも楽しみの一つですよね♪

Img_3373_

温キャベツに溶かしたラクレットチーズ「キャベツラクレットチーズ」

Img_3376_

初日はとっても暑かったので、Air-Gさんの出展ブースでモヒートを飲みました♪

Img_3403_

ポロコでもおなじみの「円山ドリル」も出店していました!

リトルジュースバーの「いちごけずり」が今年も大人気で長蛇の列を作っていたりしました。

Img_3374_

北海道内だけじゃなく、道外からの出展も多数ありました。

写真は東北「気仙沼ホルモン」のお店。

 

日が落ちてからも、オールナイトならではの楽しみがいっぱいでした。

Img_3387_sunstage

「SUN STAGE」の夕景です。

Img_3391_tairacrew

キャンプサイト横に設置されている、ゲリラ的にアーティストが演奏する「TAIRA-CREW」。Candole JUNEさんがプロデュースしているようです。

Img_3393_tairacrew

TAIRA-CREW」のステージは、夜はキャンドルが灯って幻想的でした♪

Img_3419_

2日目の夜には花火が打ち上げられました!

Img_3423_

今年のラストは、「フィッシュマンズ」でした!

原田郁子やUAがゲストで出てきてすっごく盛り上がってました。

そして、演奏の最後にはお待ちかねの朝日。

 

今年は、子ども向けのブースも増えて、家族連れが多くなった印象もありました!

年々パワーアップしていて、来年も楽しみです!

(編集TN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

猫好き必見「ネコライオン」展

140813
既にお盆の連休中~!という方も多いんですね。
今朝は地下鉄が空いているのをみて実感eye
さておき、猫と日本酒に目がない私、
行ってきましたよhappy02
今月号のポロコP148でも紹介されている、
「ネコライオン」展shine
猫とライオン、
それぞれ似たアングル&ポーズの2作品を、
比較して展示されているのが面白い、
動物写真家・岩井光昭氏の写真展。
なんというか、
ライオンと比較している猫の「ユルさ」が
猫好き(というか私?)にはたまらないです。
今週末までの開催ですよ~cat
*************************
岩井光昭写真展
「ネコライオン」
開催中~8/17(日)まで
札幌三越本館10F催事場
10:00~19:00
(最終日~18:00)
*************************
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

ランパスでランチ♪

毎度素晴らしいランパスグルメレポートを届けてくれる

編集SK女史に引き続き、アタクシも・・・pig

と思ったら、写真がナイ!

いつも腹ペコでランチに向かう私には、

写真を撮る時間も惜しく、メニューにがっついているっていうわけです。

それはおいておいて、最近のヒットはこちら。

Img_3149_2


「ロハス」さんのアンチエイジングセットです。

食べごたえのあるお蕎麦と酵素玄米ご飯でとーーーっても体にいいお味です!

毎日こういうご飯を食べたら体の中からきれいになれるんだろうな・・・。

セットのロースイーツもとっても美味しかった!

やっぱりランチパスポートは、ふだん行こうと思ってもなかなかいけないお店に気軽に行けちゃうのが魅力ですね♪

みなさんもじゃんじゃん使ってくださいね~happy02

今度は写真撮ってこよっと・・。

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

小樽ドライブ

こんにちは!

最近札幌は雨続きで心配していましたが、お盆は晴れそうですね!

道内をお出かけをする際は、

発売中のporoco8月号「大人のグルメドライブ」をぜひ参考にしてください♪

 

ここで編集TNのドライブ話を……

先日は、小樽のロケハンに行ったときに、

5号線沿いにあるパスコロさんに立ち寄りました♪

Img_1771

人気のジェラート屋さんです。

天気がよかったので、溶けないうちに食べるのが大変でした~(笑)

 

そして小樽の天狗山まで行きました。

Img_1773_5

Img_1791

北海道の夏も、もうそろそろ終わりですね……。

精一杯、満喫したいと思います!

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

札幌カリーせんべいカリカリに新味登場♪

いまや北海道のお菓子の定番、「札幌カリーせんべいカリカリまだある?」に8月4日から新しいお味・“えび”が登場しましたsign03

というわけで、新作発表会に行ってまいりました~notes

おせんべい大好きなわたくし、初めてこの「カリーせんべいカリカリ」を食べたとき、美味しすぎて気が付けば夢中で●袋食べてしまったことが・・・(笑)

Photo

会場には大きなパネルが・・・お、おいしそうsign03おいしいに決まってるsign03

日本伝統の「米菓」というものに注目して開発された「札幌カリーせんべいカリカリ」shine

国産米を100%使用している岩塚製菓さんとの共同開発しているそうflair

今回の新商品は、えびの殻を粉砕してローストしたものをおせんべいにふりかけるという特長が!

聞いただけでその香ばしさが想像できますよね・・・happy01heart04

そして、いただきましたnote

Photo_7

オリジナルバージョンも一緒にshine

たまりませんコレは!

カレーのスパイシーさはそのままに、香ばしくて濃厚なえびの風味heart04

サクサクの軽い食感と歯ざわりheart04

これはとまらないnoteまた●袋どころか1箱食べてしまいそう・・・(笑)

お昼も食べずに行ったので、2袋とも夢中でいただきましたhappy01(笑)

旅行シーズン、友人や親戚のところへ~という方も多いと思いますが、空港や駅、全道のおみやげショップなどさまざまなところで購入できるので、おみやげにすると喜ばれること間違いなしですよnotes

もちろん自分用や家庭用に買っておやつやおつまみにするのもバッチリheart04

してそしてなんと、こちら

Photo_8

8月20日発売のporoco9月号を読んで、アンケートにご協力いただいた方に抽選で5名様にプレゼントですnoteワーーーーヽ(´▽`)/

現在制作中のporoco9月号、充実した内容となっておりますので、ぜひぜひお楽しみにheart04

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

「castanet」18周年記念イベント開催!

黄色のクマでおなじみのカワイイ雑貨ショップ「castanet」さんがオープン18周年をむかえますsign01
おめでとうございますhappy02heart04

それを記念して、イタリアン「nomrano agra」さんで、2人組ロックバンド「ROTH BART BARON」のアコースティックライブを開催するそうですよshine

20140423_1105112
ROTH BART BARON
左:中原鉄也(drums/piano)、右:三船雅也(vocal/guitar)

ギターをはじめ、バンジョー、マンドリン、ピアノ、和太鼓、グロッケン、マリンバ、フィドルなど多種多様な楽器を使った、迫力満点のサウンドが人気の彼らの音楽を聴きながら、
nomrano agraさんの美味しいイタリアンブッフェrestaurantを楽しめるなんて、なんて贅沢sign03

料理では、castanetさんで人気の「ドライトマトのオリーブ漬け」を作っている「ソガイ農園」さんの土にこだわった無農薬野菜が使用されるんですshine


ぜひ、楽しい夜を過ごしてくださいねnote




CASTANET 18th anniversary
『ROTH BART BARON’S “The Ice Age” TOUR 2014』

日時:2014年9月9日(火)18:30開場、19:30開始
料金:前売2,500円、当日3,000円 ※イタリアンブッフェ付
会場:nomrano agra
住所:札幌市中央区南6条東1丁目2

※チケットは、「castanet」店頭、またはメール(info@castanet-jp.com



また、castanetさんでは
「ROTH BART BARON」コラボ手ぬぐいを限定発売up
クマのカスタネットちゃんとピアノやギターのイラストがとってもかわいいですheart01

2
「castanet × ROTH BART BARON コラボ手拭い」1,200円

上記ライブから発売がスタートするので、こちらもお見逃しなく!


詳しくはコチラをご確認くださいねscissors



(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

ランパス☆ 美味しい紅茶♪お刺身ランチ♪

ランチパスポート、絶賛満喫中のSKですgood
今回は「札幌駅」版に掲載の2軒におじゃましましたよ~shine
「cha cha drop(チャチャ ドロップ)」(札幌駅版P74)
1408061
紅茶専門店の紅茶付き、フルーツ&ミニ紅茶ゼリー付きshine
盛りだくさんで嬉し~い
チリソースが効いたホットサンドが、紅茶にぴったりでした。
新たな発見flair
紅茶とスパイスって、合う!
「食彩ダイニング 華」(札幌駅版P79)
1408063
刺身に目がない私。
あぁ~。。。幸せすぎる。。。happy02
日本酒が飲みたいbottle気持ちをぐっとこらえて、
美味しくいただきましたheart04
日本人に生まれて良かった。。
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

美味しいものはやめられない

毎日あついですね~gawkmist

しかもムシムシムシムシ。

この暑さで、なんと白糠でマグロが水揚げされたっていうじゃありませんか!

なんだか不思議ですね・・・・。

Img_3052_4

そんな中、こちら↑

先日「オステリアヨシエ」さんでいただいた

マグロの炙り。

あーーーーーー美味しかったpig

ほかにも美味しいものいっぱいいただいたんですが、

美味しすぎて写真が何一つありません。

日頃の忙しさにかまけて、インスタントなものばっかり食べてると、

心までインスタントな人間になっちゃいますからね・・・

たまにはゆっくりと美味しいものをいただきたいと

こころから思い直したIMでございましたーchick

(編集IM)








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

夏のおもてなし 水分補給キャンペーン

こんにちは!

最近、北海道も暑い日が多いですね~

そんな暑い夏にうれしい「夏のおもてなし 水分補給キャンペーン」

札幌市内の24ホテルで実施中です!

先日、センチュリーロイヤルホテルさんで記者会見がありましたので

その様子をレポートします♪

_mg_6050

暑い日には、水分補給が欠かせません!

外出先で熱中症になったら楽しい思い出も台無し……ですよね。

今回は札幌市内ホテル連絡協議会大塚製薬さんがタッグを組み、

8月4日(月)から一週間、約8万本の「ポカリスエット イオンウォーター」を宿泊者に配布するそうです♪

_mg_6042

_mg_6057

旅先では温泉に入ったりと、汗をかくことが多いですが、

長時間座っているだけでも体から水分がかなり失われるそうです!

飛行機や車、JRなどでの移動をするだけでも、水分補給は欠かせないんですね!

 

「ポカリスエット イオンウォーター」は水よりも体の水分の回復に有効だそうです。

そして、甘さ控えめでスッキリした飲み口で美味しい♪

さらにカロリーオフで女性にウレシイ!

 

北海道への観光客の方も、道民の方も水分補給をして熱中症対策をしましょう!

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

全面リニューアルオープンの素敵バー♪

以前ブログで「下戸」と自称したKKですが、時々無性にフルーティなお酒やさっぱりしたカクテルが飲みたくなりますhappy01(笑)特に夏はsign03sign03

というわけで、自称「下戸」を自ら脱却し、営業Aさまにお声かけいただき、すすきのにある「Electric Sheep BAR」さんが7月24日にリニューアルオープンされるということで先日スタッフさんたちの練習会に参加させていただきましたnote

すすきの駅からほど近いビルの9階にあるこちらのお店、すすきの中を見渡せる一面の広々とした窓は開放感があって素敵heart04

こちらのお店のイチオシは、なんと札幌初上陸の「カジュッタ」というオレンジやグレープフルーツの果実をまるごと使ったカクテルshine

1406259904061

斬新~~~~~heart04カンパリグレープフルーツですshine

本当に果実まるごと!ストローで一口…

なんとジューシー!!!

グレープフルーツの果肉感が!!すごいのです!!!

ジューシー!さわやか!おいしい!

これ、どうやって作るのか不思議ですよね?

そこで、作っているところを撮らせていただいたのですが、上手く撮れず(←機種変したスマホも新しいデジカメもまだ使いこなせてない人)画像をいただきましたのでお見せしちゃいますhappy01

S__98a9801

このような特殊な機械でフルーツの中心に穴を開け、グルグルグルグル・・・とフルーツの中を刃が回りますsign01

なんと新しい~sign01見るのも楽しくて、カウンターで見ながらお酒をいただくのも良さそうheart04

1406259906423

美味しすぎてあっという間に飲み干してしまい、2杯目へheart01

これまた夏にぴったりの「フレッシュキウイモヒート」

キウイの果肉たっぷりでさわやか~!最高ですheart02

左は営業Aさんが飲んだ「フレッシュマンゴーマティーニ」

おしゃれ~shine一口いただきましたが濃厚なマンゴーの果肉がとろける味わいheart01

こちらのうれしいところは、ドリンクメニューがとっても豊富notes

スタンダードなメニューはもちろん、女性好みの果実をたっぷり使ったお酒やスイーツカクテルがあまりに豊富なので迷ってしまいますnote

果実酒とカクテルしか飲めないKKには、非常にありがたいお店で、こうしてこの文章を書いてる間に、「カジュッタ」のことを思い出しては飲みたい衝動が…sign01(笑)

フードメニューも充実しているので、女子会にもバッチリですよshine

ぜひぜひ行ってみてくださいheart04

Electric Sheep BAR

 

札幌市中央区南4条西2丁目 渡辺ビル9F

 

011-520-2233

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »