« スープカレーで夏を乗り切る!! | トップページ | poroco8月号は恒例の人気企画!! »

2014年7月18日 (金)

札幌国際芸術祭はじまる!

明日7月19日よりついに!!!!

札幌がアートの街になります。

「札幌国際芸術祭2014」が開催になります!!!

なんだろそれ~?catface
芸術ってむずかしいーbearing
ポスター見たことあるよeye

そんな方も多いかもしれませんが、
難しいことはおいておいて、
とにかく2か月ちょっとの期間中、札幌の街中にいろんな形のアートが登場するんです。

porocoではミニブックも作成しまして、街中のいろんなところに設置していますよ。
ぜひぜひこちらのfacebookからチェックしてくださいなnote
https://www.facebook.com/poroco.jp

その昔、ドイツに行った際、街中がアーティスティックで「なんてオシャレなんだ!!」と感動を覚えましたが、そんな感じ(どんな感じだ?)に札幌の街がなる、っつうことですね。

そんなシャレオツイベントの開催を前にマスコミ向けのプレスツアーに本日、
行ってまいりましたーーruncamera


Img_3055
Img_3085Img_3077
Img_3079Img_3092

「チ・カ・ホ」にはすでに様々なアートがずらーりずらーり並んでいました。

アートって一口に言っても、なにせテーマが「都市と自然」なので、

なんらかの札幌のとのつながりを感じられるアートが揃っています。

そして、ふだん通勤時にとおっているようなところにいろんなアートが仕掛けられているってだけで、なんだか学校祭的なワクワク感がありますね♪

Img_3097

まだ封鎖中ですが、北三条広場に特別に入れてもらっちゃいました。
お天気よくて気持ちいい~sun

Img_3115Img_3123

そして、お次は「芸術の森美術館」に移動~。

途中、大通公園13丁目に登場する、期間限定カフェ「SIAFカフェ」cafeでも提供されるサンドイッチをいただきましたが、ぺろりと完食してしまい、写真には残っておりません。
あしからずpig

こちらにもいろいろなアート作品が展示されていますが・・・・

Img_3113

おや?霧mist???

Img_3118

んあ?
霧が迫りくる……thunder

Img_3117

むぁぁああああ! 霧に包まれたsign03sign03

なーーーんていうのも全部アート作品の一つなんですsmile
霧もアートになっちゃうなんて・・すごいですよね!

そんなわけで、みなさん。
明日から札幌はますますアーティスティックな街になりますよ!

ぜひ、詳しくはこちらをご覧くださいね。

↓↓↓

札幌国際芸術祭2014
http://www.sapporo-internationalartfestival.jp/about-siaf


(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« スープカレーで夏を乗り切る!! | トップページ | poroco8月号は恒例の人気企画!! »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/60004717

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌国際芸術祭はじまる!:

« スープカレーで夏を乗り切る!! | トップページ | poroco8月号は恒例の人気企画!! »