« 夏の手みやげ | トップページ | 夏の楽しみ♪ »

2014年7月11日 (金)

トマト気分

先日のお仕事帰り、今年6月に新しくできたばかりのお店へ寄ってこちらをいただきましたheart04

1405037484611

ズッキーニがごろごろ入ったラタトゥイユのサラダshine

夏ですね~sun夏野菜をたっぷり煮込んで、自分でも作りたくなりましたheart01

1405037472906

グアンチャーレと小松菜のトマトスパゲティshine

グ、グアンチャーレ……?と思ったらトントロの塩漬けのことでしたsign01

イタリアンではよく使われる食材のようですねeyeなるほど、勉強になりますpencil

焼肉のトントロは脂っこいイメージですが、いただいてびっくり!

トマトの風味も相まってか、驚くほどあっさりなのに旨みがぎゅっと詰まっている感じですflair

初めての食材に出会う貴重なディナーでしたhappy01

どっちもトマト味やないか!とお気づきでしょうか(笑)

トマト味が大好きなKKにとって問題ないのですsmile

ちなみにトマトにケチャップをかけて食べるとおいしいよ~と言うとありえないと言われますがおいしいんですよ…?(笑)

こちらのお店の詳細は、7月20日発売のporoco8月号のNew Openページに……heart02


(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 夏の手みやげ | トップページ | 夏の楽しみ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/59963439

この記事へのトラックバック一覧です: トマト気分:

« 夏の手みやげ | トップページ | 夏の楽しみ♪ »