« porocoクッキー作ってもらいました♪ | トップページ | かわいいビン »

2014年6月 5日 (木)

新しいパン屋さんがオープンします!

こんにちは!

porocoでもご紹介している通り、

北海道には美味しいパン屋さんがたくさんありますよね♪

 

実は、6月6日(金)に新しいパン屋さんが札幌にオープンすることになりました!

先日、工房の見学に伺いましたので、

その様子をレポートさせていただきます!

 

まずは試作のパンの試食をさせていただきました♪

_mg_6352_427x640

_mg_6361_640x426_2

お肉がゴロっと入ったスリランカカリーパン♪

_mg_6369_640x427

クッキー生地がサクサクのメロンパン♪

などなどたくさんのパンを試食させていただきました!

 

みなさん、お気づきかもしれませんが、

パンの形が四角いんです。

四角の形がとってもかわいいですが、

実は、この形には秘密があったんです……。

 

それがこちら!

↓↓↓

_mg_6378_640x427

paneotrad

フランス製の機械です^^

これを使えば……

_mg_6398_640x427

生地を入れる

_mg_6400_640x427_2

すぐにカットされる

_mg_6403_640x427

あとは様々な形に加工して

_mg_6427_640x427

_mg_6437_640x427


_mg_6439_640x427

焼きますと

_mg_6411_640x427_2

出来上がりです♪

_mg_6432_640x427_2




生地の焼成をするまでが神業のように早かったです!!

 

こちらのお店では、paneotradのほかにもこだわりの機械と

北海道産の小麦をメインに使ってパンを焼いています。

 

これらの機械を使うことによって、

いつでも焼き立てが食べられる

なんてことも可能になっちゃうそうなんです!

パン好きには夢みたいな話ですね♪

 

こちらのお店のオープン情報は近日中にお知らせしますので

お楽しみに~!!

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« porocoクッキー作ってもらいました♪ | トップページ | かわいいビン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/59762492

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパン屋さんがオープンします!:

« porocoクッキー作ってもらいました♪ | トップページ | かわいいビン »