« インタビュー取材♪ | トップページ | 本日「poroco7月号」発売です! »

2014年6月20日 (金)

北海道ナンバーワンラーメンを求めて

サッカーの対ギリシャ戦の前半が終わった所で泣く泣く家を出たKKですcrying

いきなりですが、私はラーメンが大好きですheart04

ものすごく小さい頃から大好きで、子どもの頃熱を出したとき「何が食べたい?」と聞かれても「ラーメン!」と答えていたほど大好きです(笑)

(でも消化によくないから食べさせてはもらえなかったのですが)

先日、食べログで北海道ラーメンランキングで1位になった白石区にある「菜々兵衛」さんに行ってきましたsign03

しかし、着くとやはり行列sign01車酔いはするは、その日はすごく寒くて冷たい雨が降ってるはで非常にバッドコンディションの中行列へ…

「気持ち悪い~寒い~」とブルブル振るえながら並ぶこと数十分…

キターーーー!!!!

1403221635781

鶏白湯ラーメンを注文しましたshine

スープを一口…

こ、これは美味しい……

すごく美味しい!!!!

車酔いで、正直食べられるのか…?と思っていたのですが、そんなのが吹っ飛ぶ位に美味sign03

濃厚でまろやか~で、でもくどくなくあっさり、五臓六腑に染み渡るスープにたっぷりの万能ネギが絶妙!

スルスルとのど越し抜群なストレート細麺

そして麺のように長~くてシャキシャキの穂先メンマがたっぷり

いやはや、最高でしたheart04

ナンバーワンとは納得shine

並んででも食べたい味とはまさにこのことclover

次は名古屋コーチンラーメンというメニューを食べにまた絶対に行こうと決めていますhappy01

改めて札幌のラーメンのクオリティの高さを感じているKKでしたsmile

(編集KK)

 編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

|

« インタビュー取材♪ | トップページ | 本日「poroco7月号」発売です! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/59845446

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ナンバーワンラーメンを求めて:

« インタビュー取材♪ | トップページ | 本日「poroco7月号」発売です! »