« 白老へGO! | トップページ | 生マリオシェフに会えました »

2014年5月 2日 (金)

はじめてのおもてなし

こんにちはsign01KKですhappy01

先週の土日は気温が25度前後になり、お出かけ日和でしたねsun

天気予報で「札幌は沖縄より暖かい予報です」と言っていて、思わず笑ってしましました(笑)

そんな休日、私は初めて家族を食事に連れて行くという「お・も・て・な・しpaper」をしましたshine

高校卒業までの18年間を北海道で過ごした道産子の私ですが、大学から上京し、数年間関東で働いておりましたspade

なので、よく聞かれる「初給料で両親にご馳走する」なんてことを、したことがなかったのです!

このたび、ウン年ぶりに実家に戻ってきた私は、実家のラクさを満喫しながら過ごしております( ̄▽ ̄)

そんなある日、母が「夕飯どうしよう~」と悩んでいたので、なにげな~く「なんか食べに行く?ごちそうしようか?」と言ってみると、パァッと目を輝かせ、喜ぶ家族happy02(笑)

そうして、ちょうど「ジンギスカンがたべたーい!」「カキが食べたーい!」と話していたところだったので、どちらも食べられるshine黒花火shineさんというお店にnote

Dsc_0059_7

Dsc_0062_12

厚岸産の蒸し牡蠣がなんと8個で1,000円sign03
我が家は全員牡蠣が大好きですheart04

Dsc_0055_3

そしてこちらも我が家の大好物heart04焼肉heart01
特に塩ホルモンが大大大好物heart01
絶妙な薄さと歯ごたえの塩ホルモンが絶品でしたhappy01
ほかにも、おかわりするほどたっぷりいただきましたlovely

そしてこれまた驚愕の美味しさだったのが、薩摩地鶏のモモ肉のたたきshine

Dsc_0058_2

表面にだけほんの少し火が通っていて、あとはほとんど生!
ぷりっぷりeyesign01で皮はコリッコリsign03
最高でしたheart04

ちなみに、KK以外の家族は超sign01酒豪なので、ガンガン飲んでおりました(笑)
KKはおそらく祖母の隔世遺伝で下戸なのですwobbly

たらふく飲んで、食べて、喜んでもらえて私もとてもうれしかったですnotes

我が家は昔から「食」をすごく大切にする家でしたshine

なので、料理上手な母や祖母はいつも美味しい食事を食べさせてくれたり、休日には決まって食べ歩きをしたり、美味しいい食べ物を買いに出かけたり……

「食べることは生きること」なんていいますが、大人になった今、その言葉は本当だなーと思います。

食べることは本当に大切なこと。
美味しいもはを食べる時の幸せは何にも代えがたいですし、食事を通して人との関係も深まります。

私は、porocoのお仕事を通じて、読者の方々にそんな幸せをお届けするお手伝いができたらなと思います!

なので、こうして食の大切さを教えてくれた家族には感謝shineですsmile

また家族と一緒に住めるようになったので、これからはどんどん、できる限りの親孝行、家族孝行をしていきたいですclover

さて、明日からはGWヽ(´▽`)/
桜も満開になりそうな予感ですねcherryblossom

poroco5月号をご活用して素敵なGWをお過ごし下さいo(*^▽^*)o

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 白老へGO! | トップページ | 生マリオシェフに会えました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/59568794

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのおもてなし:

« 白老へGO! | トップページ | 生マリオシェフに会えました »