« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の20件の記事

2014年5月30日 (金)

うれしいかわいいプレゼント

先日、素敵なプレゼントをいただきましたheart02

1401412385000

カラフルでかわいい箱shine

箱の中身はなんじゃろな…と開けてみると、

パステルカラーの繭玉のようなものがぎっしり!

そしてとってもいい香りがhappy02

かきわけ、中身を探ると…………

1401412403637

「ひゃ~~~~~~~~heart04

かわいい、そしていいにお~いな、

LUSHの石鹸が3つ現れました(゚▽゚*)

このワクワク感を掻き立てる包装、すばらしいsign03と感動しましたlovely

そして石鹸も、すべてかわいくて、とってもいい香りhappy01

LUSHの石鹸でお気に入りの、ハチミツのあま~い香りがたまらない

「みつばちマーチ」と、使ってみたかった「ロックスター」「ブラジル娘の唄」という
石鹸も入っていて、うれしすぎましたheart01

こんな素敵なプレゼントをくださって、感謝感謝ですheart04

素敵石鹸とともに愛用しているのが、poroco6月号のクチコミ調査隊にも掲載されている

「凍りこんにゃくスポンジ」shine

1401412413119


この絶妙な感触がやみつきになりますhappy02

ピーリングのように肌を傷めている感覚もないのに、つるつるにnotes

このように和紙で包まれていて、プレゼントにも喜ばれそうnote

poroco6月号で、お店をチェックして、ぜひ購入してみてくださいwink

プレゼントって、贈るのも贈られるのも楽しいですよねhappy01

poroco7月号制作にテンパり中なKKでしたsign01

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

poroco7月号制作中♪

現在、poroco7月号絶賛制作中です!

Image


こちらはとあるお店の撮影風景…。

poroco7月号は6/20発売です!


(編集SR)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

特別なアイスで癒される♪

美味しいものを食べると、癒されますよね。

甘いものならなおさらhappy01heart04

癒されたいSKは、自分のためにピエールマルコリーニのアイスをお取り寄せcatface

140528

癒されました。。癒されましたよっshine

夏が近づくとなぜだかアイスが食べたくなるんですよねsmile

 

6月号のポロコは札幌の素敵スイーツがたくさん紹介されていますよ〜

美味しく癒されましょうnote

(編集SK

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

poroco座談会 応募お待ちしてます♪

突然ですが!

porocoでは読者のみなさんの幅広~いご意見を伺いたく、

6月17日(火) 18:00~20:30(予定)

「poroco座談会」を開催します!!

★ふだんporocoを実際に作っているスタッフと♪

★お茶やスイーツをいただきながら女子会感覚で♪

★雑誌作りにあなたの意見が活かされる♪

「こんな雑誌いいよね♪」「こんな情報、ぜひ載せて~」「こういうコーナーあったら便利!」

などなど、いろいろおしゃべりしませんか?

情報ツウのみなさんと、porocoスタッフで、

たのしくってタメになるひとときをぜひ!!!

【応募はカンタン☆】↓↓↓

poromail@poroco.co.jp まで、

・氏名

・年齢

・職業

・住所

・連絡の取れる電話番号とメールアドレス

をお送りください!

※詳しくはporoco6月号p152をご覧ください♪

ご応募お待ちしております^^

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファクトリーのジンギスビヤガーデンOPEN♪

Img_2965

カンパーーーイ!

まだ一週間も始まったばかりだというのに、

こんなふざけたブログですみません。笑

先週23日(金)よりオープンしたサッポロファクトリービアガーデン。

さっそくオープン当日、poroco営業番長さんとともに行ってまいりました!

Img_2963

こちらは何と言っても

「4種類のお肉を楽しめるバーベキューコース」

「4種の味わいのラム肉を楽しめるジンギスカンコース」

※いずれも食べ放題2,800円~

がウリです。

私たちは4種の味わいのラム肉をいただきましたが、

私のイチオシは「醤油味」!!

ラムと醤油の絶妙な味わいがたまらんっ 

しかもビール酵母エキスを加えているからか、

お肉がめちゃくちゃやわらかいんです。

これはビールが進んで進んでキケンですよ~。笑


*************

5月23日(金)~9月7日(日)まで

毎日17:00~22:00 ラストオーダー21:30(土日祝12:00~)

と、札幌の夏の間中開催しているのもうれしいですね♪

*************

ぜひぜひ札幌の気持ちいい夏にお外でジンギス&ビールを~☆

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

poroco6月号でオトクに美味しく♪

こんにちは!

ただいま発売中のporoco6月号はお手に取っていただけましたでしょうか!?

P1030313

poroco6月号の巻頭特集は「オトクな新店グルメ&“かわいい”雑貨屋さん」です!

porocoがオススメするニューオープンのお店に

読者限定のオトクなメニューを作ってもらいました!

ちょっと中身をチラ見せ致しますと……

P1030316

500円ランチ♪

P1030319

300円テイクアウト♪

そのほかにも、1,000円ランチや800円ちょい飲みセット、3,000円女子会など

シーンに合わせて楽しめるグルメがたくさん!!

 

こちらのオトクなグルメを味わう方法は

まず……

P1030325

poroco6月号の最初のページを開きます!

P1030331

点線に沿って「porocoスペシャルカード」を切り取ります!

あとは行きたいお店にカードを持っていくだけです♪

※お店によって時間や条件が異なるので詳しくは誌面をご覧くださいませ!

※カードの有効期限は6月末までです!

P1030322

グルメのほかにも、札幌の“ステキ女子”に

かわいい雑貨屋さんも紹介してもらっています!

 

盛りだくさんのporoco6月号をぜひ利用してみてくださいね♪

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

映画「チョコレートドーナツ」

こんにちはsun編集KKですhappy01

前売り券を買って、とってもとっても楽しみにしていた映画を見ることができました!

「チョコレートドーナツ」という映画です。

http://bitters.co.jp/choco/

5月17日にシアターキノ22周年記念作品として公開されたこの作品。

世界中の映画祭で数々の賞を受賞し、東京では満席、立ち見が出るほどだったそう。

同性愛者というだけで逮捕されるほど偏見が強かった1970年代のアメリカで、ゲイのカップルが育児放棄されたダウン症の少年・マルコを育てるという実話をもとにしたストーリーです。

前売り券を買っていたので、上映時間ギリギリにつくと、「既に満席なので、補助席での鑑賞で宜しいですか?」とのことで驚きました!

絶対に涙が止まらないはず…と予想し、アイメイクなしで見に行ったのは大正解でしたcrying

劇場内に響き渡るすすり泣きの声!

私はティッシュ1パック使い切るほどに…、そしてこれを書いている今も思い出して涙が…weep

なぜここまでこの映画に期待していたか、そしてそこまで泣けたかというと、私は以前、マルコと同じダウン症をはじめとする知的障がい児と関わる仕事をしていたのです。

障がいへの偏見が少なく、サポートが充実している海外では、ダウン症の子が生まれると「ラッキー」という見方をされることが多いようです。

なぜなら、ダウン症の子は陽気で優しく、ユーモアのある性格に育つため、家の中が明るくなるといわれています。

なので、「神様の贈り物」「天使」といわれることもあります。

実際に私は彼らに、毎日毎日心の底から、おなかの底から笑う幸せと、心の真ん中から人を「好き」「いとおしい」と思える幸せを教えてもらいました。

咳やくしゃみをすると「だいじょうぶ?」と声をかけてくれる子、暑い夏の日一緒に遊んでいて汗をかいた私の汗を自分の手で拭ってくれる子、泣いている友達のそばに寄り添い慰めてあげる子、自分よりもハンディが重い友達を自然にサポートできる子…

そんな純粋な優しさもたくさんたくさん教えてくれました。

マルコの姿は、私の大切な彼らの姿、そして親代わりの二人の姿はかつての自分の姿と重なり、涙が止まりませんでした。

映画好きな私ですが、こんなに心の底から一人でも多くの方に見てほしいと思った作品はありません!

ぜひ、この週末にでもご覧くださいshine

ちなみに私も2回目を見に行く予定ですhappy01

…と涙をぼろぼろ流し、鼻をグスグスかみながらこのブログを書いていたので不審なKKでした(笑)

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

プレッツェル専門店にいってきました!

先日、今春スケールアップオープンした三井アウトレットパーク北広島にいってきました!

プレッツェル専門店「アンティ•アンズ」さんで、ブランチ♪


Image


サクサク&ふんわりした食感がヤミツキになりますよ!

三井アウトレットパーク札幌北広島にいった際は、ぜひ立ち寄って見てください!


(編集SR)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

旅のおみやげ

こんにちは!

お散歩やドライブにぴったりの季節になってきましたね♪

本日発売したporoco6月号はもちろん、

秋ごろまでに発売の号は、外へ思わず出かけたくなっちゃうような情報満載です!

Img_1658

写真は先日、お店のリサーチのために

道内をドライブした際に買ってきたおみやげです♪

 

滝川市のパネトーネさんのプリンジャムと

洞爺湖町のレイクヒルファームさんのはっさくジャム!

 

その土地で作られるジャムを集めるのが最近の趣味になりつつあります(笑)

何かテーマを決めて、お出かけのおみやげを集めてみるのもいいかもですね♪

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

明日20日は「poroco6月号」発売日です♪

あったかくなったり肌寒くなったり・・・

気温の変化がについていけない今日この頃ですが、

porocoは今月も元気いっぱいに季節を先取りしちゃいます!

明日5月20日(火)は「poroco6月号」の発売日

今回の巻頭特集は・・・・・

        Poroco_cover1406

数あるニューオープングルメの中から、特にオススメのお店にporocoのためだけの特別メニューを作ってもらってご紹介しちゃいますよ♪

また、穴場のショッピングスポットやお気に入りアイテムを、札幌で活躍する〝ステキ女子″のみなさんに教えてもらいました~!!

グルメからお買いものまでたっぷり楽しめる特集になっています★

また、札幌の初夏といえば、スイーツ(と私は勝手に思っている)
最近話題のスイーツショップや、9回目を迎えた「さっぽろスイーツコンペティション」作品などなど、盛りだくさんの小特集も♪

さらに

☆今年初めて「さっぽろスイーツ」とコラボした「スイーツスタンプラリー」

☆porocoのための「新店グルメ特別メニューカード」

「晩酌セット」スタンプラリー

の3つがついた特別付録もついているのです!

グルメからお買いものまで

ランチからスイーツ、ディナーまで

1冊でもりもり楽しめちゃう「poroco6月号」は明日発売!!!!!

今月から、次号のご案内をさせていただくことになった
編集IMでした~

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

どんなことも越えてゆける 家族になろうよ

こんにちはsun編集KKですhappy01

去る5月10日、

1400197689154

札幌ドームで行われた福山雅治さんのコンサートに行ってまいりましたnote

福山さん大ファンの母が「絶対に行きたいsign03sign03sign03sign03」と猛アピールをしていたので、

母の日のプレゼントにしましたpresent(笑)

「コンサート、18時からで終わるの21時くらいだから夕飯の時間が微妙だね~」→「じゃあ、少し遅めの時間にランチバイキングに行けば夕飯いらないんじゃない?」というわけで、センチュリーロイヤルホテルの中にある「ユーヨーテラスサッポロ」のランチバイキングにheart01

1400197743977_2

「鵡川産春レタスとカツオのぺペロンチーノ」

目の前でシェフの方が作りたてを提供してくださいますshine

poroco5月号にも載っているパンケーキ、「絶対に2~3種類は食べてやる~!!」と意気込んでいたのに、どれもこれもおいしすぎて、満腹で1種類しか食べられず…wobbly(笑)

お店の詳しい情報やとっても美味しかったできたてのパンケーキのお写真は、poroco5月号に載っているので、チェックしてみてくださいねheart04

至福満腹で訪れた札幌ドームでのコンサート……

感涙でした!!!

最新アルバムを引っ提げてのツアーでしたが、最新アルバムの曲はもちろん、福山さん曰く「福山雅治の“なまら”ヒットしたあの曲」も多数歌ってくださいましたnotes

特に、私はゼクシィのCMでおなじみの「家族になろうよ」が大!大!大好きなのですが、福山さんが一人でアコースティックギターで弾き語りバージョンを披露してくださったのですcrying

それが素晴らしすぎて、その一曲だけでも、チケット代以上の価値があると思わされるほどでした……shine

福山さんの女性目線の曲、「家族になろうよ」「Squall」「milk tea」がKKの中での三大名曲ですheart04(笑)

もちろん他の曲も素晴らしくて、鳥肌が立つほどの美声!

福山さんにとっては初の札幌ドームでの公演だったようですが、満員のドームを熱狂させ、「さすが福山雅治!!」としかいいようがありませんsign01

母もとても喜んでくれて、良い母の日のプレゼントになりましたheart04

週末の札幌はここ最近の春らしい陽気はどこへ行ったのやら気温がぐっと下がる予報sweat02

風邪などひかぬよう、過ごしたいものですねwobbly

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

Happy Wedding!

この春夏、私の周りでは結婚式が続々と行われておりますhappy02

こちらは、先日ご招待いただいた結婚式の前菜!

Image

季節感あふれる素敵なお料理でしたnote


結婚式って、新郎新婦や家族、ゲストみんながハッピーな気持ちになれますよねlovely
とってもあたたかな素敵な式でした!


(編集SR)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

月寒公園の桜

今年は連休に合わせたように桜が開きましたねcherryblossomshine

気候も良くて、お散歩がてらお花見、という方も多かったのでは?
月寒公園のしだれ桜もこんな感じで。
0514sakura
水面に垂れる姿が美しくて、ジンギスカン!というよりも、
桜を肴に大吟醸heart04をいただきたくなるSKです。
でも今日はこちら。
0514soft_3
公園沿いの売店で購入したソフトクリーム。
お出かけシーズンの到来ですねnote
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

スペシャルなアイスコーヒーでホッ

Img_4225

氷と液体・・?

Img_5818

あ~ら、氷に自分でそそいで作るアイスコーヒー♪

先日、とあるインタビュー取材で訪れた

カフェ「たべるとくらしの研究所」さんのアイスコーヒーでした。

外の景色を見ながら、仕事を忘れて(忘れるな!)ほっこり和んでしまいました☆

取材スタッフさんたちもみなさん、お好みのドリンクで和やかなひと時を過ごされていましたよ。

店主さま、ありがとうございました♪

さてさて、このインタビュー記事の詳細は・・・・?

来月発売になるporocoが出るまでのお楽しみです♪

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

幸せ気分になれるフレンチ

こんにちは!

暖かい日が続いていてうれしいですね♪

先日、porocoでもお花見が開催されましたが、

とってもあたたかくて暑くもなく、ばっちりな気候でした^ ^

Img_1619

桜もまだ咲いてました♪

 

さて、ただいまporoco編集部では、

5月20日発売のporoco6月号の制作ラストスパートです!

次回の巻頭特集で取材させていただいたお店にお伺いしたので、

少しご紹介します^ ^

 

その美しさに、お皿ごとに感動するフレンチがカジュアルに楽しめるお店です♪

Img_9670

素材の食感も美味しい

「野菜のテリーヌ」

Img_5458

大きくカットされたフルーツがジューシーな

「フルーツのジュレ」

などを含むコースをいただきました!

 

こちらのお店には、poroco読者限定のかなりオトクなプランを

用意していただきました!ものすごくオトクです!本当にありがとうございました……

お店の魅力とともに、プラン詳細が書かれていますので、

poroco6月号をぜひチェックしてみてください♪

 

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

青春の…

こんにちはsun

GW明けの三連勤、毎朝ふとんとの決別が難しかったKKですwobbly(笑)

さて、桜満開だったGW、いかがお過ごしでしたでしょうかcherryblossom

ちなみに北海道神宮の桜並木はこのような感じでしたshine

Photo_6

私は遠出はせず、のんびり札幌でのGWを楽しみましたnotes

GW、とっても楽しみにしていたことheart02

それは、日ハム対オリックスの試合を見に札幌ドームに行くことでしたbaseballshine

この日は、HTBの番組「イチオシ!」とファイターズがコラボした「イチオシ!ファイターズonちゃん6チャンHTBデー」という企画が行われていたようで、入場口でいただいたのは…

Photo_8   

onちゃんメガホンsign03かわいいheart04

Photo_3 

なんとハリセンにもなりますeyesign01…と家に帰ってから気づきました(笑)

Photo_4

そして、onちゃんはじめHTBのキャラクターたちやHTBアナウンサーの皆さん、ファイターズのマスコット・BBとコリーたちによる「onちゃんおはよう体操」が始まりましたnote

「イチオシ!モーニング」で毎朝流れていますねhappy01

メロディーがキャッチーで頭から離れなくて、私はこの日一日中ついつい口ずさんでいました(笑)

そしていよいよ試合…baseball

私が応援しているのはこの方shine

Photo_5

中田翔選手heart04

同世代の中田選手sign01

高校時代、高校野球に熱狂していた私の中では今でも中田”くん”なのですが、今やファイターズのみならず日本代表でも4番を背負う偉大な中田”選手”shine

そんな中田選手が結婚なさったときは、勝手にどこか寂しい気持ちを覚えたのはやはり、私の”青春”だからでしょうか…(笑)

今や一児の父となったなんて、シンジラレナ~イsign03と懐かしいフレーズを言いたくなります(笑)

なんと、この日はホームランを打った中田選手eyesign03

大歓喜で絶叫しましたhappy02sign03

結果、8-2でファイターズの勝利flairshine

大満足な観戦でしたheart02

やっぱり生で見る試合は最高ですup

ネイルを変えましたheart01

Photo_7

女性らしさを求めて最近ピンクブームでして、珍しくピンクにしてみましたhappy01

持ち物にしても服にしてもめったにピンクを選ばないのでちょっと冒険だったのですが、

大好きなディズニーシーのマーメイドラグーンのような色合いで、とても気に入っておりますlovely

まだまだ桜も残っていて週末は24度近くなる予報clover

poroco5月号で円山散歩やグルメ散歩を楽しんでみてくださいwinkheart04

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

スイーツ特集制作中!

poroco編集部では、poroco6月号(5月20日発売)の制作が最終段階に入っております。

6月号の第二特集はスイーツ特集birthdayheart04


Img_4108


撮影の様子をチラリ。

スタジオはスイーツのあま~い香りでいっぱいhappy02
ヨダレが止まらない撮影でした(笑)。


ぜひ、お楽しみに~note


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

生マリオシェフに会えました

先週、某モデルハウスのイベントで、
マリオ・フリットリシェフのキッチンパフォーマンスを間近で見ちゃいましたhappy02
みなさんご存知ですよね?
NHKの朝イチでおなじみのあのマリオシェフですよshine
陽気で軽快なトークはさすがの一言でしたgood
素敵な笑顔!
Mario_2
試食させてもらったパスタ。うま~っheart04
う~ん、いつか西麻布のお店で食べてみたいものです。
Pasta_3
ちなみに何のイベントだったかといいますと、
インテリアにまつわる国内外のトップブランドが一堂に集まった、
プレゼンテーションのイベントでした。
素敵すぎるポーゲンポールのキッチン(←初めて知りましたsweat01)や、
ラグジュアリーなジャクソンのバスルーム(←こちらも初めてsweat01)などなど、
初めましてsign01な一流のアイテムたち。
セレブなインテリアを拝見して、いろいろと妄想が膨らみますね。
来年の年末ジャンボに夢を託します…がんばれ!
会場が西18丁目駅の近くだったので、
帰りに「pippin」さんで、しっかりごはんをいただきました。
週替わりのしっかりごはん「鯖のレモンマスタードソテー」
Pippin_2
お出汁のきいたやさしいごはん、癒されましたdeliciousshine
(編集SK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

はじめてのおもてなし

こんにちはsign01KKですhappy01

先週の土日は気温が25度前後になり、お出かけ日和でしたねsun

天気予報で「札幌は沖縄より暖かい予報です」と言っていて、思わず笑ってしましました(笑)

そんな休日、私は初めて家族を食事に連れて行くという「お・も・て・な・しpaper」をしましたshine

高校卒業までの18年間を北海道で過ごした道産子の私ですが、大学から上京し、数年間関東で働いておりましたspade

なので、よく聞かれる「初給料で両親にご馳走する」なんてことを、したことがなかったのです!

このたび、ウン年ぶりに実家に戻ってきた私は、実家のラクさを満喫しながら過ごしております( ̄▽ ̄)

そんなある日、母が「夕飯どうしよう~」と悩んでいたので、なにげな~く「なんか食べに行く?ごちそうしようか?」と言ってみると、パァッと目を輝かせ、喜ぶ家族happy02(笑)

そうして、ちょうど「ジンギスカンがたべたーい!」「カキが食べたーい!」と話していたところだったので、どちらも食べられるshine黒花火shineさんというお店にnote

Dsc_0059_7

Dsc_0062_12

厚岸産の蒸し牡蠣がなんと8個で1,000円sign03
我が家は全員牡蠣が大好きですheart04

Dsc_0055_3

そしてこちらも我が家の大好物heart04焼肉heart01
特に塩ホルモンが大大大好物heart01
絶妙な薄さと歯ごたえの塩ホルモンが絶品でしたhappy01
ほかにも、おかわりするほどたっぷりいただきましたlovely

そしてこれまた驚愕の美味しさだったのが、薩摩地鶏のモモ肉のたたきshine

Dsc_0058_2

表面にだけほんの少し火が通っていて、あとはほとんど生!
ぷりっぷりeyesign01で皮はコリッコリsign03
最高でしたheart04

ちなみに、KK以外の家族は超sign01酒豪なので、ガンガン飲んでおりました(笑)
KKはおそらく祖母の隔世遺伝で下戸なのですwobbly

たらふく飲んで、食べて、喜んでもらえて私もとてもうれしかったですnotes

我が家は昔から「食」をすごく大切にする家でしたshine

なので、料理上手な母や祖母はいつも美味しい食事を食べさせてくれたり、休日には決まって食べ歩きをしたり、美味しいい食べ物を買いに出かけたり……

「食べることは生きること」なんていいますが、大人になった今、その言葉は本当だなーと思います。

食べることは本当に大切なこと。
美味しいもはを食べる時の幸せは何にも代えがたいですし、食事を通して人との関係も深まります。

私は、porocoのお仕事を通じて、読者の方々にそんな幸せをお届けするお手伝いができたらなと思います!

なので、こうして食の大切さを教えてくれた家族には感謝shineですsmile

また家族と一緒に住めるようになったので、これからはどんどん、できる限りの親孝行、家族孝行をしていきたいですclover

さて、明日からはGWヽ(´▽`)/
桜も満開になりそうな予感ですねcherryblossom

poroco5月号をご活用して素敵なGWをお過ごし下さいo(*^▽^*)o

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

白老へGO!

先日、久しぶりに白老に行ってまいりましたcar

お目あては……


Img_4091

Img_4093_2

白老牛restaurant


Img_4092

地産のアスパラもあったので、迷わず注文note


この時期はおいしいものがいっぱいで目移りしてしまいますね。
今年のGWは、いったい何キロ増加することやら……pig


(編集SR)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »