« カフェめぐりはいかが? | トップページ | 「ビストランテ」のディナー »

2014年4月11日 (金)

綾野剛さんインタビュー&函館の旅

綾野剛さんのインタビューで、函館に行って来ました!

4/19公開の映画「そこのみにて光輝くmovieのキャンペーンで、函館を訪れていた綾野剛さん。

札幌ではシアターキノで公開されるので、一足先に試写slateを拝見したのですが、見終わった後、ずしーんと重たい余韻が来て、これはどうインタビューしたらいいのか……と悩みました。(詳しくは書けないんですが)

それでも、素顔の綾野さんは、ことさらに重さを出すこともなく、気負わず、でも真摯に応じてくださいました。confident

写真cameraが趣味だそうなんですが、カメラマンにも「気にしないで撮っていいですよ」とやさしい言葉をかけてくださいました。とても、プロのスタッフの方も大事にされる方なんだなあと思いました。

綾野さんがあまりに素敵だったので、インタビューだけでなく、巻頭グラビアshineもつくってしまいました。そして、函館の新しいお店も紹介。ファンならずとも、永久保存版になりますよ。

4月19日(土)発売「poroco」5月号を、ぜひご覧くださいね。

さて、残念ながらブログではインタビューの写真が出せませんので、函館で食べた美味しいグルメrestaurantを。

レストラン「グランポルト」の道南野菜が満載のカレー。そう、北海道は道南から、どんどん葉物の野菜がでてきて、一足早い春を感じるのです。

1396759310080

おとなり、松前町でとれた本マスのムニエル。

1396759275217

宿泊は、憧れのコンドミニアム「男爵倶楽部」にて。1泊からでも気軽に泊まれるようになったけど、まるでマンションみたいなので、じっくり滞在したいものです。

20140319_073423

お風呂からも函館の景色が……

Dsc_0177

これ、夜にはもっとすごいだろうな~と楽しみにしていましたが、地元の人と飲みに行ってしまったので、朝にしかお風呂に入れず(泣)

Dsc_0179

朝食は、席に着いてから作ってくれるという洋食のプレート。ブッフェも楽しいですが、こうしてきちんと1人前つくってくれるのがうれしい。

ちなみにこちらでは、すぐ近くにある朝市の食堂に行って朝食をとることもできるんですよ!happy01

さらに、夜はケータリングがあったり、函館のレストランに送迎してくれたりしてくれるプランも。

函館は美食のまち。行きたいレストランがいろいろあるのです!

今回、感動したのは新しくオープンしたフレンチのレストラン。住宅地にこんな美食店が……!eyeとびっくり。

そのお店も、次号5月号に載ってますので、お楽しみにwink

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« カフェめぐりはいかが? | トップページ | 「ビストランテ」のディナー »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェめぐりはいかが? | トップページ | 「ビストランテ」のディナー »