« 円山のステキな和食店 | トップページ | 食べてダイエット »

2014年4月20日 (日)

poroco編集部、円山のフレンチで打ち上げ!

現在発売中の「poroco」円山特集P40に載っている「W27」で、編集部の打ち上げをしました!

4/17にオンエアになったNTV「あのニュース得する人損する人」でご覧になった方もいると思いますが、イケメンシェフ(というより、店主もスタッフもみんなイケメン!本誌をご覧ください♪)のいるお店。

お昼はハンバーガーやカレーで人気の「マルヤマドリル」が、夜だけ予約制のフレンチレストラン「W27」に変身するのです。

そしてこの日、私たちは、このお店で、サプライズを次々と体験するのです。

まずは、ロゼの泡でかんぱーい!

Dsc_0285_2

アミューズからして、1個1個がオドロキの食感。「なにこれ?」「おいしい!」と会話が弾みます。ネタバレしてもいけないので、中身はナイショ。

Img_4024

そして、二つ目のアミューズ。あ!これは、「poroco」で見た!

Dsc_0288

本誌ではカメラマンが美しく撮ってくれたので、今回は「春の訪れ」をテーマに大地から芽吹いた感じで撮ってみました。

「パンをどうぞ!」とモデルでもあるイケメン店主・和田さんは、紙袋からほかほかのパンを出してくれます。

Dsc_0289

実はこのお店、単なるフレンチではなくて、メニュー表の出し方から料理の出し方まで、すべてがサプラーイズ!!eyesign01なのです。

美味しいカブのスープが出たと思ったら、

Img_4026

カブのサラダ(こちらも本誌で紹介)が登場して……

Img_4033

食べ終わる頃に、蒸したてのカブが出てきました!

Img_4028

アミューズが2種、前菜もバリエーションで3種、それから魚料理、お肉料理とつづきます。

そのお肉料理も、和田さんが現われて……

Dsc_0305

目の前でソースをかけてくれるのです。

Img_4030

ワインがどんどん進んでいると、「デザートの前にチーズをどうぞ」と出されたチーズの盛り合わせ。

Dsc_0313

これがすべて、北海道のチーズなんです。しかも、いいものばかりを厳選。

演出がおもしろいだけでなく、料理に使われる食材のそれぞれに北海道産はもちろん、生産者さんの顔も見えるようなものばかり使っています。中身にもこだわったイケメン料理なのでした。

そして、デザートまで入れて、コースは3,500円のみ。

安すぎます!crying(号泣)

……と、イケメンたちがデザートを運んできました。

花火!?

Dsc_0314

「poroco卒業おめでとうございます!happy01happy01happy01happy01」(拍手)

えー!wobbly

Dsc_0316            

そんなサプライズも残っていたとは知りませんでした。

私が編集長になって、半ば強制的に毎月打ち上げをやって6年、たまにはスタッフにサプライズをしたこともありました。でも、自分が、される側になるとは予想もつきませんでした。

このお店で感じたことですが、サプライズってお金をかけなくてもできるんですね。でも、気持ちと、手間ひまがなくてはできません。それだけで、ハッピーな空気heart04が立ち上がるんです。

お店のみなさん、そして、編集部のみなさん、本当にありがとうございました!weepheart04

shineshineshine

さて、次からの「poroco」編集部ブログは新編集長や新メンバーも加わっていく予定です。引き続き、よろしくお願いします!

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

P.S.  ↑私は来週からも、「北海道生活」編集部ブログでブログを書きつづけます♪ 時々立ち寄ってみてくださいねhappy01

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 円山のステキな和食店 | トップページ | 食べてダイエット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 円山のステキな和食店 | トップページ | 食べてダイエット »