« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の23件の記事

2014年4月28日 (月)

札幌パルコで楽しい企画が続々進行中♪

こんにちは!

先日のブログに引き続き、

札幌パルコさんで行われている楽しいイベントのご紹介をします♪

 

札幌パルコ7Fにて

「キキララ×ケアベア展」が開催中!

そして

ワン・ダイレクション オフィシャル・ストア 「1D WORLD」が期間限定オープン!

 

 

_mg_7164

女子なら嫌いな人はいない(?)ほどかわいいキャラクター

キキ&ララとケアベアがコラボ♪

会場内には、レアなグッズの数々やコラボ誕生のストーリーの展示が!

_mg_7161_3

_mg_7170_2 _mg_7171_2

_mg_7175_2 _mg_7182

_mg_7166

 

グッズ販売コーナーもあります↓

_mg_7189

_mg_7183

かわいいものがたくさん♪

 

_mg_7195

同じフロアに、

人気グループ、ワン・ダイレクションの

 

世界中のオフィシャルグッズを集めたショップも!

_mg_7197

レアなアイテムも展示されていました!

 

 

「キキ&ララ×ケアベア展」と「1D WORLD」は

どちらも5月12日(月)まで開催中です!

詳しくは↓

http://sapporo.parco.jp/page2/

 

そして札幌パルコさんでは、

6月にも楽しいイベントを企画中です……

ポロコ読者さんに、かなりおススメなイベントのようです……

これからも札幌パルコさんから目が離せませんね!

5月20日発売のporoco6月号カレンダーページに情報を掲載予定ですので、

ぜひ!チェックしてみてください♪

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

Tokyo Miruki Cafeでふわとろパンケーキ

初めましてsun
4月より新しく編集部に仲間入りさせていただいたKKですhappy01heart04

ファッションt-shirtもメイクrougeもエンタメmusicも美味しいものcake
札幌cloverも雑誌bookも大好きな私に、porocoの仕事ってもしやピッタリかもしれない!
と運命を感じ、編集部に入らせていただくことになりましたchick

とても好奇心旺盛な性格を生かし、読者の皆様にもわくわくheart02していただけるような
情報をお届けしてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますtulip

ちなみに編集部唯一の、というか社内でも稀有な下戸でありますbottle
なので、お酒が飲めない代表としてもがんばります!(笑)

poroco cafe本にも掲載されている、発寒にあるtokyo miruki cafeさんに行ってきました!

いただいたのはパンケーキ!

ストロベリージュレと生の苺がたっぷりのストロベリーホイップパンケーキと

Miruki_cafe

シンプルなメープルパンケーキ
(なぜか間違えてカメラから写真を消してしまいましたcryingすみませんsweat02

シェアしていただきましたnote

お口に入れるとフワッ!トロッ!とした絶妙なパンケーキ生地に、

とてもすっきりした甘さのホイップクリーム

さわやかで果肉感たっぷりのストロベリージュレ

パンケーキといえば
「重い」
「甘ったるい」

という印象を持たれる方も多いかもしれませんが、
こちらのパンケーキは、全て甘さ控えめでとても食べやすいのですheart04

ちなみに甘党なKKは別添のメープルシロップをかけて甘甘バージョンも楽しみました(笑)

porocoポイントカードでワンドリンクサービスということでアールグレイティーをいただきましたnotes
(6月24日までのサービスですcherry

大きな真っ白のソファーのお席でとても素敵な時間を過ごさせていただきましたlovely

パンケーキブーム、まだまだ去る気配がありませんねsign01
何よりおいしいheart01ですし、お店によって、生地の食感も、トッピングもまったく異なるので、
飽きがこないのがその理由かなと私は思いますdelicious

次はどこのお店に行こうかなとニヤニヤが止まらない
週末のKKでした(◎´∀`)ノ

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

poroco5月号ではスタンプラリーを開催中!

現在発売中のporoco5月号、実はとじ込みふろくがついていますshine

それがこちら……

Img_4052

じゃんっsign03
「円山地図本」ですsign01

こちらは切り取り線がついているので、ペリッと切りとって使うと持ち運びにとってもべんりですよhappy02

そして、このふろくには円山のお店をめぐるスタンプラリーハガキがついています。

スタンプラリー参加店をめぐってporocoスタンプを3個集めると、豪華な賞品が抽選で当たります。

Img_4053



スタンプラリー参加店は、ふろくP14、またはふろくの各エリアページに記載していますのでチェックしてくださいね!

Img_4054

今日から一層あたたかくなる札幌、GWは円山さんぽをしながら、スタンプラリーもぜひ楽しんでくださいねnote


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

wake cafeさんの早朝営業スタート★

おはようございます!
この春から編集部メンバーになったSKです。
飲む・食う・猫、が大好物の妙齢女子、
よろしくお願いします!

さてさて、すっかり春めいてきました!
気分も装いも軽やかに、わくわくなシーズンですよねっ。
こんな季節はちょっと早めに家を出て、

早朝カフェでモーニングなんていかがです?

4月17日から、今年のwake cafeさんの早朝営業が始まっている、

ということで!
出勤前に美味しいコーヒーでカラダと脳に活をいれるべく、、、

やってまいりました、早朝の円山。
円山駅からてくてく10分ほどで、wake cafeさんに到着!

wake cafeさん外観

Img_0327_2

店内はおだやかな朝の時間が流れておりました。

Img_0314_2

数種類あるモーニングのなかから、
英国風の朝食、イングリッシュブレックファスト(850円)をチョイス。

コーヒーと紅茶が選べます。
パンは軽くトーストしたライ麦パン。香ばしいw
パリッパリのウインナーと、カリカリジューシーなベーコン、

黄身とろ~り白身カリっな目玉焼き、こっくり甘い焼トマト、

肉厚なマッシュルーム、ほんのり甘いベークドビーンズ、
う~ん、う~ん、イギリス素敵。。。!

Img_0321

セットのコーヒーは田村自家焙煎ブレンド。
濃厚で豆の旨みがぎゅっと詰まったお味です。
ロータスのビスケットが付いてくるのも嬉しい。

Img_0323

朝から幸せをチャージ!
これで今日も一日がんばれます

wake cafeさんの早朝営業は9月中旬頃、

寒くなるまで続けるとのことです。
出勤前のひとときや、休日の早朝散歩などにも

おすすめですよ~

★wake cafe★
札幌市中央区宮の森1条10丁目3-51
(地下鉄東西線「円山公園駅」徒歩10分)
TEL 011-598-8088
OPEN am10:00ーpm21:00 *土・日・祝は18時閉店
モーニング am6:00ーam8:00 *春夏秋のみ
定休日/毎週月曜日
http://www.wakecafe.com/index2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

春の服が着たい・・・

春ですねsun

編集TNちゃんのブログに引き続き…

春のダイエットネタです。

せっかく雪解けを迎え、

今年旬のホワイトデニムなんぞはいて外を歩きたい今日この頃ですが、

冬の間に肥えた体はそう簡単には戻りません・・・

と、いうことで、

先日発売になったporoco5月号「美人の作り方」では、

体にたまったセルライトに即効性の効き目がある!

というサロンを取材してきましたよhappy02

Img_2879

微弱電流でセルライトを撃退するんです!!

記事にもありますが、一度の施術でウエストのくびれが出現!!eye

継続すればきっと細くなれるはず~~heart04

詳しくは記事を見てみてくださいnote

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

食べてダイエット

こんにちは!

札幌も春めいてきましたね♪

春物の洋服が着れて、ワクワクしている編集TNです^^

 

ただ、洋服で隠せる秋冬と違い、体形がバレてしまう季節でもありますね……

編集TNはここ3年で体重が●kg増してしまったので

(大抵の方がビックリする数字です笑)

今年こそは痩せる!と思っています。

というか、自分史上最高の体形になる!と毎年思っていますが、

実現されたことなどありません。

 

 

甘いものを食べ過ぎてしまうことが一番の原因なので、

まずは形から……と

こんなものを買ってみました

Photo

ナッツ入れ♪

商品名がナッツ入れです。

ナッツを入れるための器(笑)

真ん中のクマのモチーフがかわいいです^^

 

甘いものが無駄に食べたくなったら、

かわいい器でナッツを食べる!を実践したいと思います!

(スイーツ大好きなので摂取をゼロには絶対しませんが!)

 

こちらの器はただいま発売中のporoco5月号「円山特集」でご紹介している

「SUU」という雑貨屋さんでも売っているところを見ました!

 

ぜひ、poroco5月号を参考に、ダイエットにも有効な(?)素敵なものを探しにお出かけしてみてくださいね♪

(編集TN)

 

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

poroco編集部、円山のフレンチで打ち上げ!

現在発売中の「poroco」円山特集P40に載っている「W27」で、編集部の打ち上げをしました!

4/17にオンエアになったNTV「あのニュース得する人損する人」でご覧になった方もいると思いますが、イケメンシェフ(というより、店主もスタッフもみんなイケメン!本誌をご覧ください♪)のいるお店。

お昼はハンバーガーやカレーで人気の「マルヤマドリル」が、夜だけ予約制のフレンチレストラン「W27」に変身するのです。

そしてこの日、私たちは、このお店で、サプライズを次々と体験するのです。

まずは、ロゼの泡でかんぱーい!

Dsc_0285_2

アミューズからして、1個1個がオドロキの食感。「なにこれ?」「おいしい!」と会話が弾みます。ネタバレしてもいけないので、中身はナイショ。

Img_4024

そして、二つ目のアミューズ。あ!これは、「poroco」で見た!

Dsc_0288

本誌ではカメラマンが美しく撮ってくれたので、今回は「春の訪れ」をテーマに大地から芽吹いた感じで撮ってみました。

「パンをどうぞ!」とモデルでもあるイケメン店主・和田さんは、紙袋からほかほかのパンを出してくれます。

Dsc_0289

実はこのお店、単なるフレンチではなくて、メニュー表の出し方から料理の出し方まで、すべてがサプラーイズ!!eyesign01なのです。

美味しいカブのスープが出たと思ったら、

Img_4026

カブのサラダ(こちらも本誌で紹介)が登場して……

Img_4033

食べ終わる頃に、蒸したてのカブが出てきました!

Img_4028

アミューズが2種、前菜もバリエーションで3種、それから魚料理、お肉料理とつづきます。

そのお肉料理も、和田さんが現われて……

Dsc_0305

目の前でソースをかけてくれるのです。

Img_4030

ワインがどんどん進んでいると、「デザートの前にチーズをどうぞ」と出されたチーズの盛り合わせ。

Dsc_0313

これがすべて、北海道のチーズなんです。しかも、いいものばかりを厳選。

演出がおもしろいだけでなく、料理に使われる食材のそれぞれに北海道産はもちろん、生産者さんの顔も見えるようなものばかり使っています。中身にもこだわったイケメン料理なのでした。

そして、デザートまで入れて、コースは3,500円のみ。

安すぎます!crying(号泣)

……と、イケメンたちがデザートを運んできました。

花火!?

Dsc_0314

「poroco卒業おめでとうございます!happy01happy01happy01happy01」(拍手)

えー!wobbly

Dsc_0316            

そんなサプライズも残っていたとは知りませんでした。

私が編集長になって、半ば強制的に毎月打ち上げをやって6年、たまにはスタッフにサプライズをしたこともありました。でも、自分が、される側になるとは予想もつきませんでした。

このお店で感じたことですが、サプライズってお金をかけなくてもできるんですね。でも、気持ちと、手間ひまがなくてはできません。それだけで、ハッピーな空気heart04が立ち上がるんです。

お店のみなさん、そして、編集部のみなさん、本当にありがとうございました!weepheart04

shineshineshine

さて、次からの「poroco」編集部ブログは新編集長や新メンバーも加わっていく予定です。引き続き、よろしくお願いします!

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

P.S.  ↑私は来週からも、「北海道生活」編集部ブログでブログを書きつづけます♪ 時々立ち寄ってみてくださいねhappy01

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

円山のステキな和食店

本日は、「poroco」円山特集の発売日です!heart04

前に特集をしてから一年たちましたが、ステキなお店が円山に続々オープンしています。

Poroco_cover1405

とくに和食のお店が増えてきたというのはうれしい。和食店、天ぷら屋さん、蕎麦屋さん……。

そこで、P47掲載の日本料理「潤花」さんに行って来ました!

店主の中田さんは関西人で、お料理もおだしが美味しい。そして、春を感じるメニュー。

先付けは、ごまどうふに、半分はよもぎがねりこんでありました。

R0026500_2

お椀には、桜もちのようにあしらったねりものが。

R0026501

お造りにも、大根でつくった桜の花びらがあしらわれております。

R0026504

実はこちらのお店、うつわも一点一点あつめられたいいものばかり。

R0026505

八寸も見事な大皿に、花見の宴のように盛りつけられておりました。

R0026507

ちなみに、ビールを頼んだら、富士山型のグラスに出てきました。かわいい!

Dsc_0279

最後のデザートにもテンションが上がりました。これは女子会で盛り上がること間違いなし。

R0026515

桜もちのアイス(←これは食べてみなければわからない)、卵黄で作ったプリンに、卵白でつくったメレンゲなど。

女子会、といいますか、この日は初めて「渡部姉妹」のお二人とお食事をしたのでした。

渡部姉妹は、「poroco」の連載「渡部姉妹のビューティレッスン」で、悩めるporoco読者に似合う衣裳やヘアメイクをアドバイスしてくれて、「変身」させてくれました。スタイリストさんやヘアメイクさんのような専門職ではなくて、内側から女子が元気に自信を持てるように変えていくイメージコンサルタントなのです。

Dsc_0283

3月で連載は終了し、渡部姉妹も「poroco」を卒業したのですが、私も「poroco」を卒業ということで、卒業祝い?にストールをプレゼントしていただいたのでした。ありがとうございます。

Dsc_0330

私に合う小物を、と見つけてくれたピンクのストール、グリーンの注し色もきいてます。さすが!

春の小物もゲットできて、これからますます外に出るのが楽しくなりそう。

さあ、春らんまん、「poroco」を持って、まちに出よう!happy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

4月19日(土)発売!「poroco」5月号は円山特集♪

「poroco」5月号は、明日4月19日(土)発売です!happy02

※毎月20日発売ですが、日曜のため繰り上げとなっております

巻頭特集は、春といえば恒例の円山特集! 札幌も5月には桜前線が来そうですね……ということで。

「円山最新ガイド」cherryblossom

Poroco_cover1405

今回の「poroco」は三本立て。

特別付録は、切り離して使える

one「円山地図本」 持ち歩きに便利♪

Dsc_0321

two「札幌コレクション2014」の特集もあります。いよいよ、4月26日に開幕!登場するブランドを先取りしています♪

Dsc_0323

そして、前回のブログでもご紹介した

three綾野剛の「poroco」独占インタビュー&グラビアもあります。

Dsc_0327

今回の「poroco」は4月になって新しくなった特別仕様、ぜひお見逃しなく。

そして……

わたくし編集長もこの号を持って、

「poroco」の編集長を卒業することになりました。

そんなわけで、「poroco」編集部のブログを書くのも最後なので、

ブログも今日から三本立てにしちゃいます!

お楽しみにwinkshineshineshine

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

佐藤洋菓子店へ!

とある休日、はじめて佐藤洋菓子店さんに行ってまいりましたnote


お店にはかわいいケーキのほか、スコーンや焼き菓子、小さな雑貨などもあり、どれにしようかすっかり悩んでしまいました。coldsweats01


そして、悩みに悩んでお買い上げしたのがこちらshine


Img_4039
スコーンと……


Img_4040
レモンのタルト!


カフェスペースもあるので、今度はイートインしたいと思いますっnote



(編集SR)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

狸小路にNEWOPEN!「GRIS」

こちら、先日、取材でうかがった「GRIS(グリ)」さんで撮影させていただいた、「菜の花蒸籠ご飯」。
 

0803

撮影後にいただいたのですが、菜の花の香りがふわーっと広がって、春の気分をたっぷり味わえました。ほかにも旬の食材を使ったお料理をいろいろと楽しめます。
 
狸小路の「FAB cafe」のあるたてものの4階にオープンしたばかりで、店内もすごくステキです。
 
今週土曜日発売のporoco5月号の「NEWOPEN」コーナーで紹介していますので、
ぜひそちらで、お店の詳細をチェックしてください。 
 
(編集AO)
 

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

古本でコーヒー?

Img_2864

先日、撮影用商品を探しに街中をうろうろしておりましたら、

古本が山積みになった、なにやらとっても好みな一角を発見。

よく見ると、porocoでもおなじみの「Brown Books Cafe」さんが4プラ7Fの自由市場にオープンしてまして。

なんと古本5冊とオーガニック珈琲豆50gを交換してくださるんですって!!

漫画は受け付けていないようですが、単行本なら10冊で50g、交換してくれるそうですよ!!

我が家にあふれる古本たちの処分に困っていましたが、

珈琲豆に生まれ変われるなんて、ステキなサービスheart04

早速整理して持っていこうっと♪

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

国宝みうらじゅん いやげ物展 in 札幌

こんにちはsign01

先日、札幌パルコ7Fスペース7で開催されている

「国宝みうらじゅん いやげ物展 in 札幌」に行ってきました♪

 

いやげ物って?

 

って思った方もそうでない方も、

下の写真をご覧ください……

_mg_7060

天狗?

_mg_7063

海女さん?

_mg_7064

ゆるキャラ?

_mg_7066 _mg_7067

?????

 

“いやげ物”とは、

「一体、誰が買うんだろう?」と疑問に思ってしまうような土産物のこと。

イラストレーターのみうらじゅんさんが全国各地で採集してきた、

“いやげ物”が一堂に会し、

「なんか見たことある!」なものや

「なにこれ??」なものまで、

みうらじゅんさんのワールドが広がっています。

 

観ていると、誰かに話しかけたくなること必至なので、

ぜひ友だちや恋人、家族と一緒に観に行ってみてくださいね♪

(私は一人で行きましたので、近くでご観覧の方に話しかけたくてウズウズしていました)

_mg_7071

札幌パルコさん1Fの入口には、

巨大な“つっこみ如来”もいらっしゃいますので、

ぜひ一緒に写真を撮ってみてくださいね♪

_mg_7072

4月21日(月)まで開催ですので、お見逃しなく!

詳しくは↓

http://sapporo.parco.jp/page2/event/5254/

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

「ビストランテ」のディナー

新年度が始まり、すきまがないほど多忙な毎日。そんな現実をしばし逃れるようcoldsweats01に、久々に美食を楽しみに行きました。

「ビストランテ ヴィクレール」……ビストランテ、というのは、ビストロとリストランテを組み合わせたこのお店独自のスタイルで、フレンチでもありイタリアンでもあり、中華のエッセンスもちらりと見せる料理の数々が特長なのだとか。

入口がシンプルで、期待が持てます。

20140413_231530

個室はちょっとゴージャス、スクリーンつき。

20140413_231438

アミューズは、グジェールノワールや春巻きなど。20140413_231352

パンの中にリエットが入っていたのにもオドロキ!

20140413_231233

一口サイズのミニバーガーもあり、メインが来るまでも楽しめます。

20140413_231303

メインは、熟成エゾシカのローストを選びました。

20140413_231011_2

裏側には、初物の極太アスパラが♪

20140413_231109

全7品で4500円。ススキノに近いのにコスパ高し。

「ビストランテ」のフルコース、いろんな料理が楽しめました!happy01

restaurantビストランテ ヴィクレールの情報はコチラ↓↓

札幌市中央区南3条西3丁目 克美ビルB1
http://www.poroco.co.jp/map/gourmet/detail.php?type=map&record_id=63494&feature_id=14027

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

綾野剛さんインタビュー&函館の旅

綾野剛さんのインタビューで、函館に行って来ました!

4/19公開の映画「そこのみにて光輝くmovieのキャンペーンで、函館を訪れていた綾野剛さん。

札幌ではシアターキノで公開されるので、一足先に試写slateを拝見したのですが、見終わった後、ずしーんと重たい余韻が来て、これはどうインタビューしたらいいのか……と悩みました。(詳しくは書けないんですが)

それでも、素顔の綾野さんは、ことさらに重さを出すこともなく、気負わず、でも真摯に応じてくださいました。confident

写真cameraが趣味だそうなんですが、カメラマンにも「気にしないで撮っていいですよ」とやさしい言葉をかけてくださいました。とても、プロのスタッフの方も大事にされる方なんだなあと思いました。

綾野さんがあまりに素敵だったので、インタビューだけでなく、巻頭グラビアshineもつくってしまいました。そして、函館の新しいお店も紹介。ファンならずとも、永久保存版になりますよ。

4月19日(土)発売「poroco」5月号を、ぜひご覧くださいね。

さて、残念ながらブログではインタビューの写真が出せませんので、函館で食べた美味しいグルメrestaurantを。

レストラン「グランポルト」の道南野菜が満載のカレー。そう、北海道は道南から、どんどん葉物の野菜がでてきて、一足早い春を感じるのです。

1396759310080

おとなり、松前町でとれた本マスのムニエル。

1396759275217

宿泊は、憧れのコンドミニアム「男爵倶楽部」にて。1泊からでも気軽に泊まれるようになったけど、まるでマンションみたいなので、じっくり滞在したいものです。

20140319_073423

お風呂からも函館の景色が……

Dsc_0177

これ、夜にはもっとすごいだろうな~と楽しみにしていましたが、地元の人と飲みに行ってしまったので、朝にしかお風呂に入れず(泣)

Dsc_0179

朝食は、席に着いてから作ってくれるという洋食のプレート。ブッフェも楽しいですが、こうしてきちんと1人前つくってくれるのがうれしい。

ちなみにこちらでは、すぐ近くにある朝市の食堂に行って朝食をとることもできるんですよ!happy01

さらに、夜はケータリングがあったり、函館のレストランに送迎してくれたりしてくれるプランも。

函館は美食のまち。行きたいレストランがいろいろあるのです!

今回、感動したのは新しくオープンしたフレンチのレストラン。住宅地にこんな美食店が……!eyeとびっくり。

そのお店も、次号5月号に載ってますので、お楽しみにwink

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

カフェめぐりはいかが?

ただいま発売中の「札幌カフェ本」は、すでにお手に取って頂けましたでしょうかsign02


Img_3985

表紙は、あの人気カフェの2号店note


これからどんどんあたたかくなる札幌で、カフェめぐりを楽しんでくださいねshine


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

HTBは「onちゃんおはようたいそう」がスタート!

おはよう春の改編発表、最後はHTB編です。
 
HTBでは、看板番組「イチオシ!」をパワーアップ。
ヒロ福地さんと視聴者が、じゃんけん勝負をする新コーナーがスタート。
勝てば1万円、負ければキャリーオーバーになるといこうとで、ヒロさんも「連勝して、キャリーオーバーを大きくしたい」と話していたました。
 
P10302492
会見では、全員がそれぞれひと言コメントを発表し、その後フォトセッションに。
P10302632
「イチオシ!」「イチオシ!モーニング」のMCを務める6人
 
P10302712
新たにイチオシファミリーに加わった、入社2年目の女子アナウンサー3人。
そして最後に「イチオシ!モーニーング」で新しく始まった「onちゃんおはようたいそう」を、林アナウンサーがonちゃんたちと披露。歌は木村愛理さんが生歌で歌ってくれました。
 
P1030288
かわいいダンスなので、ぜひ一度オンエアでチェックしてみてください。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

レディースデーが待ち遠しい

観たい・・・

気になる・・・・・

Img_2863_2

発売中のporoco4月号「CINEMA」ページでもご紹介している

湊かなえさん原作「白ゆき姫殺人事件」apple

湊さん作品は一度気になると全部読むまで(観るまで)頭から離れない中毒的な魅力がありますよねtyphoon

単行本は既に読んでしまったのですが、

4月号の片岡香澄さんのレビューを読むと・・・・

やっぱり映画も観たい!!!

完全に中毒症状のIMでした。

みなさんもシネマレビューにご注意を~。笑

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

お出かけ日和!

こんにちは!

なかなかあたたかくならなくてもどかしいですね……。

先月末に東京に行ったときには、ちょうど満開の桜が咲いていて、

ぽかぽかあたたかかったです!

Img_0088_626x640

Img_0083_640x471

縁側のあるお店で抹茶フロートを食べたくなるくらい(笑)

 

さて、4月19日発売のporoco5月号は、

毎年恒例の円山特集です♪

そのころには札幌もお出かけ日和になっていると思いますので

ぜひ参考にしてみてくださいね(^-^)

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

今年のサツコレの季節がやってきた!

Img_2848

みなさんこんにちは。

日一日と春らしくなっていく今日この頃ですね。

”札幌の春” といえば・・・・・

SAPPORO COLLECTION」!!

今年でもう8回目を迎えるんですね~。

porocoでもしっかり応援しちゃいます。

写真はサツコレブランドの春コーデを撮影中の一コマです。

カメラマンさん、ウォーミングアップ中。笑

詳しくは4月19日発売のporoco5月号をお楽しみに~~!!

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

北海道のステキなロケーションウエディング♪

現在発売中のporoco4月号には、poroco wedding春号がついていますっhappy02


Img_3975

巻頭特集は「憧れのロケーションウエディングshine

と~っても素敵な結婚式に潜入取材させていただきましたよscissors


結婚式を予定している方はもちろん、まだ予定のない方、すでに結婚式を終えた方も、「北海道にはこんな素敵な風景があるんだな~」と思っていただける一冊になっていますsign01



ぜひ、チェックしてみてくださいねnote



(編集SR)



編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

STV「どさんこワイド」に、EXILEのSHOKICHIさんが仲間入り

先週に引き続いて春の改編発表、今回はSTV編です。
 
一番のニュースは、
「どさんこワイド179」のメンバーに、EXILEのSHOKICHIさんが仲間入りしたこと。
北海道・苫小牧出身のSHOKICHIさんが、この4月から「みらい応援キャスター」として、「北海道のみらいにつながる力」をテーマに自らロケ取材をし、スタジオにも登場します。
 
P10301772
会見にも登場したSHOKICHIさんは、
「レポーターは初めての経験ですが、北海道を盛り上げられるように、体当たりでのぞんでいきたい。」とコメント。
 
そして、さっそく昨日、第1回が放送されていまして、その模様はこちらにUPになっていますよ。
来週にも第2回の放送が予定されているそうなので、そちらもお楽しみに。
 
 
そのほかにも新番組「熱烈! ホットサンド!」(日曜22:30~ )がスタート。
こちらは北海道の“熱い場所”にサンドウィッチマンが足を運び、その熱さを伝えるという番組です。
読者からネタを募って、投稿コントも披露するということで、どんな番組になるのか楽しみです。
初回の4/6は23:00~ということで、ぜひチェックしてみてください。
 
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

増税後も500円!ますますオトクな「porocoランチパスポート」

今日は4月1日、新しい区切りとなった方も多いかもしれませんね。

「poroco」でも、新人が入ってきて、大きなスタートを切りました!

ワイドショーでは連日、消費税増税で大騒ぎですが、そんななかでも変わらないものがあります。

現在発売中の「porocoランチパスポート 駅チカ」

Lunch_ekichikacover_9 

こちらのランチは、すべて税込みで500円になります。

つまり、増税分だけ、ちょっとオトクに。

各店3回まで、5/16まで有効です。まだまだ使えますよ~!

雪がとけて、ますます行きやすくなったランチ、ぜひ使ってくださいねhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »