« 「ビストランテ」のディナー | トップページ | 古本でコーヒー? »

2014年4月14日 (月)

国宝みうらじゅん いやげ物展 in 札幌

こんにちはsign01

先日、札幌パルコ7Fスペース7で開催されている

「国宝みうらじゅん いやげ物展 in 札幌」に行ってきました♪

 

いやげ物って?

 

って思った方もそうでない方も、

下の写真をご覧ください……

_mg_7060

天狗?

_mg_7063

海女さん?

_mg_7064

ゆるキャラ?

_mg_7066 _mg_7067

?????

 

“いやげ物”とは、

「一体、誰が買うんだろう?」と疑問に思ってしまうような土産物のこと。

イラストレーターのみうらじゅんさんが全国各地で採集してきた、

“いやげ物”が一堂に会し、

「なんか見たことある!」なものや

「なにこれ??」なものまで、

みうらじゅんさんのワールドが広がっています。

 

観ていると、誰かに話しかけたくなること必至なので、

ぜひ友だちや恋人、家族と一緒に観に行ってみてくださいね♪

(私は一人で行きましたので、近くでご観覧の方に話しかけたくてウズウズしていました)

_mg_7071

札幌パルコさん1Fの入口には、

巨大な“つっこみ如来”もいらっしゃいますので、

ぜひ一緒に写真を撮ってみてくださいね♪

_mg_7072

4月21日(月)まで開催ですので、お見逃しなく!

詳しくは↓

http://sapporo.parco.jp/page2/event/5254/

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 「ビストランテ」のディナー | トップページ | 古本でコーヒー? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/59470801

この記事へのトラックバック一覧です: 国宝みうらじゅん いやげ物展 in 札幌:

« 「ビストランテ」のディナー | トップページ | 古本でコーヒー? »