« 春メイク特集♪ | トップページ | poroco4月号の遊び方♪ »

2014年3月21日 (金)

20日発売!4月号はサツエキ+大通+狸小路♪

昨日発売となりました、20日(木)は「poroco」4月号の発売ですhappy02

巻頭特集は、サツエキ・大通・狸小路

Prcinf20140312164851

表紙はご覧のとおり、サツエキと大通公園をイメージしています。

R0026338

カメラマンの指示で並べ直す編集IM、決して、おままごとしているわけじゃありません。必至です……

R0026340

テレビ塔は、エッフェル塔(笑)

R0026341

サツエキのイメージは、デザイナーさんのアイデアで、ひもと積み木。

R0026343

そのほかにも、雑貨やデリ、スイーツなど、特集にちなんだグッズも置いて、

porocoのサツエキ・大通・狸小路地図ができました!happy01

特集の中の一軒、道新の夕刊でも紹介した「JITAPA DX」へ。

R0026386

仲小路のちょっと奥まったところにあるマニアックな場所。

R0026387

M's仲町ビル、看板を一瞬見ると、オジサン的な飲み屋ビルと思いきや、ちょこちょこと面白いお店や可愛いお店が入ってます。

どのメニューを撮ろうかと、ガイヤーン(タイ風焼き鳥)とか、

R0026399

ヤムウンセン(辛い春雨サラダ)を撮ったりしたりして、最終的に、プーパッポンカリーにしました。

R0026404

タイのビールもあるのですが、スイートなスパークリング飲料「SPY」なんかもありましたよ。

R0026417

ジダパさんに会うのは、「poroco女子会」以来。ひさしぶり! あのときはありがとうございました~移転リニューアル、おめでとうございます♪

R0026419

その後、となりのイカ焼き屋さんへとはしご酒。

R0026428

おしゃれな店内で、イカ焼き!

大阪のイカ焼きをご存知の方はなつかしいかも。

R0026421

なつかしいついでに、「たこさんウインナー」も注文しました(笑)

お店がたくさん載っているのでなかなか行ききれませんが、面白いお店がいっぱい載っているので、少しずつ制覇したい私でありますwink

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 春メイク特集♪ | トップページ | poroco4月号の遊び方♪ »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春メイク特集♪ | トップページ | poroco4月号の遊び方♪ »