« 盛だくさんのパフェ | トップページ | 「魔女の宅急便」主演・小芝風花さん来札インタビュー »

2014年2月 4日 (火)

「混み混みショコラティエ」

某ドラマをパクったブログタイトル。

そう、その正体は!

行ってきましたよ~。

2月1日(土)から丸井今井さんで開催中のshine「サロン・ドュ・ショコラ」shine

オープン日前日のプレオープンにご招待いただきましてheart

いや~、しかし、すごいですね。年々パワーアップしてます。

開場から10分過ぎくらいに到着したのですが、もうすでに会場は盛りだくさんのひとだかりですeye

受付をしていると、お兄さんがチョコレートを配ってくれていたので、すかさずパクリっ。

Photo

そして、どこもかしこも人・人・人の会場chick

Photo_4Photo_5Photo_6

一通りぐるっと回っていると、ステキな笑顔を向けられて思わずパチリ。

なんと!

パリ発の有名ショコラティエ「ジャン=シャルル・ロシュー」さんご本人じゃありませんかsign03

Photo_7

ステキな笑顔で、チョコレートをお買い上げのお客さんにはサインや写真撮影のサービスもしてくれていましたよlovely

毎年人気のショコラバーも。(既に満席&長蛇の列でしたけど・・・)

Photo_9

Photo_8

また、「サダハル・アオキ」さんでは会場でクロワッサンなどを焼き上げる実演も行なっており、こちらがまたまた長蛇の列!!

Photo_10

スイーツ好きの編集TNともしっかりと並んでおりました。この後ろに編集RSもならんでおりました。ちゃっかりものたちめ。smile


そんな中、迷いに迷って、ワタクシはこちらを購入!

Img_2760

なんだか私の撮影だとおまんじゅうに見える・・・?

違いますよぉ!

「ファブリス・ジロット」さんのシュークリーム!

会場限定フレーバーのショコラクリームがなんとも大人の味わいでしたlovely

Photo_3   

そして、長蛇の列に挑む若い編集スタッフを尻目に、

一人ソフトクリームを堪能・・pig

こちらも「ファブリス・ジロット」さんの限定フレーバーheart

濃厚なチョコレートソフトがコーンの下の下の方まで詰まっていて大満足でしたhappy02

きっと開催中、毎日激混みかと思いますが、

ここでしか手に入らない味わいがたーくさんheart04

今年も足を運びましょup

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 盛だくさんのパフェ | トップページ | 「魔女の宅急便」主演・小芝風花さん来札インタビュー »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/59071410

この記事へのトラックバック一覧です: 「混み混みショコラティエ」:

« 盛だくさんのパフェ | トップページ | 「魔女の宅急便」主演・小芝風花さん来札インタビュー »