« オトクに美味しく…… | トップページ | おしゃれ雑貨★ »

2014年2月26日 (水)

「さっぽろスイーツ2014」審査しました!

今年もいよいよ、この時期がやってまいりました。

「さっぽろスイーツ2014コンペティションcake

私が審査に加わらせていただいて7年目、持ってくるアイテムも増えて……濃いお茶、コーヒー、胃薬などなど。6時間の審査における試食タイムは闘いなのでcoldsweats01

R0026296

今年は、全61品審査しました!

かなりおなかがきつくなりますが、デザートブッフェとはちがい、審査ですから、頭もすごく使うのです。

一般の公募で集まった審査員13名とともに審査したあとは、二次審査へ。

R0026297

今年もいろんなスイーツが出品されました。

R0026299

おしゃれなデザインやユニークなデザイン。

R0026302

美味しいと思えるものを選ぶのはもちろん、スタンプラリーもあるので「何個でも食べたい、

他のお店のも食べてみたい」とリピーターになれるかどうかも判断の決め手。

R0026305

実は、一般の方が帰られてからの、二次審査がきびしい接戦となるのです。

はたしてその結果は?

グランプリは!?

……来週の発表までナイショなんです、ゴメンナサイcoldsweats01

なお、審査員はどのお店のパティシエさんが受賞したのかは、審査結果が出てからしかわからないので、過去に連続入賞があったことも。リアルにシビアな審査なんです。

そして、無償で審査した「御礼」としていただくのは、「さっぽろスイーツカフェ」で販売されている焼き菓子セット。

R0026321

札幌のいろんなお店のスイーツが詰め合わせで入ってます♪

グランプリ発表は、3月6日(木)birthday おたのしみに!happy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« オトクに美味しく…… | トップページ | おしゃれ雑貨★ »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オトクに美味しく…… | トップページ | おしゃれ雑貨★ »