« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の21件の記事

2014年2月28日 (金)

「コンサドーレ札幌オフィシャル・ガイドブック2014」発売!

先日、コンサドーレ札幌の広報さんが
今年のオフィシャルガイドを持って来社くださいました。
 
今年の表紙はこちら。
 
1729
 
キャプテン河合選手、内村選手、古田選手、日高選手です。
 
選手・監督のインタビューや紹介など、内容盛りだくさん。
イケメン選手もけっこういますよ。
というわけで、「オフィシャルガイド」ぜひチェックしてみてください。
 
ちなみに、
コンサドーレの開幕戦はあさっての3/2(日)アウェイでのジュビロ磐田戦(いきなりの強敵ですね)。
ホーム開幕戦は3/9の札幌ドームでのモンテディオ山形戦です。
もちろんチケット発売中です!
 
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

おしゃれ雑貨★

poroco3月号「Zacca通信」では、春にぴったりのおしゃれなお仕事グッズをご紹介していますshine


1

ICカードケースやマウスなど、お仕事はもちろん暮らしにかかせないアイテム6点をご紹介!

身の回りのものがおしゃれだと、気持ちも高まりますよねlovely



ぜひ、poroco3月号をチェックしてくださいね~note


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

「さっぽろスイーツ2014」審査しました!

今年もいよいよ、この時期がやってまいりました。

「さっぽろスイーツ2014コンペティションcake

私が審査に加わらせていただいて7年目、持ってくるアイテムも増えて……濃いお茶、コーヒー、胃薬などなど。6時間の審査における試食タイムは闘いなのでcoldsweats01

R0026296

今年は、全61品審査しました!

かなりおなかがきつくなりますが、デザートブッフェとはちがい、審査ですから、頭もすごく使うのです。

一般の公募で集まった審査員13名とともに審査したあとは、二次審査へ。

R0026297

今年もいろんなスイーツが出品されました。

R0026299

おしゃれなデザインやユニークなデザイン。

R0026302

美味しいと思えるものを選ぶのはもちろん、スタンプラリーもあるので「何個でも食べたい、

他のお店のも食べてみたい」とリピーターになれるかどうかも判断の決め手。

R0026305

実は、一般の方が帰られてからの、二次審査がきびしい接戦となるのです。

はたしてその結果は?

グランプリは!?

……来週の発表までナイショなんです、ゴメンナサイcoldsweats01

なお、審査員はどのお店のパティシエさんが受賞したのかは、審査結果が出てからしかわからないので、過去に連続入賞があったことも。リアルにシビアな審査なんです。

そして、無償で審査した「御礼」としていただくのは、「さっぽろスイーツカフェ」で販売されている焼き菓子セット。

R0026321

札幌のいろんなお店のスイーツが詰め合わせで入ってます♪

グランプリ発表は、3月6日(木)birthday おたのしみに!happy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

オトクに美味しく……

みなさんこんにちは!

先日の編集長ブログにもありましたとおり、

現在発売中のporoco3月号ではオトクで楽しい内容をたーーーくさん紹介させていただいていますよ~。

パン屋さんスタンプラリーnoteに、

ランチパスポートに乗っかった(という表現もどうかと思いますが・・・)

「1000円円山美食ランチ」shineに加え!!

heart「1000円特別デザートセット」heartも登場!!!

_um_1650

(↑アングル違いで使えなかったカメラマンさん撮影の写真です。うほほほ、美味しそ~happy02

円山のパンケーキ店「Rana」さんにて、

poroco限定でパンケーキとドリンクのセットをオトクにしていただいちゃいましたhappy02

こちら、パンケーキのかわりに本格ハンバーガー(フライドポテト付!)でもOKとのことで、

まよっちゃいますね~。

poroco本誌に挟み込まれている厚紙ページを切り取って、持参してくださいね♪

(パン屋さんスタンプラリーと裏表になっていますよ~( ^ω^ )

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

カフェ本制作中・・・

こんにちはsign01

ただいまporoco編集部は4月号と並行して

2014年度版の「札幌Cafe本」を制作中ですhappy01

ソチオリンピックで感動をくれた選手たちにパワーをもらって

モリモリ作業しています(笑)

001

画像はカフェ本にちなんでコーヒーですcoldsweats01

札幌ステラプレイス3Fの「カランコロン京都&Bonti」さんで買った

カップ&ソーサーが最近のお気に入りですnote

画像をみながら癒されつつ(笑)

今週も制作に勤しみます~dash

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

劇団四季「オペラ座の怪人」インタビュー♪

現在北海道四季劇場で公演中の「オペラ座の怪人」は、ご覧になりましたか?

先日観覧させていただいたのですが……いや~ほんとにスバラシイsign03
ストーリーはもちろん、歌、舞台装飾、舞台の空気感……どれをとっても素晴らしかったです。

映画やドラマで一切泣けない私ですが、ラストは涙がこぼれそうになるほど感動……。crying



本日発売のporoco3月号P147の「interview」では、怪人役の高井治さんクリスティーヌ役の笠松はるさんインタビューを掲載しておりますshine

1__


舞台への思いや北海道の印象などお伺いいたしましたheart04


ぜひチェックしてみてくださいね!


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

【変更】明日発売!3月号はパン特集+ランチパスポート企画

明日に延期となりました、21日(水)は「poroco」3月号が発売ですhappy02

巻頭特集は、札幌の美味しいパン屋さんbread

Poroco1403

表紙は「MIYANOMORI BREAD」のちっちゃいパンで撮りたい!という編集TNのアイディアから始まりました。

R0026193

ちっちゃいパンって、写真で伝わるのかなー?と文庫本を並べてみました。細かいところまで見てみると、こんな本があったりして。

R0026195

なにげに、こんなパンの飾りも付いてます。

R0026194

今回も、札幌には素敵なパン屋さんがたくさんオープンしていました。

「ポースパン」は、イタリアンのシェフがパン職人に転身、ハード系パン5種類だけを焼くお店。元シェフだけあって、料理に合うパンが揃います。シチューといただきました♪

R0026270

テレビなどで話題の、「ハートブレッドアンティーク」のマジカルチョコリング。上の写真と同じカッティングボードなのでその大きさがわかると思いますが、でかい! 

R0026289

このパンもそうですが、ここ最近、デニッシュ系のパンが来てるなーと、注目したのが、新札幌「コネル」の納豆デニッシュ。納豆とちくわが、意外とデニッシュにマッチ。

R0026290

後ろで、にっこりしているパンは、チョコクリームたっぷり、オリジナルの「Coneruパン」です。

このように、新しいパン屋さんを一気にご紹介したうえに、おなじみ人気のパン屋さんも含めた札幌10区別INDEXスタンプラリーがついてます! 3軒まわると、オトクなプレゼントが……詳しくは本誌をご覧ください。

R0026292

そして、現在発売中の「porocoランチパスポート札幌 駅チカ」と連動した企画も、この号に掲載しています。

これは、人気の「1,000円美食ランチ」とランチパスポートが合体した企画で、「円山のシークレット店」4軒が掲載されています。

R0026293

円山でちょっと高級なお店のメニューのランチが一律1,000円に!

「激安」ではないけど、「コスパが高い」メニューを紹介しています。

このページをチェックして、ランチパスポートに貼りつけてご利用くださいね♪

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

「poroco」3月号発売延期のおしらせ

明日2月20日(木)に発売を予定しておりましたporoco」3月号は、翌日2月21日(金)に変更となりました。

雪による影響で流通関係に障害が生じ、他の雑誌も遅れている状況とのことです。多くの雑誌は陸路を通って運ばれるため、読者の皆様、関係者の皆様にはお待たせして申し訳ありません。

翌日には、道内の書店・キヨスク・コンビニエンスストアで発売される運びとなっております。関係各所のご尽力に対し、心より感謝申し上げます。

ポロコ編集部

|

ランチパスポート最高傑作「駅チカ」発売中!

先週の編集長のブログにもありましたが、「ランチパスポート駅チカ」絶賛発売中です!
 
書店のポスターや地下鉄の中吊り広告を見かけた方もいらっしゃると思いますが、社内の販売戦略を練る部署の方がつけた今回のキャッチコピーは「ランパス最高傑作」。
ちょっとオーバーでは?と思った方、そんなことはありません!
 
過去に掲載NGだったお店にも取材を再交渉し、新しくオープンしたお店がランチをやっていると聞けば足を運んでリサーチし、自信を持ってオススメできる85軒を掲載しています。
 
というわけで自分も早速初掲載の「亜茶 すすきの店」に行ってきました。
Img_1721
ビーフシチュー、ライス、味噌汁、サラダ、ナムル2品がセットになって500円。
もちろん味も◎です。
 
期間は5/16まで。早めに購入してどんどん使ってくださいね!
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

肉デカっ!なレトルトカレー

突然ですが先日、

とってもオシャレで面白くて、美味しいカレーに出合いました。

Photo_2

どどーーーん。

これ、ごはんの上にのっているのは

大ーーきな大きなチキン。

そしてこれ、何を隠そうレトルトカレーなんです。

レトルトカレーでこんなに大きなお肉のカレー、見たことありますか??

Photo_3

↑これがその正体。

2月9日(肉の日。笑)に発売になった「北海道肉ソン大統領の肉デカチキンカリー」

レトルトカレーって、男くさ~いイメージですが、

このパッケージ、かわいい!

それもそのはず、このカレー、

■北海道産のお肉を使った

■デザイン性が高く

■雑貨屋さんに置いてあるような

■おみやげやプレゼントにあげたくなるような

商品を販売するプロジェクトなんですってeye

もちろん、お味もピカイチ!

あと入れスパイスが効いて、レトルト独特の香りがしないんです。

そしてなんといってもデカいお肉!

とってもやわらかくって、お腹を空かせたワタクシなんかはペロリっといただいちゃいましたpig

一食1,545円と決してお安くはないですが、プレゼントやおみやげと考えると、気の利いた一品としてオススメですよ~!

現在はweb(http://www.nikuson.jp/)での販売のみだそうですが、

今後は雑貨屋さんやおみやげやさんなどの店頭でも変えるようになっていくそうですよwink

そして、お気づきの方もいるかと思いますが・・

「肉ソン大統領って・・・?」

Photo_4

↑こちらの方です。笑

このプロジェクトを立ち上げた方がこーんなパペット人形の「肉ソン大統領」と活動しているんです。シュールで面白いですよね。笑

ほかにもこんな・・↓

Photo_5

キュートな商品も開発中なんですってheart04

気になった方はぜひこちらへ~wink

「北海道肉ソン大統領」 http://www.nikuson.jp/

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

あいの里に器のお店がオープン♪

こんにちはsign01

まだまだ寒い札幌ですが、春めいた話題ですshinecherryblossom

 

2月13日に、「アトリエSachi」さんという器のお店があいの里にオープンしましたsign01

先日オープニングパーティがあり、そこで煎茶道の席を設けさせて頂いたのでその様子をご紹介しますshine

_mg_6251_640x427_2

床の間に飾られた桜の花

_mg_6268_640x427

お点前はほうじ茶でした

涼炉の熱で茶葉を焙じるので、いい香りが部屋に広がりましたshine

_mg_6273_427x640

今回のお道具は、北海道で活動していらっしゃる5人の陶芸家さんのもので、

どれも使いやすく素敵でしたhappy01

5人の陶芸家さんは・・・大野耕太郎さん、中村照子さん、中村裕さん、

福盛田眞智子さん、山田祥子さん

使わせて頂いたお道具のほか、お店の中は個性的な器でいっぱいsign01

_mg_6255_640x427

_mg_6266_427x640

_mg_6267_640x427

美しいものに囲まれての素敵な空間でしたshine

作家ものといっても、お気に入りがあれば手に入れられるくらいの価格でしたので、

ぜひ一度覗いてみてくださいねnote

 

【アトリエSachi】

http://www13.plala.or.jp/atelier-sachi/index.html

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

2/15(土)発売!「porocoランチパスポート 駅チカ」

明日はバレンタインデーの翌日、というわけではなく、

「porocoランチパスポート 駅チカ」の発売日です!happy01

Lunch_ekichikacover

「駅チカ」とは、駅に近い、駅の地下、

そして地下街からアーケードまで徒歩圏内で行ける

冬ランチのためのランチパスポートです!

今回のエリアは、札幌駅・大通駅・円山公園駅を中心に、

subway札幌駅~地下歩行空間(チカホ)~地下街(ポールタウン)
~狸小路アーケード~すすきの駅

subwayバスセンター前駅~大通駅~西11丁目駅

subway西18丁目駅~円山公園駅~西28丁目駅

と歩いてラクに行けるお店を選びました。

しかも、これまでのお店から大幅に入れ替えて、新しいお店もたくさん入っています。

85軒+4軒のシークレット店つき!=89軒(増ページ)

※シークレット店の内容は、2月20日(木)発売の「poroco」3月号で明らかになります。お楽しみに……

明日のランチから使えます!

(一部のお店は土日祝に使えないところもありますので条件をよく見てからお出かけくださいね)

冬のランチは、おトクにmoneybagラクチンにdenimそしてアクティブに楽しみましょうhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

ベルギー料理とビールで打ち上げ

poroco3月号も校了となり、先日poroco編集部では打ち上げを行ないましたnote


お店は、現在発売中のporoco2月号に掲載している「Dog of Flanders」さんrestaurant

こちらでは、ベルギーの伝統料理や35種類のベルギービールなどが楽しめちゃいます。


Img_3843

乾杯はヒューガルデン・ホワイトの生ビールbeer

Img_3849

フルーツビールも豊富でした!瓶がカワイイheart04

Img_3844

Img_3848

Img_3850



そして、「ベルギーワッフル」もsign03
Img_3851

ど~ん!!!!!お、おっきい~!!!!!
こちらのサクサクふわふわ焼きたてワッフルは、通常550円なのですが、poroco2月号特別付録「porocoプチプラカード」を使うと、なんと!300円で楽しめちゃうのですhappy02


porocoプチプラカード」の有効期限は2月19日(水)までですので、みなさんじゃんじゃん使ってくださいね~shine


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

プチプラカード残り1週間です!

2月号の特集「SAPPORO プチプラ案内」。
プチプラカード利用してみましたか?
新しいグルメ店ばかりなので、どんなお店なのかチェックするのにもぴったりですよ。
 
というわけで、P33に掲載のカフェ「OYOYO出張所」に行ってきました。
こちらでは「日替わりランチ」800円がプチプラカードの提示でなんと500円に!
Img_1647_2
この日は「ローストビーフ丼」でした。
 
有効期限は2/19まで。
まだ1週間ありますので、どんどん利用してオトクに楽しんでくださいね。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

女の子❤なパーティ!

こんにちはsign01

札幌のウエディングプロデュース会社「シンデレラストーリー」さん主催の

女の子を思い切り楽しめるパーティイベントに参加させていただきましたのでレポートしますnote

パーティのテーマは「Enjoyheart01The Dress Cord!!」

ドレスコードのピンクをファッションやメイクに取り入れた

オシャレステキ女子たちが集まっていましたよ~~~heart04

_mg_5924_2

会場には、スイーツやお食事……shine

_mg_5916_2

_mg_5919_2

メイクのアドバイスやカラーセラピーなどのブースなど、女子が好きなものでいっぱいsign01

_mg_6117_2

MCにはFMノースウェーブDJのTETSUYAとタレントの伊藤沙菜さんが登場し、スタートから盛り上がっていましたhappy01

_mg_5934_3

パーティのメインは、「JILLSTUART Wedding」や「LANVIN」、「BiBi couture」などのファッションショーnote

_mg_5952_2

_mg_5985_2

_mg_6013_2

_mg_6043

_mg_6056

_mg_6085

ランウェイにはDJ・TETSUYAも登場sign03

_mg_6080

カメラ目線をしてくれてるような……?(笑)

_mg_6093

さらに、スマホアプリ「イケメン店員MAP」との連動企画で

イケメングランプリも開催sign03

_mg_6099

_mg_6101 _mg_6105

筋肉美やコントを披露したりと、かなり濃い内容でした(笑)

_mg_6116

さらにさらに、Vocal&MCのマルチユニット・CREAMのライブや

プレゼント抽選会も開催され、うれしいお土産もheart01

あ~~~女子を満喫したなheart01と思えるイベントでしたnote

 

どうでもいいですが、編集TNは「JILLSTUART Wedding」のドレスが大スキですheart04

「JILLSTUART Wedding」のドレスを着たいsign01そろそろ結婚したいsign01その前に相手sign03

と焦るきっかけにもなりました……gawk

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

期間限定!ゆきあかりスイーツ♪

こんにちはsign01

雪まつりで、札幌は観光客の方でにぎわっていますねhappy01

この時期、雪にまつわるイベントがたくさんありますが、

8回ゆきあかりin中島公園」が、

本日からスタートしましたよsign01

 

  

2月9日(日)まで、

16:3020:00にスノーキャンドルが灯り、中島公園が幻想的な空間になるみたいですshine

中島公園の周辺施設の協力による素敵なイベントやオトクなサービスも提供されるとのことなので、詳しくはぜひこちらをチェックしてみてくださいnote

 

そして、今年もテラスレストランKitaraで、

ゆきあかり期間限定スイーツが登場するそうですsign01

Photo

フランボワーズソースのケーキとバニラアイスクリームのかわいいスイーツプレートshineshine

Kitara内のレストランだけに音符のチョコが乗っているのもポイントですねheart04

 

こちらにコーヒーがついて

 

お値段はなんとsign01

  

   

500円というワンコインプライス♪

※各日数量に限りがあるということですのでお早めに!

  

●テラスレストランKitara

●営業時間 11:30~21:00(7日~15:30)

●お問い合わせ 011-520-1189

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「食クラフェスタ」に行って来ました

先日、札幌パークホテルで行なわれた道庁のイベント「食クラフェスタ」に行って来ました。

一般向けではないのですが、北海道の食の取り組みがアピールされるイベントです。夜のパーティ会場は美味しいものでいっぱい! 

R0026176

稚内のオオナゴという魚を使って、新メニューを開発した中華のアイアンシェフ・脇屋友詞さん。芦別町出身ということで、北海道のために腕をふるうべく、東京から足を運んでいただいてます。

R0026177

「ル・ミュゼ」の石井シェフもいらっしゃいましたー。

R0026178

七飯町のブランドしいたけ「王様しいたけ」を使ったサブレ。上が実際のシイタケで、下の2個ちょこんとのっているのがサブレなんですが、かわいくて、美味しい! けっこうハマりました。

R0026175

スピーチでは、オフィスキューの鈴井社長と、TEAM NACS森崎博之さんが登場! 映画「しあわせのパン」につづく新作映画のお話も出ましたよ。

R0026183

カメラマンと取材して、1時間あまり。パーティもそろそろ終わりと片づけ始めた頃……

「飲んでって!」とすすめられたのが、

R0026189

厚岸町の牡蠣を使った「オイスター・ビール」。厚岸の牡蠣祭りと、サッポロビール博物館でしか味わえない限定品なのだそうです。

コクがあって、飲み応えがあるビールでした!

そしてワイン。北海道のワインと北海道のチーズがコラボしたコーナーもあり、チーズ職人の有名な方々もずらり揃っていました。

R0026190

「このワインは、このブルーチーズと合うよ!」とすすめられ、北海道のワインとチーズのマリアージュを堪能。

R0026191

昔は苦手だったのに、北海道の最近のブルーチーズがどれも美味しくて、チーズの職人さんも続々と登場しています。

新しい食材、新製品、食のプロの方々に一堂に会えるイベント。盛りだくさん過ぎて、もっと時間がほしかったなー……restaurant

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

限定ショコラ♡

先日の編集IMねえさんのブログにも書いてありますが、現在丸井今井さんで開催中の「サロン・デュ・ショコラ」で、私が「サダハルアオキ」で並んでお買いものしたのは……


1__

丸井今井さん限定の「ガトー ショコラ ブランheart04


ホワイトショコラとアーモンドを合わせて焼いたこちら、中にフランボワーズが入っているんです。

フランボワーズの酸味が絶妙~note


ぜひとも、食べてみて下さい!一日100個限定ですよ~happy02



(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

「魔女の宅急便」主演・小芝風花さん来札インタビュー

「魔女の宅急便」のキキ役、小芝風花さんのキャンペーンが行われ、取材に行ってきました。
映画のキャンペーン取材の場合、場所はホテルの1室で行なわれるのですが、こんな風に撮影セットを組んで撮影します。
1657
2_2
(C)2014「魔女の宅急便」フィルムパートナーズ
 
16歳とは思えない、しっかりとした女の子で、
インタビューもすごく盛り上がり、、、
オーディションの時の話や撮影で苦労した話を伺いました。
3月号「welcome to poroco」で紹介するので、
ぜひチェックしてください!
 
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

「混み混みショコラティエ」

某ドラマをパクったブログタイトル。

そう、その正体は!

行ってきましたよ~。

2月1日(土)から丸井今井さんで開催中のshine「サロン・ドュ・ショコラ」shine

オープン日前日のプレオープンにご招待いただきましてheart

いや~、しかし、すごいですね。年々パワーアップしてます。

開場から10分過ぎくらいに到着したのですが、もうすでに会場は盛りだくさんのひとだかりですeye

受付をしていると、お兄さんがチョコレートを配ってくれていたので、すかさずパクリっ。

Photo

そして、どこもかしこも人・人・人の会場chick

Photo_4Photo_5Photo_6

一通りぐるっと回っていると、ステキな笑顔を向けられて思わずパチリ。

なんと!

パリ発の有名ショコラティエ「ジャン=シャルル・ロシュー」さんご本人じゃありませんかsign03

Photo_7

ステキな笑顔で、チョコレートをお買い上げのお客さんにはサインや写真撮影のサービスもしてくれていましたよlovely

毎年人気のショコラバーも。(既に満席&長蛇の列でしたけど・・・)

Photo_9

Photo_8

また、「サダハル・アオキ」さんでは会場でクロワッサンなどを焼き上げる実演も行なっており、こちらがまたまた長蛇の列!!

Photo_10

スイーツ好きの編集TNともしっかりと並んでおりました。この後ろに編集RSもならんでおりました。ちゃっかりものたちめ。smile


そんな中、迷いに迷って、ワタクシはこちらを購入!

Img_2760

なんだか私の撮影だとおまんじゅうに見える・・・?

違いますよぉ!

「ファブリス・ジロット」さんのシュークリーム!

会場限定フレーバーのショコラクリームがなんとも大人の味わいでしたlovely

Photo_3   

そして、長蛇の列に挑む若い編集スタッフを尻目に、

一人ソフトクリームを堪能・・pig

こちらも「ファブリス・ジロット」さんの限定フレーバーheart

濃厚なチョコレートソフトがコーンの下の下の方まで詰まっていて大満足でしたhappy02

きっと開催中、毎日激混みかと思いますが、

ここでしか手に入らない味わいがたーくさんheart04

今年も足を運びましょup

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

盛だくさんのパフェ

こんにちはsign01

まだまだ寒いですが、アイスがたっぷりのったパフェの話題ですhappy01

先日、NTT東日本札幌病院にお見舞いに行った際に、

病院の2階にある「軽食喫茶 ちょっと」でパフェを食べました。

それがこちらです↓

001

「和風パフェ」540円

抹茶アイスやバニラアイス、あんこ、白玉、スポンジ……などなど

かなり盛りだくさんでしたhappy02

このお値段でこのパフェが!?という内容なので、

お見舞いなどの際にぜひ立ち寄ってみてくださいねnote

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »