« で、で、で、出た~~~! | トップページ | poroco12月号インタビュー取材風景♪ »

2013年11月20日 (水)

本日発売!「poroco」12月号は札幌グルメ10大ニュース!!

本日、11月20日(水)は「poroco」12月号の発売日です!happy02

そろそろ2013年も終わりってことで、巻頭特集は、

札幌グルメ10大ニュースshine表紙もキラキラ~shineshine

Poroco1312

「パンケーキブーム」……まだまだ続いてる……。

「ランチパスポート」……すごかったなあ……

などなど、あらためて思い出したくなる、そしてまだまだ続いている札幌のグルメシーンを席巻した10大ニュースを揃えました。

もちろん、11/15に発売したばかりの「札幌の美食店」のニュースも。

表紙の店もその中の一軒。円山の山麓通りに新しくできたイタリアンです。

R0025728

かわいい雑貨が揃う「chouette」で、大人のクリスマスをイメージしながら商品を選ぶ、雑貨番長・編集TN……

R0025453    

こんなすてきなアレンジになりました♪

R0025457

お店のテーブルやいすを動かしてもらい、いろいろと時間がかかってしまったので、後日御礼をかねてランチに行きました。

こちらは、イタリアの北の方にある、ピアモンテ州の料理が味わえます。

R0025732

パイのような生地の中に、カボチャととろけるチーズがたっぷり入った料理もピアモンテ州の料理だそうです。

R0025739

デザートまで美味しくいただきました♪

R0025741

そして、「poroco club」会員のみなさんには、かわいい小菓子のおみやげも付いてます♪♪

さらに後日、私がとあるビストロで目にしたものは……

R0025742

なんと、「編集部オススメの感動のひと皿」 ではないですかー!

しかもこれ、私が実際に味わって以来、忘れられないひと皿なんです。

豚足とハムの焼きガレット。ひさびさに会えましたheart02

……と、忙しいさなかでも行きたくなる、とっておきのお店がいっぱい載ってますhappy01

そして、毎年恒例の別冊付録「クリスマス&年末年始のグルメ完全ガイド」も、もちろん付いてます!

女子会に、忘年会に、デートに、1月まで使える保存版!!

「poroco」12月号をぜひぜひ、見てみてくださいねーhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« で、で、で、出た~~~! | トップページ | poroco12月号インタビュー取材風景♪ »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/58607057

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売!「poroco」12月号は札幌グルメ10大ニュース!!:

« で、で、で、出た~~~! | トップページ | poroco12月号インタビュー取材風景♪ »