« さっぽろオータムフェスト2013開幕! | トップページ | 秋のTV改編発表記者会見【HBC編】 »

2013年9月17日 (火)

美味しい秋見つけた!なイベント開催

札幌の秋の一大イベントともいえる「オータムフェスト」も始まりましたね~up

いよいよ「食欲の秋」全開で美味しいニュースが増える札幌の街。

この週末には、こんな美味しい話題もありました。

テレビニュースなどで見かけたかたもいらっしゃるかもしれませんが・・・・

Img_2705

サッポロファクトリーの煙突広場に、なにやら見かけない車が・・・?

Img_1528

「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2013」


そうですeye
来週9月23日(月)~10月6日(日)に、
全国の名だたるフレンチレストランが
期間限定の特別コースメニューをふるまうという巨大イベントが開催されるのはご存じですか?

札幌でもあこがれのお店がたくさん参加していますが、
全国どこでも参加店では
一律 ランチ2,013円/ディナー5,000円sign03

で特別コースメニューが楽しめるわけですlovelylovely

9月14・15日には、こちらのプレイベントがサッポロファクトリーで催され、
そちらに行ってまいりました~wink


このプレイベントはフランスへ来日したシェフが、それぞれ札幌と福岡からキッチンカーで日本各地を旅し、その地の食材でその地のシェフと作り上げるメニューを提供する、というものなのです!

Img_9859
札幌では、フランス「ログザリス」オーナーシェフのジャン・シュルピス氏
札幌ならではのフレンチレストラン「モリエール」の中道シェフのコラボメニュー(2品)が登場。
↑こちらが中道シェフとジャン・シュルピスシェフwink

Img_2042


「焼尻産仔羊のトルチエール 茄子包み焼き」


Img_3606


「真狩ハーブ豚のロースト キャラメルエピス風味」

よくばりな私はこの機会を逃すまいと両方注文。
だって、これほど名だたるシェフが手がけるメニューなのに、
一皿800円ですよ!!!

どちらも素材の風味を活かしつつ、
手の込んだ味わいも醸し出る・・・・
思い出しただけでよだれが・・・pigsweat02

23日からの本番でも、
充実した特別コースメニューをいただけるはずheart

Img_9724

「気軽にフレンチを楽しんで」というイベントだけあって、
このプレイベントでも中道シェフ、お客さんとたくさんお話されてましたcatface

通常だったらありえない価格でコースメニューが楽しめるので、
この機会にぜひあこがれのフレンチレストランへ足を運んでみてくださいねshinewink
イベント期間中の特別メニューは完全予約制なので、事前にお店に予約をしてから行きましょう

ぜいたくな「食欲の秋」になりますね~pigsmile

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« さっぽろオータムフェスト2013開幕! | トップページ | 秋のTV改編発表記者会見【HBC編】 »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/58210843

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい秋見つけた!なイベント開催:

« さっぽろオータムフェスト2013開幕! | トップページ | 秋のTV改編発表記者会見【HBC編】 »