« poroco女子会アジアン・ナイト開催! | トップページ | 美味しい秋見つけた!なイベント開催 »

2013年9月14日 (土)

さっぽろオータムフェスト2013開幕!

今年も始まりました!オータムフェストの開幕ですhappy02

オープニングセレモニーは、なんど上田市長さんたちの歌声が。

R0025036

「ビールのまちbeerさっぽろ」というスローガンで、今年は新しくできた「ブラボー札幌」の歌に合わせて乾杯しました。

ビールに合うお菓子ということで、フレンチ「ラ・サンテ」特製のプレッツエルなども出されました。これは貴重!

R0025030

4丁目「シェフズ・キッチン」に向かうと、やはり大行列!

R0025044

そして「ラ・サンテ」の高橋シェフみずから行列のお客さんの整理をされてました。この男気、頭が下がります……

R0025042

初日はイタリアン「カプリカプリ」のメニューで一日限り。今年から厨房も広くなったということで(写真には撮ってませんが)他のお店のシェフも一緒になって働いてました。グルメというだけでなく、人との無償のつながりが素晴らしいと思います。

R0025045

天気に恵まれ、まさに大盛況!

R0025043

6丁目の屋台広場「大通バザールアミーゴ!」では、新しい出店も増えていました。「黒島」など高級レストランも続々登場しているのにオドロキ。どこもすごい行列です。

R0025040

こちらは「ごはんや金魚」の「ウニ・カニぶっこみ焼き」。観光客にも人気出そうなメニューですね~。

R0025052

一日で全部を食べきれるわけではなく、エンジンフルに全開して会場を走り回ります。

「大通公園7丁目BAR」では、大人たちが昼間っから酔っ払ってます。みなさん幸せそう……この地元の人たちがまず幸せそうなのが、ライラックまつり→ビアガーデンでの大通公園の好きな光景なんです。

R0025053

8丁目の「札幌大通ふるさと市場」では市町村の屋台がぎっしり……もう人をかきわけるので精いっぱい。あ、これも食べたい、あれも食べたい……

R0025054

大通公園のほか、円山、すすきの、創成川公園、さらに今年は札幌駅前、藻岩山と会場が広がりました。ベロタクシーやポロクル、無料周遊バスなどを使ってまわってくださいね。

R0025051         

オータムフェストの内容は、発売中の「poroco」9月号でチェックしてください。(持っていない人は、9月19日までに買ってくださいね~次の号が出ちゃいますよ~dash

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« poroco女子会アジアン・ナイト開催! | トップページ | 美味しい秋見つけた!なイベント開催 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« poroco女子会アジアン・ナイト開催! | トップページ | 美味しい秋見つけた!なイベント開催 »