« 【変更】本日→明日発売!9月号は創刊記念・クチコミ特集!! | トップページ | 秋はグルメイベントが満載ですよ! »

2013年8月21日 (水)

「ベジポタラーメン」のお店オープン!

いきなりですが、ベジポタラーメンってご存知ですか?
 
ベジタブル・ポタージュ、略して「ベジポタ」。
じゃがいもや玉ねぎ、人参、キャベツなど数種類の野菜をミキサーにかけてポタージュ状にしたラーメンのことで、
東京では、ベジポタのつけ麺がはやっているらしいです。
恥ずかしながら初耳だったのですが…、そのベジポタラーメンのお店が札幌にオープンするということで、マスコミ向けのプレオープンに足を運んできました。
 
こちらが、そのベジポタラーメン「ベジポタ塩」。
Img_9313
 
その味わいはというと、、
正直そんなに期待してなかったんですけど(すみません!)、まろやかで旨味もたっぷり、レンコンやささみといった具材とのバランスも○と、
美味しいです!
 
最初はそのまま、食べながらベジポタのペーストを崩し、さらにテーブルにあるバジルペーストをお好みでかけてと、味の変化も楽しめます。
カロリーが低いのもうれしいですね。
 
お店は「麺処 しずる」(中央区南4条西5丁目 530-6565)
 
グランドオープンは8/26ということですが、オープン記念のイベントとして、今日8/21から3日間はなんと1杯100円!で提供。
12:00~14:00、17:00~20:00で、なくなり次第終了とのことです。(8/26~の通常の営業時間は17:00~翌3:00)
 
ベジポタラーメン以外にも、醤油や味噌もありますよ。
 
興味のある方はぜひ足を運んでみてください!
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 【変更】本日→明日発売!9月号は創刊記念・クチコミ特集!! | トップページ | 秋はグルメイベントが満載ですよ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/58033616

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベジポタラーメン」のお店オープン!:

« 【変更】本日→明日発売!9月号は創刊記念・クチコミ特集!! | トップページ | 秋はグルメイベントが満載ですよ! »