« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の21件の記事

2013年8月30日 (金)

ガールズナイトに行ってきました!

Photo

突然ですが、今週27日に開催された、
メイクスマイルアーティスト横山美和さんプレゼンツガールズナイトheart04
編集部女子一同で行ってまいりました~~happy02

Photo_2

この日はワタクシの愛するサッポロクラシックビアガーデン(テレビ塔の下です)が会場。

札幌で元気に過ごす女性たちをご招待し、サッポロクラシック2杯におつまみまでついちゃう、太っ腹なガールズナイトだったのですnote

Photo_3

ドレスコードは「デニムdenim
会場内はデニムをオシャレに着こなした女子がた~くさんいましたよ!

ドレスコードって楽しいですよね catface

Photo_4

さらに、横山美和ちゃんらしいペイントメイクサービスも。
↑これ、肌に貼れるシールなんです。
みんな顔にこのシールを貼って楽しんでいましたhappy01
私と編集長はシールを貼ったまま帰路につき、若干恥ずかしい思いも・・笑

  2

会場には「porocoビューティレッスン」でお世話になっている渡部姉妹も!

みんなで記念写真でーすcamera

そんな感じでワイワイ楽しむ中、
会場ではサッポロビールの美味しい飲み方や、
豪華賞品の大抽選会、
横山さんのメイクアップタイムやファッションチェックなどなど・・・

たのしいイベント盛りだくさんでした。
帰りにはおみやげもいただいちゃってsmile

女子パワーで編集部一同、元気をチャージした夜なのでしたhappy02punch
(唯一の男性スタッフAOは男子なので行けませんでしたけど・・笑)

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

8/31(土)公開!映画『夏の終り』

いっきに涼しくなってきた札幌、夏もそろそろ終わりを迎えそうですねsign01


そんな、夏の終りである8月31日(土)、シアターキノで映画『夏の終り』の公開が始まりますshine
この映画は、出版50周年を迎える瀬戸内寂聴さんの代表作を熊切和嘉監督が映画化したもの。

先日、シアターキノで行なわれた合同取材でお話しを伺ってきましたnote


P8230455_8
今回お話しを伺った熊切和嘉監督。



<ストーリー>
妻子ある年上の作家・慎吾(小林薫)と、長年一緒に暮らしている知子(満島ひかり)。慎吾は妻のいる家と知子の家を週にきっちり半々、行ったりきたりしている。妻と別れて欲しいと考えたこともなく、知子はこの平穏な生活に、自分が満足していると思っていた。しかしある日、木下涼太(綾野剛)が訪ねてきて、知子の生活は微妙に狂い始める……。


****************************

――この映画を作ろうと思ったきっかけは?
「『海炭市叙景』のプロデューサーから紹介されたのがきっかけです。」


――熊切監督は北海道出身ですが、最近はいつ北海道に来ましたか?
「来年公開予定の『私の男』の撮影で、紋別に行きました。」


――満島ひかりさん、綾野剛さんの印象や撮影秘話を教えてください!
「満島さんはもともと好きな女優さんで、いつか一緒に仕事がしたいと思っていました。撮影は昨年の6月に行なったのですが、満島が『私、台風女なんです!』って言っていたら本当に台風が来て……しかも2回も(笑)。綾野さんは、クールそうだけどまっすぐなところがいいですよね。たまに何を考えているかわからない、怖い目をするとこもいいなって。」

――満島さんが、道で叫ぶシーンが好きです!!
「僕もあのシーンは好きですね。知子は正直すぎて不器用な女性、あのシーンはそれがよく表れていますね。叫ぶんだけど、叫びきれない、煮え切らない感じが伝わるように撮影しました。」


********************************

一人の女と、彼女を愛した二人の男が織りなすセンセーショナルな作品です。

ストーリーに引き込まれるのはもちろんですが、映像が本当に美しい!


ぜひ、劇場に足を運んでみて下さいclover



◆8月31日(土)シアターキノにて上映
http://natsu-owari.com/


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

コンサドーレ女子会 参加者募集中!

現在発売中のporoco9月号。
 
P66「コンサドーレ札幌の観戦のすすめ。」はチェックしていただけましたか?
 
0969
 
こちらのページで、
poroco女子会~初めての人でも楽しめるコンサドーレ札幌観戦ツアー~
の参加者を大募集しています!
 
●当日は大通から会場の厚別公園競技場まで、バスで送迎!
●選手とのふれあい企画も予定!
●バス内や会場で、サッカー観戦初心者にもわかりやすく試合の楽しみ方を案内!
 
定員は10組20名、応募締め切りは9/6(金)です。
参加は無料です!!
 
応募はコチラからです。
ふだんはサッカーに興味ない!という方も、ぜひこのページをチェックしてみて、どしどしご応募ください!!
 
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

フレンチの美食イベント三昧

毎号毎号、美食のニュースをお届けしている「poroco」なので、決まって聞かれるのが、

「編集長は、毎日ごちそうを食べてるんですか?happy01shine

……なわけ、ないでしょー!bearing

私が毎日で食べて取材してる(毎号100軒近くあるのにsweat02とよく思われているのですが、カメラマンやライターさんが取材してきた写真や記事を、デスクでチェックする毎日なのですよ。編集長とは地味なお仕事なのです。

……が。

なんとイベントがつづいて、毎日のようにshine美食フレンチshineをいただいてしまいました。

まずは、24日(金)夜に「ル・バエレンタル」で行なわれた「セシール」×「poroco」のイベント。

この日だけの特別メニューがフルコース・ディナーで提供されました。フォアグラや鴨など贅沢な逸品に、応募で集まった(3倍以上の競争率!)読者の皆さんも大満足そうでしたよ。(詳しくは次号で紹介します)

R0024805 R0024809 R0024812

その翌日は、25日(土)は、富良野寶亭留「ミュゼ・フラノ」で行なわれた、「サッポロビール」ホップ摘みツアーのランチ。

R0024835

プロデュースする「ル・ミュゼ」石井シェフらしい、サプライズがこめられた料理の数々。ローストしたホタテに半熟卵がのっていて、崩した瞬間はたまりませんでした。富良野と言うことでラベンダーをイメージしたアートなひと皿も。

R0024853 R0024857

そして、26日(月)は、「モリエール」で行なわれた、「ダイナーズクラブ・フランス・レストランウィーク」の記者会見でのランチ。

中道シェフ、そして、「札幌グランドホテル」小泉総料理長も出席された豪華な記者会見でした。フランス料理のよさを広めようと、特別メニューが9/23~10/6に札幌市内の各フランス料理店に登場。さらに、9月14日~15日は「サッポロ・ファクトリー」で、中道シェフが800円メニューを提供するのだそうです。これはチェック!

R0024868 R0024880 R0024883

ミシュランの星付きレストランだけあって、ヒラメのカルパッチョ、アワビのイカスミなど、なにをいただいても至福の味わいでした。

「ほらー、編集長は美味しいものばっかり食べてるじゃんannoy」とお怒りの方。

私もこんなこと、5年以上編集長やってて、初めてなんです……coldsweats01

(ちなみに昨夜は、ザンギとビールでした~)

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

夏の終わり~

こんにちはsign01

夜になるともう肌寒くなってきて、

夏も終わりだなぁ~~~という感じですねweep

 

先週ブログで書いた「支笏湖畔で女子BBQ♪」が

天候のため出来なかったので、

今週は、「星を見ながら海でダッチオーブン料理♪」を

しようと思っていましたが……

このところ毎週末、雨・雨・雨ですね~~~crying

今週もアウトドア料理をあきらめ……

Img_1255

石狩にある「石窯パン&Pizzeria Ripple」さんへ行ってきましたhappy01

季節限定の夏野菜たっぷりのピッツァをいただきましたheart04

お店に着くころにはお天気も良くなり、

店内からはキラキラ光る海が眺められましたよnote

Img_1265

来週末こそはいいお天気になってほしいですねsadsign01

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

ここはどこ?

ステキなドレス姿~~~lovelylovelylovely

Img_1422

ただいま、ポロコ本誌の制作と同時に

poroco10月号別冊bellporoco WEDDINGbell

の制作真っ最中ですhappy02

最近の不安定なお天気の中、

奇跡的に晴れた先日、とある結婚式場で撮影をしてまいりました~wink

読者モデルさんのとってもキレイなドレス姿にテンションも急上昇upwardrightupwardrightupwardright

会場もオシャレでステキでうっとり・・・・・confidentheart04

Img_4032

読者モデルさんもドレス姿で思わず写メsmilecamera

ステキなドレスは女子の永遠の憧れですよね~shine

さてさて、そんなこちらの会場は一体どちらでしょうsign02

あたらしくオープンするレストランウエディングなんですよeye

答えは・・・・

9月20日発行のbellporoco WEDDINGbellをチェックしてみてくださーいbleah

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

秋はグルメイベントが満載ですよ!

まだまだ暑い日は続きますが……もうすぐ秋ですsign01

ブーツやらコートやら、秋服が気になる今日このごろですが、やっぱり秋といえば食欲の秋sign03pig



そんな美味しいものが大好きなみなさんにオススメのグルメイベントが、秋はもりだくさんなんです。

poroco9月号の『sapporo 秋のグルメイベント』では、さっぽろオータムフェストやさっぽろタパスなど、絶対に見逃せない美味しいイベントの最新情報を掲載していますよsmilerestaurant

1__


あぁ……楽しみすぎて今からヨダレがとまりませんっsign03sign03sign03


美味しい秋、楽しみましょnote



(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

「ベジポタラーメン」のお店オープン!

いきなりですが、ベジポタラーメンってご存知ですか?
 
ベジタブル・ポタージュ、略して「ベジポタ」。
じゃがいもや玉ねぎ、人参、キャベツなど数種類の野菜をミキサーにかけてポタージュ状にしたラーメンのことで、
東京では、ベジポタのつけ麺がはやっているらしいです。
恥ずかしながら初耳だったのですが…、そのベジポタラーメンのお店が札幌にオープンするということで、マスコミ向けのプレオープンに足を運んできました。
 
こちらが、そのベジポタラーメン「ベジポタ塩」。
Img_9313
 
その味わいはというと、、
正直そんなに期待してなかったんですけど(すみません!)、まろやかで旨味もたっぷり、レンコンやささみといった具材とのバランスも○と、
美味しいです!
 
最初はそのまま、食べながらベジポタのペーストを崩し、さらにテーブルにあるバジルペーストをお好みでかけてと、味の変化も楽しめます。
カロリーが低いのもうれしいですね。
 
お店は「麺処 しずる」(中央区南4条西5丁目 530-6565)
 
グランドオープンは8/26ということですが、オープン記念のイベントとして、今日8/21から3日間はなんと1杯100円!で提供。
12:00~14:00、17:00~20:00で、なくなり次第終了とのことです。(8/26~の通常の営業時間は17:00~翌3:00)
 
ベジポタラーメン以外にも、醤油や味噌もありますよ。
 
興味のある方はぜひ足を運んでみてください!
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

【変更】本日→明日発売!9月号は創刊記念・クチコミ特集!!

明日に延期となりました、21日(水)は「poroco」9月号がいよいよ発売ですhappy02

「poroco」は9月号で創刊16周年! ほんとにほんとにありがとうございます!!heart04
ずっと続けてこられたのも、みなさんのおかげですshine

そんな感謝の気持ちをこめた巻頭特集は、札幌クチコミグルメ2013kissmark

Poroco1309

表紙は撮影の前にオーディションしたばかりの読者モデルから、さらに3人に登場してもらいました。

ロケに選んだ裏参道の雑貨屋さん、ディスプレイは表紙のための特別バージョン♪

R0024616

お店の中は、木のぬくもりの雑貨でいっぱい。

R0024619

木のうつわ、おはし、スプーン……

R0024618

シロクマのイスもかわいい!

R0024623       

今回の特集は、雑貨やグルメなどなど、読者の読者による読者のためのクチコミ情報がいっぱい!

読者の「こういう店教えて!」→読者が「それならこんな店があるよ」というふうに、誌上でお答えします。たとえば、

「いきなり女子会やろう!というノリになっちゃった。今すぐ行けるところは?」

こんな店、あります。新鮮野菜のバーニャカウダ―に、石窯焼きのピッツアはいかが?

R0024772R0024770

女子の一人がお酒が飲めないので、フルーツのカクテル(ノンアルコールも多数)が充実してて、石窯焼きの野菜やピッツアが美味しい、新しいお店が載ってますよ♪

実はこれ、リアルに私が突然、女子会になってしまったので、あわてて発売前の「poroco」をチェック、「使えるわ~」と自画自賛したのでしたhappy01

使える情報がいっぱいの「poroco」9月号、お楽しみに!

巻頭特集も連載も特別仕様ですよ~scissors

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

「poroco」9月号発売延期のおしらせ

本日8月20日(火)発売予定のporoco」9月号は、明日8月21日(水)に変更となりました。

大雨による影響で流通関係に障害が生じ、他の雑誌も遅れている状況とのことです。多くの雑誌は陸路を通って運ばれるため、読者の皆様、関係者の皆様にはお待たせして申し訳ありません。

翌日には、道内の書店・キヨスク・コンビニエンスストアで発売される運びとなっております。関係各所のご尽力に対し、心より感謝申し上げます。

ポロコ編集部

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

定山渓で日帰り温泉♪

こんにちはsign01

先週末は支笏湖畔で女子だけのBBQをしようhappy02shine

と思っていたのですが……

あいにくの雨のため、予定を変更して

定山渓の日帰り温泉に行ってきましたhappy01

002

定山渓のステキスポットといえば

「poroco」でも度々紹介させてもらっている

「カフェ 崖の上」さんshine

本当に崖の上にあって、緑に囲まれた景色が楽しめますnote

001

カボチャとクルミのぜんざいをいただきましたheart04

 

日帰り温泉には「ぬくもりの宿 ふる川」さんへsign01

趣のある浴場は、大人がゆっくりのんびりできる雰囲気でしたnote

そして帰りには、

こちらも度々「poroco」で紹介させてもらっている

「ピッツァ ベッカフィーコ」さんでランチをいただきましたhappy01

003

ホタテとネギのピッツァですshine

ステキスポットにも足を運べて、

女子っぽい日帰り温泉旅を堪能できましたnote

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

ポロコ9月号もうすぐ発売!

しかし暑いですねぇ~typhoon

北海道の夏の気持ちよさはどこへ行ってしまったのでしょう。

毎朝大量の発汗sweat01に見舞われているIMです。

そんなな毎日ですが、ポロコ編集部は9月号を過ぎ、10月号、11月号・・と秋の号の制作に勤しんでおります。

もうすぐ発売のポロコ9月号は、創刊記念号いろいろスペシャルな内容が盛りだくさんですよsign03

「美人の作り方」では、とある人気ホテルに特別プランを作っていただき、読者モデルさんに宿泊体験をしてもらいました!

Img_5629

エステだったり、

Img_8501

Img_8384

夜景の見える大浴場だったりheart04

ほかにも女子のテンションがあがりまくりのステキな内容盛りだくさんのプランなんですhappy02

詳しくはぜひ!

20日発売のポロコ9月号をチェックしてみてくださいhappy02happy02happy02

Img_9963

↑バスルームの浴槽にもぐりこんで何かを撮影するカメラマンさん。

とってもツラそうなポーズを激写camera

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

あぁ~なぁつやすみぃ~♪

TUBEの曲をタイトルにしてしまうあたり、夏休みボケが抜けきっていない感満載……スミマセン。catface



今年の夏休みは、グアムにいってまいりましたsign01

Img_3113

一日一回はスコールに見舞われましたが、それ以外は快晴sun

今回の旅でも、食べて食べて食べまくりました……。

Img_3128_2

Img_3129_3

Img_3140_2

Img_3157

Img_3158

今回も、ありえないくらい肥えてしまいました……。
今日からダイエットがんばりたいと思います……。


よし、10月号&11月号の制作頑張るぞーsign03



(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

小樽の海でBBQ!

こんにちはsign01

お盆休みをいかがおすごしでしょうかhappy01

 

インドア派だった編集TNが

なぜか今年からアウトドア熱に火が付き、

手始めにBBQをやろう!と思い立ち、

自ら積極的にBBQを企画しましたよsign03

Bbq_004

小樽の海辺で行ないましたshine

Bbq_001

Bbq_002

やっぱり北海道のBBQといえば魚介は欠かせませんよねheart04happy02

炭の効果もあると思いますが、

野外というだけでとっても美味しくなりますよねshineshine

Bbq_003

そして編集TNは形から入りたがるタイプなので……

ダッチオーブンを購入note

ダッチオーブンとは……

鉄製の鍋で、食材にじっくりと熱を加えられる。

野外でもオーブンで調理したようなお料理が作れる。(編集TN)

Bbq_005

鶏肉とゴロゴロ野菜をじっくり焼いたら、

旨味がぎゅっと凝縮されてましたhappy02

飽き性ですが……

この美味しさを忘れず、どんどん使っていきたいと思いますsweat01

Bbq_006

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

ビールに夢中☆

ぷはぁ~~ッッッbeerbeerbeerbeer

みなさん、現在真っ盛りのビアガーデンには行かれましたか???

発売中のporoco8月号では、中心部のビアガーデンMAP、ご紹介していますよ~scissors

↓↓↓

Img_3183

ビアガーデンと一言でいっても、

会場ごとにいろいろな特徴があるんですよね。

女子にうれしいサービスのあるところもたくさんあるので、、

お好みのところを見つけてぜひ行ってみてくださいねwink


そんな中、編集部一同は毎月の恒例打ち上げと称して

札幌パークホテルの「納涼ビアガーデン」shineに行ってきました~!!!

Img_8238

こちらの魅力は、何と言ってもホテルメイドのフードメニュー!

どれもボリュームたっぷりで、本当に美味しいんですeye

「ビアガーデンって、ビールばっかり飲んで食べ物イマイチだし~think

と思っているそこのアナタ、ぜひ行ってみてください。

お肉やポテトなど、ふわっふわで美味しいですよ~happy02pig

・・・・・・そんな美味しいメニューをつまみながらビールをぐいぐい飲んでいたら、

すっかり写真撮るのを忘れてしまいました・・・typhoon

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

ママに贈るくつろぎカフェタイム♪

ただいま発売中のporoco8月号には、こちらの別冊付録がついていますnote


1___2

その名も、『poroco mamma(ポロコママ)』shine


お子さんがいると、ゆっくり食事をしたり、コーヒーを飲んだりってなかなかできないですよね。
私も実際、子どもがいるときはショッピングセンターのフードコートで食事することが多々あります。



でも、ママだって、
素敵な空間で、おしゃれな音楽を聴きながら、美味しい食事を楽しみたいsign03


そんなママたちにぜひオススメのカフェを集めた一冊です。


もちろん、ただ“素敵”なだけではなく、どのお店も子どもが心地よく過ごせる工夫のあるお店なんです。
ママが素敵な時間を過ごすためには、子どもが心地よく過ごせることが第一ですよねshine


ぜひ、親子でくつろぎの時間を過ごしにいってみてくださいねconfident



(編集SR)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

poroco9月号はクチコミ特集!

こんにちはsign01

ただいま、8月20日発売のporoco9月号

制作の最終段階に入っておりますsign01

poroco9月号は毎年恒例の「クチコミ」特集♪

読者のみなさんから寄せられたクチコミ情報を

一挙、大放出致しますshinehappy02

Photo

こちらの写真は、poroco9月号に掲載予定のお店のメニューですshineeye

取材に行ってすぐ個人的に伺ってしまいましたsweat01

 

夏の日本酒とおばんざいで、

とっても幸せな時間を過ごせました~~~heart04

とっておき情報満載のporoco9月号をぜひチェックしてみてくださいnote

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

札幌で農ガール気分♪

札幌市役所からのご紹介で、南区の畑を見に行って来ました。(グリーンツーリズムcloverという取り組みです)

南区というと定山渓!とすぐ思っちゃいますが、実は農地が多くて、ここで農業を始める人も多いんだそうです。

R0024578_2

↑こちらは小松菜の畑。札幌は北海道一、小松菜がとれるんだそうです!

↓こちらの「篠原果樹園」では、フルーツ狩りができます。

R0024579

ちょうど、サクランボの季節cherry

R0024586

ブルーベリーと一緒に、夢中になってとってしまいました。

R0024588

ランチは、「八剣山果樹園」の中にあるBBQハウスにて、ドイツ料理のケータリング。

R0024597

農園とれたての野菜や、ソーセージの煮込み、パスタやカレーを楽しみました。

R0024596

「夢カフェ☆まーくる」の吉川さんのはからいで、近くの「八剣山ワイナリー」からスパークリングのリンゴワイン「すぱーくりんご」も出してもらいました♪

R0024603

R0024592

ランチを楽しんでから、「関農場」へ。ここでは野菜の直売をやっていて大人気!

R0024609       

右にスイカ、左にカボチャのトンネルは、来てくれたお客さんに喜んでもらうためなんだそうです。

トマトに、なす、ズッキーニ、豆とあらゆる新鮮野菜が安く売られていて、いっぱい買ったのに「おまけに持ってってーhappy01」とさらにキュウリやナスまでいただいてしまいました。

ただいま札幌は野菜やフルーツの季節、買いに行ったり、採りに行ったりするのは、定山渓ドライブのついでに楽しめそうです。

clover関農場 札幌市南区藤野667-1 ※直売のみ

cherry篠原果樹園 札幌市南区豊滝44 ※フルーツ狩り、直売

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

ほっこり居酒屋、本日オープン☆

Photo

大漁、ドーン!!

うーん、豪華。
こちら、本日8月5日(月)に新しくオープンする

「田村屋本舗別邸 燦醸小町」
のお目玉メニューでございます。

Photo_2

先日行われたプレオープンレセプションにて、そのお味を堪能してまいりました~!

こちらは、新鮮魚介をたっぷり使ったメニューや、
思わず「白いごはんください!」と言いたくなるような、
優しいお味のおばんざいメニューが揃う居酒屋さんです。

Photo_3

カレイの煮つけや。

Photo_4

生麩の揚げ出し。

などなど……ね?白いごはん食べたくなりそうでしょう?

というわけで、こちらはごはんも自慢なんですって!

なんと特注の釜炊きsign01

自慢のごはんは舟盛りと合わせて「手巻きセット」にもできちゃうんです。

Temaki

Img_6429

↑こんな感じ。
たのしい~ 美味しい~delicious

Photo_5

店内はほぼ全席個室で落ち着ける空間です。

Photo_6 

↑こっそり。
お手洗いも和モダンな感じで、オシャレでしたよwink

食べ物のことばかり書いちゃいましたが、
こちらは、美味しい日本酒のラインナップも勢揃いですlovely

お酒と美味しいごはんを楽しむ
“しっとり飲み”が気軽にできちゃう居酒屋さんです。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね~happy02

「田村屋本舗別邸 燦醸小町」
中央区南3西6丁目
011-251-7662

本日17:30オープンですup

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

祝! ノースウェーブ開局20周年!

昨日8月1日はノースウェーブの開局20周年日でした。
おめでとうございます!!!
 
 
そして、夜に行なわれた、20周年記念ライブに足を運んできました。
過去(または現在も)にノースウェーブで番組を持っていた、AI、lecca、加藤ミリヤ、Ms.OOJAの4人の女性アーティストが出演!
 
スタートからは参加できなかったのですが、会場に入ってその熱気にびっくり。

チケットは即日SOLDOUTになったということで、ZeppSapporoは超満員、、立錐の余地もないという感じでした!

Ms.OOJAさんのライブに続いて、登場した 
leccaさんは「For You」など6曲を披露。
Img_55232
Img_55302
 
加藤ミリアさんのファンは熱狂的な方が多くて、すごい盛り上がりでした。
新曲も含め7曲を。
Img_55482_2
Img_55542
トリはAIさん。
AIさんはインタビューで一度お会いしたことがあるのですが、本当に気さくでおもしろい方です!
MCでも一番会場を盛り上げていたかもしれません。
名曲「Story」も含め9曲!
Img_55642_2
Img_55742
会場の盛り上がりに圧倒されつつも、 
ライブで盛り上がるって気持ちいいなーと実感しました!
 
 
ちなみに、ノースウェーブの20周年を記念したライブとしては、
9/15に川村結花さん&桜庭和のライブも行なわれるそうです。
こちらはチケット発売中ですので、興味のある方はぜひチェックしてください。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

好きです、オリーブオイル。

コーヒー辛いものをこよなく愛してやまない私ですが、ここ数年で大好きになったものがあります。


それは……オリーブオイルclover



できるだけ炒め物など油を使うものはオリーブオイルを使用しているのですが、
やっぱり品質のよいオリーブオイルはそれなりのお値段で……shock


なので、加熱用はスーパーなどで売っているリーズナブルなオリーブオイルを使用して、
生食のとき用は贅沢に品質のよいものを使用していますshine


今回購入したのはコチラnote


1___2


マドンナ デッロリーヴォ社 の『RARO』 shine

こちらのオリーブオイルは初めて購入したのですが、スパイシーな辛味とほんのりと感じる苦味が絶妙ですよhappy02


さっそくパスタの仕上げに使用したのですが、ズッキーニとトマトだけの超シンプルなパスタが、なんだか深~い味わいの絶品パスタに変身いたしましたflair



みなさまも、ぜひ試してみて下さいねsign03



オリーブオイル市場
札幌市中央区南5条西24丁目3-16
011-530-0033


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »