« コンサドーレ女子会 参加者募集中! | トップページ | ガールズナイトに行ってきました! »

2013年8月29日 (木)

8/31(土)公開!映画『夏の終り』

いっきに涼しくなってきた札幌、夏もそろそろ終わりを迎えそうですねsign01


そんな、夏の終りである8月31日(土)、シアターキノで映画『夏の終り』の公開が始まりますshine
この映画は、出版50周年を迎える瀬戸内寂聴さんの代表作を熊切和嘉監督が映画化したもの。

先日、シアターキノで行なわれた合同取材でお話しを伺ってきましたnote


P8230455_8
今回お話しを伺った熊切和嘉監督。



<ストーリー>
妻子ある年上の作家・慎吾(小林薫)と、長年一緒に暮らしている知子(満島ひかり)。慎吾は妻のいる家と知子の家を週にきっちり半々、行ったりきたりしている。妻と別れて欲しいと考えたこともなく、知子はこの平穏な生活に、自分が満足していると思っていた。しかしある日、木下涼太(綾野剛)が訪ねてきて、知子の生活は微妙に狂い始める……。


****************************

――この映画を作ろうと思ったきっかけは?
「『海炭市叙景』のプロデューサーから紹介されたのがきっかけです。」


――熊切監督は北海道出身ですが、最近はいつ北海道に来ましたか?
「来年公開予定の『私の男』の撮影で、紋別に行きました。」


――満島ひかりさん、綾野剛さんの印象や撮影秘話を教えてください!
「満島さんはもともと好きな女優さんで、いつか一緒に仕事がしたいと思っていました。撮影は昨年の6月に行なったのですが、満島が『私、台風女なんです!』って言っていたら本当に台風が来て……しかも2回も(笑)。綾野さんは、クールそうだけどまっすぐなところがいいですよね。たまに何を考えているかわからない、怖い目をするとこもいいなって。」

――満島さんが、道で叫ぶシーンが好きです!!
「僕もあのシーンは好きですね。知子は正直すぎて不器用な女性、あのシーンはそれがよく表れていますね。叫ぶんだけど、叫びきれない、煮え切らない感じが伝わるように撮影しました。」


********************************

一人の女と、彼女を愛した二人の男が織りなすセンセーショナルな作品です。

ストーリーに引き込まれるのはもちろんですが、映像が本当に美しい!


ぜひ、劇場に足を運んでみて下さいclover



◆8月31日(土)シアターキノにて上映
http://natsu-owari.com/


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ



|

« コンサドーレ女子会 参加者募集中! | トップページ | ガールズナイトに行ってきました! »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/58086199

この記事へのトラックバック一覧です: 8/31(土)公開!映画『夏の終り』:

« コンサドーレ女子会 参加者募集中! | トップページ | ガールズナイトに行ってきました! »