« 8月号付録「ポロコ・ママ」のカフェに行って来ました | トップページ | 撮影風景♪ »

2013年7月24日 (水)

映画「茜色クラリネット」制作発表

琴似を舞台にした、中高生による映画制作プロジェクトの制作発表記者会見に出席してきました。
 
プロジェクト自体は2005年のモエレ沼公園のグランドオープンに合わせて始まったもので、これまでに6回の短編作品などを制作してきたそうです。
 
その集大成として、初の長編作品に挑むということで、タイトルは「茜色クラリネット」。
7/28にクランクインし、来春の劇場公開を目指すということでした。
 
P10207452
 
監督を務めるのは高校1年生の坂本優乃さん。そのほかの主要キャストも中高生が中心。もちろん、プロの映画監督が演出などのアドバイスを行っているということですが、はたしてどんな作品ができがあるのか楽しみです。
 
そして、今回の作品に登場させるべく公募で決まった琴似のゆるキャラ、「トニ子」が登場。
 
P10207432
 
犬と屯田兵が組み合わさった生物で、サーベルを片手に持ち、普段は無表情だが、笑うと頬が赤くなるのが特徴とか。
 
ちなみに、7/28(日)の撮影でエキストラを募集しているとのこと。
会場はJR琴似駅前広場、
申し込みは不要で、11:30に広場の文教堂前に集合すればよいそうです。
興味ある方はこちらをチェックしてみてください。
 
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 8月号付録「ポロコ・ママ」のカフェに行って来ました | トップページ | 撮影風景♪ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/57854133

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「茜色クラリネット」制作発表:

« 8月号付録「ポロコ・ママ」のカフェに行って来ました | トップページ | 撮影風景♪ »