« サッポロ・シティ・ジャズが開催! | トップページ | ザ・ウィンザーホテル洞爺に行ってきました③ »

2013年7月 5日 (金)

ザ・ウィンザーホテル洞爺に行ってきました②

ちょっと間が空いてしまいましたが、

前回のブログの続き、ザ・ウィンザーホテル洞爺ツアーの後編です!

ホテル内の数々のレストランを巡る中、
最後は和食
蕎麦処「端渓」の見学に、
鮨処「祥庵 こげ津」での見学&試食……confident

Photo_4 Dsc03534

Photo  Photo_3

こげ津さんでは、 職人さんがカウンターで仕事される様子も見学でき、
セレブ気分MAXshine

ウィンザーホテルオリジナルの日本酒「将進酒」を、冷酒とぬる燗でいただき、
とっておきの握りを試食・・・・・・・・・・・・・もう、昇天wobblyheart04

続いて、ふだんはセキュリティの問題もあり、
一般には公開しないというスイートルームを見せていただきました。

Photo_8

Photo_7

すいません・・・
あんまりに広すぎて、もうどこを撮影していいのか・・・
と、自分で撮った写真にあきれてしまいましたが、
まさにハリウッド映画に出てくる「大統領の泊まる部屋」といった
スケールです。

ほら、ジャグジーも。
Photo_9

この窓の外も絶景というから、
どこまでも贅を尽くしたつくりになっているんですね。
(この日はあいにくの曇りでしたが・・・)

その後、スイートルームのソファにありがたく腰掛けさせていただいたりしたのち、
夜の懇親会へ。

懇親会は「割烹 杜氏賛歌」にて。

色とりどりの道産野菜、大滝産のカモ肉や旬のヒメマス、
新鮮魚介を華やかなブッフェに仕上げていただき、
もう見るだけでも贅沢な気分happy02dash
(見るだけでなくしっかりいただきましたが・・)

↓どうぞご覧くださいませ。

Photo_10

Photo_11 8

Photo_12 7

Photo_13

懇親会の後には、
ウエディングチャペルを見せてもらいましたよ。

私、知らなかったのですが、ウィンザーさんのチャペル、空から見ると「ト音記号」の形にデザインされているそうなんです!

なのでチャペル内にはト音記号のキュートなモチーフが。

Photo_14

Photo_15

(懇親会の後で写真ブレブレ・・)

こんなステキなところで結婚式ができたら…という妄想がむくむくと湧き上がり、
抑えるのが大変でしたcoldsweats01

そして、ここから宿泊へ~~。
営業スタッフのMちゃんと一緒にジュニアスイートルームに宿泊させていただきましたsign03

しかしながら、また今回のブログも長くなってしまったので、
宿泊編は次回のブログにてご報告しますね。

とにかくステキはもちろん、
あちこちにホスピタリティと北海道への愛を感じるホテルですheart


(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« サッポロ・シティ・ジャズが開催! | トップページ | ザ・ウィンザーホテル洞爺に行ってきました③ »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/57727644

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ウィンザーホテル洞爺に行ってきました②:

« サッポロ・シティ・ジャズが開催! | トップページ | ザ・ウィンザーホテル洞爺に行ってきました③ »