« 上島珈琲店が北海道初出店! | トップページ | 北海道四季劇場「美女と野獣」の舞台裏 »

2013年5月27日 (月)

第二回ランチちょい飲み会♪

こんにちはsign03

最近あたたかくって何だかうれしくなっちゃいますねhappy02

先月のブログに書かせていただいた、

shineランチちょい飲み会shineの第二回を開催しましたので、

勝手にレポート致しますnote

ランチちょい飲み会とは……

お酒好きが集まって、美味しいものを食べながら

お昼から飲んじゃおう♪というただそれだけの素敵な会です

 

今回の舞台は、

ただいま絶賛発売中のporoco6月号にも掲載されている

「melimelo」さんですnote

012

かわいらしい外観ですhappy02

011

1Fのオリーブオイル市場の2Fにある

こぢんまりとしてかわいらしい空間ですheart04catface

ほかにお客様がいらっしゃったので一角ですが

001

今のランチコースは、アスパラ尽くしshineeye

アスパラ好きなのでテンションが上がりっぱなしでしたheart04happy02

メインが2つ付く、3,000円のコースをいただきましたhappy02

ビーツとキャラメルアイスという面白い組み合わせの前菜からスタートnote

生の紫アスパラがシャキシャキでジューシーsign01

003

赤井川コロポックル村ホワイトアスパラと松川カレイ

しばらく白ワインで楽しみましたnote

004

富良野産ホワイトアスパラの冷製ポタージュ 白トリュフの香り

器までひえひえですheart04

005

歯舞産真ダラの蒸し焼き

タラがぷりっぷりでした

アサリと甘エビのソースの旨味がshine

006_2

新冠産黒豚のロースト 根セロリとみょうが

アスパラ太sign03

007

ワインは、道産ワインもたくさん揃っていましたよsign01

ちなみに写真は奥尻ワイナリーのワインですshine

 

お天気のいい休日にお昼からお酒……

なんて贅沢なことがまたできたらいいなぁと

入稿に必至な編集部で思う編集TNでしたcoldsweats01

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 上島珈琲店が北海道初出店! | トップページ | 北海道四季劇場「美女と野獣」の舞台裏 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/57468564

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回ランチちょい飲み会♪:

« 上島珈琲店が北海道初出店! | トップページ | 北海道四季劇場「美女と野獣」の舞台裏 »