« 20日(月)発売!「poroco」6月号表紙は剛力彩芽さん | トップページ | poroco6月号、新連載開始です »

2013年5月20日 (月)

道央の食材を楽しむ♪at シェラトンホテル札幌

こんにちはsign03

先週末はとってもあたたかくてcherryblossom絶好のお花見日和cherryblossomでしたねnote

 

ようやく春~初夏が感じられるようになった札幌ですが、

先日、”夏の美味しいもの”のイベントに

参加させていただいたのでご紹介しますhappy02

 

シェラトンホテル札幌では7・8月に、

shine「カラフル 北海道」shineと題して

道央の農家さんから直接仕入れる農産物を中心に使った

メニューの数々が登場するそうですshineshine

今回は実際に登場するお料理の一部をいただきました~heart04

Img_0868_2

季節野菜のミモザ風サラダ

大根とタラバガニのシェルロット仕立て からすみの香り

じゃがいもと道産牛のポルペッタ パプリカ風味のチーズパン粉

道央産グリーンアスパラとトマト コンソメのジュレ

写真に揚げ物に見えるお料理がありますが

実は揚げない調理法で作っているそうですeye

そうなんです、シェラトンホテル札幌さんは、

道産の食材にこだわっているだけでなく、

カロリーにも気を使ったメニューが揃っているんです!!

女性にはかなりうれしいですねnote

Img_0872

道央小麦「ゆめちから」・「はるゆたか」、留萌産「ルルロッソ」を使用した

自家製タリアッティ 魚介の旨味たっぷりのトマトクリームソース

Img_0874

日高ポークロースの香草ロースト シャリアンピン仕立て

Img_0878

寒天で作った牛乳のタリアッティ ハスカップのスープ仕立て

遊び心が満載のデザートですnote

 

どれもこれも調理法的にはヘルシーだけれども、

コクや旨味がたっぷりで、

食材そのものの香りや美味しさが感じられるお料理でしたhappy02sign03

 

そしてお料理に合わせたワインもいただいきましたshine

Img_0870

スターウッドグループが厳選した1,000ものワインの中から

ソムリエの方が本日のお料理に合わせてセレクトしたワインですhappy02

こちらもぜひお料理と併せて楽しみたいですねsign03

Img_0876

ちなみに、

今回お食事させていただいた「ラ・ステラ」さんは

何度かブログでも紹介していますが、

こんなに素敵な夜景も楽しめちゃいますsign03

今度はぜひ素敵な方(がいれば)と一緒に来たいですね(笑)

******************

シェラトンホテル札幌

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25

011-893-6933(レストラン予約)

http://www.sheraton-sapporo.com

https://www.facebook.com/sheraton.sapporo

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 20日(月)発売!「poroco」6月号表紙は剛力彩芽さん | トップページ | poroco6月号、新連載開始です »

ホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/57422822

この記事へのトラックバック一覧です: 道央の食材を楽しむ♪at シェラトンホテル札幌:

« 20日(月)発売!「poroco」6月号表紙は剛力彩芽さん | トップページ | poroco6月号、新連載開始です »