« 5月号「円山地図本」掲載店でランチしてきました! | トップページ | シアターキノ21周年記念企画 開催中 »

2013年4月23日 (火)

昭和なケーキ

なつかしい!と買ってしまった昭和のモンブラン。

R0023540

といっても、ちゃんとアレンジされてるんですよ。

上にのってるのは缶詰の黄色い栗ではないし、

下はカップケーキになってるんですhappy01

今は茶色いモンブランだけど、昭和の時代は黄色いモンブラン。こどものころ、すごくはまっておりましたconfident

さて、現在、編集部はスイーツだらけ!cakecakecakecakecake

次号のporocoでもスイーツを特集し、次号の北海道生活でもスイーツを特集する予定で、さっぽろスイーツのグランプリのお店を取材してます。

このモンブランも、今年のグランプリ「ステラ☆マリス」で見つけたものでした。

これまでのグランプリ店では「アン・シャルロット」も取材。そのときにゲットしたのが人気の「生成ロール」。

R0023534

たくさんのクリームもさっぱりしつこくなくて、ふんわり。休日のブランチにいただきましたよ♪

そしてこちらは、「パティスリー・ジョネス」の「羊ヶ丘ロール」。

551418_499254660124390_42661719_n_2

ほわほわ~。編集部でいただきました。(写真は編集TNのを拝借)

うーん、どっちも甲乙つけがたし!happy02

さて、その取材の結果は、5/10発売の「北海道生活」5-6月号5/20発売の「poroco」6月号も合わせてチェックしてくださいねhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 5月号「円山地図本」掲載店でランチしてきました! | トップページ | シアターキノ21周年記念企画 開催中 »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月号「円山地図本」掲載店でランチしてきました! | トップページ | シアターキノ21周年記念企画 開催中 »