« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の21件の記事

2013年4月30日 (火)

poroco6月号制作中です!

こんにちはhappy01

poroco6月号制作中の編集部はただいま非常にバタバタしておりますdash

特に私がですが!!

6月号では、特集に加えて、

「さっぽろスイーツコンペティション」の小特集を予定していますnote

Photo

こちらは今回の企画で撮影したロールケーキですhappy02

持ちやすい入れものに入っていて、

歩きながらでも食べられそうですねsign03

 

どちらのケーキかは、

5月20日発売のporoco6月号をチェックしてみてください☆

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

やわらかリブのお店がオープン!

春らしくなったり、肌寒くなってみたり。

なんだか落ち着かないお天気の今日この頃ですが、

夏に向け(早い!?)、確実に食欲とビール欲が高まってきているIMですhappy02

(ビール抜きダイエットはいずこへ・・?)

そんな中、明日4月27日(土)、「もうこれは絶対にビールにぴったり!」

というお肉が味わえるお店がオープンしますよhappy02

その名も

「TONY ROMA'S(トニーローマ)」

Photo_9

こーんなにオシャレ!

アメリカ発、世界32か国で人気のバーベキュー・リブのお店がついに北海道に初上陸です。

昨日一足先にご招待をいただき、そのお味を堪能させていただきましたdelicious

まず、お目玉のこちらeye

Photo

「ベイビーバックリブ」pig

赤ちゃん豚のリブなので、とーーーってもしっとりで柔らかなのです。

リブというと、手づかみでがっつくイメージだったのですが、

とってもやわらかいのでナイフとフォークでキレイに食べられちゃいますheart

その他にも

Photo_2

Photo_3

Photo_4

海外旅行に来たかのようなアメリカンshineでオシャレな雰囲気のメニューがたくさん!

Photo_5

フルーティなフローズンカクテルや 

Photo_7

ザ・アメリカ!という感じのデザートなどなど、盛りだくさんです。

店内も、活気あふれるスタイリッシュな雰囲気なので、

美味しいお肉を食べたいとき、ちょっとオシャレに飲みたいときなど幅広く使えそうですよwink

今ならオープン記念のオトクなパーティプランもあるそうですup

明日4月27日オープンsign03

ぜひ行ってみてくださいねhappy01

「TONY ROMA'S」
中央区北1西3 MNビル1F (時計台の真ん前!)

(編集IM)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

映画『じんじん』の合同取材にいってきました!

先日、5月18日(土)より公開される映画『じんじん』の合同取材にいってまいりましたnotes


<ストーリー>
宮城県・松島に住む大道芸人の銀三郎(大地康雄)は、気ままな独り身で芸人仲間から愛されるお調子者。ある年、北海道の農場に手伝いに行くと、都会から農業研修で来ていた女子高生たちと出会う。自由人の銀三郎と女子高生たちはいがみ合いながらも、大自然や町の人々の人柄にふれて距離を縮めていくが、一人の少女だけは心を開かず……。




今回の合同取材で撮影時のお話などをしてくれた、企画・主演をつとめた大地康雄さん。



P4120310


この映画はなんと、ロケもsign01制作もsign03“メイド・イン・北海道”なんですshine


舞台は上川郡の剣淵町
みなさん、剣淵町が“絵本”を題材にまちづくりをすすめているとご存じでしたか?


私は未熟ながら、まったく知りませんでした……


その、絵本の里がつなぐ心やさしい人々の無償の愛と親子の絆を描いたのがこちらの作品なんです。

大地さんは、剣淵町にある『絵本の館』を訪れた際に、絵本を読んでもらっている子供たちが涙ぐんだり、笑い転げたりしているのを見て、「絵本はこんなに子どもの感性を高め、輝かせるのか……!」と思い、そして子どもだけではなく、読んであげている大人も忘れていた“大切なこと”を思い出させるものだと感じたんだそう。




ずーっと住んでいる北海道ですが、まだまだ知らない、素敵で素晴らしいことがいっぱい。
そんなことを再確認させてくれる一本ですよsign03




ちなみに、私も最近絵本にはまっておりまして色々買っているのですが、
最近買ったのは「つきのぼうや」moon3

350_4834004562_2 


表紙に一目ぼれして、中身も見ずに購入したのですが、とっても素敵な一冊でしたhappy02





映画「じんじん」5月18日(土)より公開ですのでお見逃しなく~sign03





(編集SR)



編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

シアターキノ21周年記念企画 開催中

シアターキノで、21周年企画として、

4人で足を運ぶと1人1,000円という割引が行なわれています。
 
現在公開中の「カルテット!」
Karutettojpg
 
4/27(土)公開の「天使の分け前」
(こちらはキルトを着ていけば一人でも1,000円に)
Tensinowakemaejpg  
続いて5/4(土)公開「ホーリー・モーターズ」でも割引企画があるそうです。
GWの予定がまだの方はいかがですか?
 
 
興味のある方は、詳しくはキノのHPをチェックしてください。
 
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

昭和なケーキ

なつかしい!と買ってしまった昭和のモンブラン。

R0023540

といっても、ちゃんとアレンジされてるんですよ。

上にのってるのは缶詰の黄色い栗ではないし、

下はカップケーキになってるんですhappy01

今は茶色いモンブランだけど、昭和の時代は黄色いモンブラン。こどものころ、すごくはまっておりましたconfident

さて、現在、編集部はスイーツだらけ!cakecakecakecakecake

次号のporocoでもスイーツを特集し、次号の北海道生活でもスイーツを特集する予定で、さっぽろスイーツのグランプリのお店を取材してます。

このモンブランも、今年のグランプリ「ステラ☆マリス」で見つけたものでした。

これまでのグランプリ店では「アン・シャルロット」も取材。そのときにゲットしたのが人気の「生成ロール」。

R0023534

たくさんのクリームもさっぱりしつこくなくて、ふんわり。休日のブランチにいただきましたよ♪

そしてこちらは、「パティスリー・ジョネス」の「羊ヶ丘ロール」。

551418_499254660124390_42661719_n_2

ほわほわ~。編集部でいただきました。(写真は編集TNのを拝借)

うーん、どっちも甲乙つけがたし!happy02

さて、その取材の結果は、5/10発売の「北海道生活」5-6月号5/20発売の「poroco」6月号も合わせてチェックしてくださいねhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

5月号「円山地図本」掲載店でランチしてきました!

5月号は人気の円山特集。
こちらに掲載のお店で、ランチをしてきました。
 
創作フレンチのお店ということで、見た目も繊細なひと皿が出てきます。
Img_7625
前菜には季節の野菜や山菜がたっぷり。
Img_5505
こちらはメイン。付け合せの野菜も美味しい!
 
Img_5010
コースの中には、なんとカレーも。

Img_3865

デザートも華やかで美味しかったです!
 
こちらのお店は、藻岩山麓通りエリアのお店。
店内からの、眺めも抜群ですよ。
ぱっと見た感じ、お店の外観は「なんのお店なのかな?」という感じなのですが、
味は抜群です。
 
どのお店かは本誌でチェックをしてぜひ足を運んでみてください。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

20日(土)発売!「poroco」円山特集はデビューなニュースも!!

20日(土)は「poroco」5月号の発売日です!happy02

お待たせしました!1年ぶりの円山特集♪

Poroco1305

タイトルは「円山地図本」

表紙は円山にできた、人気の雑貨屋さんがいろいろ集まった「もみの木so」にて。

R0023460 R0023461 R0023466

ちいさなお店が集まっているので、今年の円山めぐりにはずせない場所になりそう♪

R0023481

小鳥グッズも、ついつい見つけちゃいました!

R0023490

こちらの小鳥は、カップケーキ屋さん「Zoe」にて。

R0023507

雑貨も素敵で、カップケーキも美味しかったなあ。

R0023509

とにかく「地図本」なもので、新店から人気のおなじみのお店まで、すてきなお店をくまなく網羅しております。

永久保存版です!good

さらに、コーナーにも注目してくださいeye↓↓↓

こちらは「porocoスペシャルスイーツcakeの新作がデビュー。
「さっぽろスイーツ」コンテストで印象に残り、パティシエさんとコラボして、アレンジもあらたに限定でつくってもらいました。

R0023542

読者モニターさんや編集部でも試食したのですが、女子がみんなテンション上がるほど、すごくオシャレで、おもしろいスイーツですよ☆☆☆

それから、4月27日(土)サツコレでデビューする新人モデルさんを、一足先にファッションページで紹介!

R0023541

デビューはサツコレのランウェイですが、雑誌の撮影も初めてなので緊張されたみたいですね

晴れ舞台、たのしみにしています!happy01

「poroco club」メルマガ会員の方には、抽選で当日のレポーターをやってくれる方を募集しているので、ぜひメルマガもチェックしてくださいね。

円山を徹底的に網羅して、デビューなニュースもきっちり押さえた、ますますパワーアップの「poroco」をよろしくおねがいします!shineshineshine

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

コーヒーの相棒といえば

肌寒い日が続いていますねtyphoon
私は先日胃腸炎をやらかして高熱にうなされました……。
年末にノロにかかったばかりなのに……。

大人になってからの高熱はしんどいですねdownwardrightみなさま、体調不良にはお気を付けくださいshock



話はかわりますが、私、コーヒーが大好きですcafe
もちろんオサレshineなカフェに行くのも好きですが、おうちでのんびりといただくのも好きです。


そんなとき、相棒としてなくてはならないのが美味しいスイーツheart02




先日の相棒は……



1__2

fika.さんの「くるみヌガーのタルトnote



ずーっと行きたかったんですがなかなか機会がなく……、やっと行けましたsign03




コーヒーとの相性も抜群で、リピート間違いなしのひと品ですhappy02

今度は違うスイーツもいただきたいと思いますshine




菓子工房 fika.
080-4508-1082



(編集SR)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

酔わせてモヒート

ここログこんにちはsign03

今回のブログのタイトルは、

ゴールデンボンバーのある楽曲のタイトルですnotes

ブログの内容と曲は関係ありませんが……、

shineモヒートshineつながりでタイトルにしてみました(笑)

 

ラム酒のブランド・バカルディのエキシビションに参加させていただき

shineモヒートshineの魅力を再確認しましたので

その様子をレポートいたしますsign01

 

まずはウェルカムドリンクをいただきましたheart04

001

なんとモヒート1本happy02shinesign01

002

スライドにて今のドリンクの流行をご説明いただきましたが

女性はやはりお酒の中でも特にカクテルを好むようですねeye

モヒートは昨年はやりましたし、

フルーツを入れたり、フローズンにしたり、ホットにしたり

と楽しみ方がたくさんあるカクテルだそうですnote

006

013 022

019_2

会場には、バカルディの洋酒を使ったカクテルが

楽しめるブースがズラリと並び、テンションはMAXshineup

だったんですが、後の仕事も盛りだくさんだったので、堪えました……(泣)

015

バカルディ モヒートと

016

バカルディ マンゴーモヒートは

ただいま発売中とのことでしたので、

おうちでもモヒートを楽しみたいと思いますheart04

 

そして恥ずかしながら本日存在を知ったのですが

012

パインとココナッツフレーバーのカクテル

shineピニャコラーダshineを7月3日に発売するそうですsign01

とっても甘くて美味しいので女性にオススメですhappy02

 

会場でお会いした方から教えていただいたプチ情報ですが

村上春樹の最新作『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』

にもモヒートを飲む描写があったそうですよhappy01

飲み会でモヒートnote

夏の暑い日にモヒートnote

だけでなく、

ひとりで本を片手にモヒートbookshine

もステキですねsign01

自分ならではの楽しみ方を見つけるのも楽しそうですhappy01

025

バカルディジャパン公式HPはこちら

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

春靴への欲望MAX

春ですね~cherryblossom

つい先日、雪が降りましたが、今日はとってもいいお天気で春らしい。

やっと札幌にも春がやってきた感じですねwink

雪も解け、やっとブーツを脱げるこの季節、新しい春の靴への欲望がむくむくと湧いてくる時期ではないでしょうかsign02

そんな欲望を満たしてくれる一軒が、先週12日(金)にオープンしましたeye

「ALL COMFORT SYSTEM Sapporo」

世界中からセレクトするハイセンスなインポートシューズがズラリと揃うショップですshoeboutique

今まで大丸さんに入っていたお店ですが、この度めでたく路面店をオープンされたんですねぇshine

Img_0544

Img_0608

Img_0896

Img_4404

ほーら、春色のシューズがたくさんhappy02happy02happy02

伺ったときは時間があまりなく、ゆっくり見ることができませんでしたが、

完全に私の春靴欲に火をつけたことは間違いございませんsign03

今度ゆっくり行ってみよ~っとheartconfident

「ALL COMFORT SYSTEM SAPPORO」
札幌市中央区南2条西3丁目12-2 トミイビルNo.37 1F

4月20日に発売のporoco5月号にも詳細が載ってますので、チェックしてみてくださいね!!

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

あ、あこがれのジャンティオムへ……

こんにちはsign01

最近、毎週末スタバに入り浸っている編集TNですhappy01

 

先日行なわれた、編集部打ち上げは、

大先輩の編集IMさんがshineご結婚されたshineということで、

美食……食べに行っちゃうsign02

憧れのグランメゾン、ル ジャンティオムさんheart04 

 

スタッフの方々のおもてなしが

素晴らしく細やかでスマートで……

お店に入った瞬間、夢心地note

001_3 002

003_2 004

お料理ももちろん、

夢心地にさせてくれるお皿が次々と登場しましたhappy02

その都度かわるお皿のデザインも素敵ですsign03

ホワイトアスパラなど、食材で春を感じるお料理ばかりshine

005 006

メインはなんとシルバーのクロッシュで登場sign01

初めて見ました。むしろクロッシュという言葉も初めて知りました(笑)

開けると……

007

美味しそうなお肉料理が~~~heart04

私は仔豚を選ばせて頂いたのですが、

お肉の甘みが感じられてとても美味しかったですhappy02

008 010 012

デザートにプラス

デザートワゴンまでshinehappy02

これはテンション上がりますねnotenote

調子に乗ってたくさん選びました!

011

編集IMさんのプレートは特別仕様にheart04

013

 

日常を忘れるひとときでした……

ここぞsign01というとき

夢心地になりたいとき

ぜひ美食を味わいに行ってみてください……

***************************

仏蘭西料理 ル ジャンティオム

札幌市中央区南4条西8丁目 サンプラーザ札幌1F

TEL/011-531-2251

http://www.le-gentilhomme.com

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

雪が降ってたって春!

みなさんこんにちは。

今朝は4月も12日というのに雪がガンガン降っています。

なんだかおかしなお天気です。

そんな中、街中のオシャレやメイクはすっかり春模様ですね。

発売中のporoco4月号のコスメページ「poroco favorite cosme」でも、

カラフル~shineな春メイクをご紹介していますよ!

Img_7918_3

ぅ~ん、読者モデルさん、かわいいheart04

最近はプチプライスでかわいいカラフルコスメがたくさんあるので、

ぜひぜひ挑戦してみてくださいね!

そして、次号poroco5月号でも読者モデルさんが登場して

コスメ&メイクをご紹介しています。

撮影風景はわきあいあいhappy02

Img_2914

ヘアメイクの横山美和さんはこの日、差し入れまでもってきてくれましたlovely

Img_5920_2 

町村農場さんのドーナツheart

さてさて、そんなコスメページの内容はいかに・・・・?

それは4月20日発売のporoco5月号でチェックしてくださいねsign03

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

絶品!天然酵母パン

桜前線が北上真っ最中ですが、昨夜はまさかの雪でしたねshock


今日は、とある日のおうちランチをペタリ。



1


南区澄川の住宅街にある「アンシャンテ」さんのパンbread

こちらはリンゴとカシューナッツが入った天然酵母パンの「ルヴァン・ポンム」shine
結構大きいんですが、あっという間にペロリとたいらげてしまいましたhappy02



ちなみに写真には撮ってませんが、「チョココロネ」も一緒にペロリ。
だってだって……美味しいんです!!!!




もう少し暖かくなったら、焼きたてパンを持って外で食べる……なんてのもいいですよねlovely

早く暖かくなれーーーsign03




「アンシャンテ」
札幌市南区澄川6条3-4-1
011-841-7761




(編集SR)








編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

春の改編発表(STV編)

先日STVで行なわれた、春の新番組発表に足を運んできました。

まずは、アナウンサーさんたちが揃って登場し、新しいキャッチフレーズ「みる・みる・みらい」を発表。

Img_40182

今年、55周年を迎えたということで、記念事業もいろいろと行なわれるとのことですよ。

続いて、ファイターズファンにはおなじみハム彦さんこと永井公彦アナウンサーと、STVのスポーツキャスターとして起用された稲田さんが登場、順位予想なども発表しました。

もちろん、優勝予想はファイターズでした。

Img_55492
 
続いて、5/5にはじまるSTV制作の新番組「ひまの湯」の発表。
日曜の夜22:30~という枠での北海道ローカル番組。
メインMCをサンドイッチマンが務め、コントあり、ドラマあり、という新感覚バラエティ。
サンドイッチマンとともにレギュラー起用される藤岡みなみさんと、深川圭さんが実際のセットとともに登場。
プライムタイム(19:00~23:00)のレギュラー番組というのはなかなかないので、どんな番組になるのか、楽しみです!
Img_92622
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

「探偵はBARにいる2」試写&インタビュー

5月11日に公開!映画「探偵はBARにいる2」のキャンペーンが始まってますね。

私も一足先に、試写会に行って来ました。

R0023399

特別ゲストとして、前作にひきつづきバーのマスター役・桝田徳寿さんと、
今回初登場するバーテンダー役の本間一慶さんがご挨拶。

お二人とも、ススキノで本当にお店をやっている店主さんなんです。
一慶さんのお店には行ったことありますが、スクリーンデビューなんてスゴイ!

R0023397

そしていよいよ試写!slate

実は私、個人的に「2」っていうのが好きじゃないんです。すごくヒットしたから、次をつくろうといっても、やっぱり二番目じゃないの……と、おもしろい映画に出会うたびにそう思ってましたが。

だが。

「探偵2」はすっごいおもしろい!さらに、おもしろくなってる!もう1回みたい!happy02

あんまりおもしろかったので、あちこちで言いふらしているほど。

そんな興奮冷めやらぬある日、
主演の大泉洋さん、ヒロインの尾野真千子さんにインタビューという機会をいただきました。

R0023513

超過密スケジュールの中、現われたお二人はキラキラしてて、ステキに見えました。shine

尾野真千子さんは、小柄で、顔ちっちゃくて、かわいい~と見とれてしまいましたが、
大泉さんと二人にインタビューしてると、息もぴったりの二人の掛け合いに笑いっぱなし。

二人ともステキな役者さんでありながら、サービス精神たっぷりでしたhappy01

インタビュー後は、映画会社の方、マネジャー、スタイリスト、ヘアメイクと、それぞれ二人分のスタッフがどどどーっと集まって写真撮影。たくさんの方々がかかわってます。

R0023515

分刻みのスケジュールで行なわれたインタビューと写真は、
次号「poroco」5月号に掲載しますのでお楽しみに!

さて、こちらは試写でもらったパンフレットと北菓楼のおかき。

R0023403

パンフレットは舞台となるニューハーフのショーパブで使われたマッチのデザインなんですが、中身も充実してて、ロケ地マップも付いてて、お買い得です。

北菓楼のおかき、前作は映画館で見ながら「食べたい~」と思ってました。本作でも出てきますが、もちろん、映画館ではボリボリ音がするので食べないでくださいね(笑)

ぜひ、前作をDVDで見ながらボリボリ食べるのがオススメです。

そして、本作を見たらぜひ……ススキノへ!

R0023402

行きたくなっちゃうんだよなあ。

ちなみに次の「poroco」5月号は、円山特集です。

ススキノもいいけど、円山もね!

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

まるやま かわなかでランチちょい飲み会♪

こんにちはsign03

最近、「スタンフォードの自分を変える教室」を購入し、

少々自分に甘い性格を直そうとしている編集TNですhappy01

 

とある休日に、

“ランチちょい飲み会”に誘っていただき、

「日本料理 まるやま かわなか」さん行ってきましたsign03

 

「美味しいランチを食べながら、お昼から飲んじゃおう♪」

という素敵な試みですshineshine

Img_0721

まずはビールで乾杯beershineをして、

前菜の「季節の炊き合せ」を頂きましたsign01

さくら餅に見えるのは、「ホタテの桜蒸」ですeye

 

Img_0723

素敵なお重に入っている

お造りとお惣菜8品、野菜寿しですsign01

一つひとつが美味しいhappy02

Img_0727

ここから日本酒にかえて、

ゆっくりじっくり味わいました~~heart04

Img_0729

食後には、デザートとコーヒーもついていますnote

 

“ランチちょい飲み会”

ものすごく楽しいですのでぜひお試しくださいnote

 

ちなみに、「まるやま かわなか」さんの店主さんは

イケメンです。

 

「日本料理 まるやま かわなか」HP

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

レゴ(R)ブロックで作った世界遺産!!

こんにちはsign01

最近、社内の席替えを機に、

誰が見てもどこに何があるの一目瞭然なほど

整理整頓されたデスク

を目指したいなぁ……できたらいいなぁ……

ともくろんでいる編集TNですcoldsweats01

 

本日から、poroco4月号イベントページでも紹介している

「PIECE OF PEACE 『レゴ(R)ブロック』作った世界遺産展 PART-3」

札幌パルコ7Fで開催されていますsign03

Photo

LEGO,the LEGO logo and Minifigure are trademarks of the LEGO Group.(C)2013 The LEGO Group.

 

内覧会に参加させていただきましたので

その様子をちょこっとレポートしますnote

002

パルコ開店前にテープカットが行われましたhappy01

 

パルコのほか、

入場料無料のサテライト会場として

さっぽろ地下街(オーロラタウン オーロラプラザ)

IKEUCHI(GATE4F 上りエスカレーター前)

大丸藤井セントラル(4F イベントスペース)

4丁目プラザ(1F 上りエスカレーター前)

PIVOT(B1F エレベーターホール)

狸小路(5丁目札幌プラザ2・5)

ゲオディノス(ディノスシネマズ札幌劇場7F)

でも展示されているそうですup

お買いものがてら施設をまわるのも楽しいですねsign03

 

会場には

005_2

レゴ(R)ブロック使ってモデル制作をするプロeye

レゴ(R)ブロックビルダーの直江和由さんもいらっしゃっていましたhappy01

本日と明日の二日間、

さっぽろ地下街オーロラプラザにて、

直江さんの技術を間近で見ることができる

「みんなでビルドアップ!」イベントを開催するそうですsign01

直江さんの指導のもと、レゴ(R)ブロックを使った作品制作も楽めるそうshine

とっても貴重な機会ですね~~up

 

会場の中に入ると、

とても小さなピースから出来上がっているとは思えない

世界遺産のミニチュアがたくさんhappy02

その一部を撮影してきましたshineeye

006

011

 

010

こんなおもしろ作品もありましたnote

館内は撮影OK!なので、

ファミリーや友だちと行って、

写真撮影も楽しめますsign03

開催期間は

4月6日(土)~22日(月)までです!!

お見逃しなく~~~sign03

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

サツコレが楽しみ

うーん、やっと春がやってきたhappy02cherryblossom

春物のお洋服、見るものすべてがほしくなる病のIMでございます。

春と言えば、今月27日には「SAPPORO COLLECTION 2013」が開催になりますね~。

すでにチケットが完売thunderしている席もあるとかで、

オシャレ好きのギャルたちにはまちどおしい一日ですねぇ!

そんな中・・・・

今月20日発売のporoco5月号ファッションページでは、

サツコレに登場するブランドから春のコーディネートを紹介しちゃいますgoodsign03

写真は撮影風景camera

Img_1011_2

先輩モデルにポージングを教えてもらったりしているのは・・・・・eye

今回サツコレデビューする一般応募のモデルちゃんheart

まさにサツコレのランウェイに向けて、今も特訓中だそうですよ。

さてさて、そんな彼女の晴れ姿はサツコレ当日のちょっぴり前の4月20日に発売になるporoco5月号でチェックしてみてくださいねhappy02

おったのしみに~~~happy02happy02

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

春の改編発表(HBC編)

先週に続いて、春の改編発表ネタですが、今回はHBCテレビです。

HBCテレビでは、夕方の情報番組「グッチーの今日ドキッ!」で新コーナーがスタートしたり、
北海道日本ハムファイターズの10年目の記念プロジェクトとして、道内11カ所を巡るイベントキャラバンを実施するそうです。
 
そして、データ放送の「でじたぶるガーデン」がスタート。
番組を見ることで、プレゼントに応募できるというもので、もんすけが野菜を育てていくというゲーム仕立てということですよ。
Img_3841
会見の最後にはもんすけと、「グッチーの今日ドキッ!」でもおなじみの室谷アナウンサーが登場!
 
4月以降、毎月実施するそうなので、詳しくはHPでチェックしてみてください。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

カフェフェス2013始動!

4月ですね。新年度がはじまりましたね!

といっても札幌のまちは雪景色ですが、そんななか、「cafe森のカフェフェス in ニセコnotes」が今年も開催される運びとなり、関係者のみなさんで集まりました。

場所は、「poroco」でも不動の人気を誇る、「Plantation」にて。

R0023424

3階のフロアはパーティ使用。ステキです。

R0023415

こちらは、ドリンクやフードにも力を入れているので、美味しく食べて、飲んで、集まった方々と楽しく語らいました。

R0023421

昨年のカフェフェス以来ひさしぶりの人、初めての人、おなじみの人。人と人があつまると、その数以上の力がわきます。

あれから1年、また、ニセコでカフェフェスができるなんてうれしい! 

R0023404

おみやげに、主催の手紙舎さんから手製のビスコッティと手書きのメッセージカードをいただきました。こういう心づかいが、ステキですね。

cafe森のカフェフェス in ニセコnotes」は、2013年6月29日(土)に開催します。

公式HP: http://cafeandmusic.com/

現在発売中の「札幌Cafe本」に載っているお店の一部では、このカフェフェスのポスターやチケット販売を行なうところもあるのでチェックしてください。

「poroco」は、今年もカフェフェスを応援しますよ♪

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

京王プラザホテルでワインパーティ!

こんにちはsign01

最近、北川景子に憧れていると発言したら、

絶対になれないと一蹴された編集TNですhappy01

 

先日、京王プラザホテル札幌で行われた、

「道産ワインを楽しむスプリングワインフェスタin PLAZA」

に参加させていただきましたsign03

 

道産ワインを中心に日本のワインの魅力を発見しようshine

というこちらのイベントeye

フード&ワインジャーナリストの鹿取みゆきさんのセミナーと

北海道で活躍する5名の醸造家さんのパネルセッションからスタートsign01

 

実は、国産ワイン」「日本ワイン」

全く違うものを指すそうなのですsign01

日本ワインとは・・・

日本で栽培したブドウを日本で醸造した果実酒shine

そして、最近はワイナリーもどんどん増えて、

個性豊かな日本ワインがたくさん誕生しているそうですよhappy02

Photo_2

北海道のワイナリー事情は、

弊社から発刊しております北海道生活 vol.32にも載っているので

ぜひチェックしてみてくださいnote(笑)

北海道生活HPはこちら

 

セミナーの後は、ワインパーティで

北海道ワインをはじめとした日本ワインと

京王プラザホテル札幌さんのシェフが腕を振るうお料理を堪能しましたcatface

003

会場にはお料理を提供してくださるシェフたちと

004_3

北海道のワイナリーさんヴィンヤードさんの18ブースがずらり~~note

パネルセッションに登場していた

ドメーヌタカヒコさん

ナカザワヴィンヤードさん

農楽蔵&文月ヴィンヤードさん

北海道ワインさん

ふらのワインさん

のほか、たくさん試飲させていただきましたsign01

009

函館の農楽蔵&文月ヴィンヤードさんの佐々木賢さんと

岩見沢のKONDO VINEYARDの近藤良介さんに

お写真をお願いしましたshine

007

農楽蔵さんのワインラベルが可愛かったheart04

ぜひじゃんじゃんどんどん北海道ワイン、日本ワインを楽しみましょうsign03

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »