« スイーツ王国さっぽろ2013審査 | トップページ | 「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」 »

2013年3月 1日 (金)

ステラプレイスにビッグなケーキが登場!

  お買いもの好きのporoco読者さんならご存知かと思いますが、

さっぽろのショッピングスポット「JRタワー」がこの春で10周年presentを迎えますよね~。

各館でいろいろな催しをしていますが、

本日3月1日、ステラプレイス・センター3Fになんともステキなbirthday巨大バースデーケーキモニュメントbirthdayが登場したのですsign03

Masukomi3

マスコミ各社もかけつけ、

Openmae

関係者の方々も勢揃いし

Open_2

さぁ、みなさんカメラ目線で

Img_1735

オープーーーーン!!!

Opened

パチパチパチパチshine

こうして晴れて登場したのが、

話題の人気アーティスト・清川あさみさんが札幌市立大学の学生さんとデザインしたというバースデーケーキモニュメントです。

ステラプレイスの10周年を記念shineして、ステラプレイスのシンボルでもある白い雪・青い星をモチーフにステキなケーキができあがっておりますよwink

清川あさみさんといえば、布や糸を使って写真などに刺繍をほどこす作品が有名ですよねshine

このバースデーケーキも近くでみると本当に繊細なあしらいがたくさんあるんですよheart04

バースデーケーキといいつつ、ウエディングケーキのような存在感ですeye

ぜひぜひ、新店が続々オープン中のサツエキエリアで

お買いものの途中に立ち寄って見てみてくださいねchick

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« スイーツ王国さっぽろ2013審査 | トップページ | 「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」 »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/56863916

この記事へのトラックバック一覧です: ステラプレイスにビッグなケーキが登場!:

« スイーツ王国さっぽろ2013審査 | トップページ | 「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」 »