« 前菜屋So-Koに行ってきました | トップページ | 洞爺のあのお店がサツエキに!!! »

2013年3月14日 (木)

3月16日(土)発売!poroco別冊「札幌Cafe本2013」

明日3月15日(金)に発売予定でした↓

「2013年度版 札幌Cafe本」は、3月16日(土)に発売しますcafe

※全国的な天候不良によるものです。ご了承ください

表紙はこちら↓

Cafe2013

ブックカフェです。今年もブックカフェ、増えましたね。

私は夏に出かけたので、アイスコーヒーたのんでますが、

R0021832

この酒粕をつかったグリッシーニにケチャップや塩コショウつけながら、本をのんびり読むなんて、いいなあと思いました。

夏といえば、旅カフェも楽しみました。こちら、湖上のカフェ。

R0022215

山のカフェでは撮影にも出かけました。脚立でカメラマンが撮影してるところ。

R0020936

毎年毎年、出していても、なにかしら変化がある札幌のカフェシーン。

東京ではナポリタンがブームらしいですが、カフェ本を編集していても、ナポリタンやプリンアラモードなど、昭和なつかしいメニューがちらほら。

R0023380

「poroco」と「北海道生活」が一年間に取材したカフェのすべてを集めました。

掲載店全部にscissors2次元コードが付いてるので、ケータイやスマホで地図や店舗情報が見られます。

それぞれのお店には、scissorsたばこマーク(禁煙/分煙/喫煙)がついているほか、

今回は、scissorsこどもマークもついてます! お子さん用のイスがあったり、お子さまメニューがあったり、ママにも助かるサービスがあるカフェはこちらをチェックして。

最新保存版、ますます注目してくださいねwink

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 前菜屋So-Koに行ってきました | トップページ | 洞爺のあのお店がサツエキに!!! »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前菜屋So-Koに行ってきました | トップページ | 洞爺のあのお店がサツエキに!!! »