« 冬のオシャレ | トップページ | 「しりべしコトリアード」発表会に行ってきました! »

2013年2月 4日 (月)

サロン・デュ・ショコラが始まりました!

2月2日(土)~丸井今井札幌本店で

サロン・デュ・ショコラが始まりましたねhappy01

今回は「ルネサンス」shine

“ショコラの基本に立ち返る”がテーマらしく、

フライヤーもボッティチェリのヴィーナスの誕生を

モチーフにしていてステキですねhappy02

Img_2956

まずは、ショコラカフェでシャンパンとショコラのセット(1,200円)をいただきましたnote

ショコラは18種類の中から2種類選べて、

プラス550円で2粒追加することができます

写真は

ジャンポール=エヴァン

ピエール・エルメ・パリ

ファブリス・ジロット

フィリップ・ベル

ですshine

シャンパンを片手にショコラをいただくひととき……

ぜいたくですねぇheart04

Img_0311

会場をうろつきまくり、悩みに悩んで購入したのがこちらですeye

ファブリス・ジロット「ピュア ダーク&ミルク」shine

ご本人様がいらっしゃったので、

ちゃっかりサインまでしていただきましたcatface

ヘーゼルナッツとキャラメルのクリームが入った、

薄くてパリッとした食感が楽しめるショコラ

大事に食べますheart04

そしてショコラティエ15人のショコラが一粒ずつ入った、

「セレクション・ルネサンス」も予約してきましたhappy02

「サロン・デュ・ショコラ」は13日(水)までですsign03

ショコラ好きにはたまらないチョコレートの祭典をお見逃しなくッsign03sign03

http://www.marui-imai.jp/sapporo/s_a9_saiji/sdc_01.html/

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 冬のオシャレ | トップページ | 「しりべしコトリアード」発表会に行ってきました! »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/56694669

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・デュ・ショコラが始まりました!:

« 冬のオシャレ | トップページ | 「しりべしコトリアード」発表会に行ってきました! »